※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

生後10日の男の子、授乳後に吐き戻し。様子見で大丈夫?黄疸もあり通院中。火曜日の診察で不安。

生後10日 男の子のままです
今両乳10分ずつあげたんですがまだ欲しがります。
体制を整えるため1度寝転がせたら結構な量吐き出しました💦
飲んだ量の半分以上は…って感じです💦
様子見で大丈夫ですか?!
黄疸もあり退院してからずっと通院してます。
金曜日通院したとき吐き戻しはする?量は?と聞かれたので不安で…💦
次は火曜日です。

コメント

ちーびさん

新生児の胃は アメリカンチェリーくらいみたいです!
満腹感が分からないので 吐き戻し多いのはよくあることですよー!

2ヶ月過ぎるまで毎度毎度、吐いてました。飲む→吐く→吐いたからお腹空いた、のループ…😩

本人が変わらずに元気にしてるなら、様子見で大丈夫と思います。

様子がおかしかったら、#8000??母子手帳の後ろのページに載ってる番号にTELで良い時は思います。

つむママ

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😃吐き戻しは飲みきれなかった分出るので、緑や濃い黄色の吐瀉物がなければあまり心配しなくて大丈夫です。

黄疸もうちの子も結構長く続きました😅ですが2ヶ月ぐらいまでには「色白ねー!」って言われるぐらい綺麗に無くなってます。

何か不安要素があるような子は退院させて貰えないので様子見で大丈夫です。どこか具合が悪ければ飲む元気もなくなるので、今の段階では様子見で大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

かなで

溢れ出ちゃったんですね(^^;;
吐いたのが、飲んだ母乳だけなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

飲みたくて泣いているのか、
もしかしたら飲みすぎて苦しくて泣いているのかも?
あとは、眠いとか?
何で泣いてるかなんて私は未だにわかりませんが笑