※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

義母と義祖母の愚痴です😔明日義実家が我が家にやって来ます。私は前々か…

義母と義祖母の愚痴です😔
明日義実家が我が家にやって来ます。私は前々から、息子のオモチャを買いにみんなでショッピングモールに出かけて、そこで買い物したり、息子を遊ばせたりして、最後は夕食食べて解散しよう、と義母に提案してました。しかも、義祖母が私たち家族の新居も見たいとのことだったので、買い物の前にうちに集合してからお茶して、買い物!という流れで計画していました。もちろん義母も賛成していました。
正直、火曜は仕事。息子も朝早くから保育園というのもあるし、あんまり家に長居して、夕食まで作ってたら疲れる!と思って、ショッピングモールを提案していました。
すると、今日の朝8時に義母から電話。内容は、連休はショッピングモールは混む。私は貴方達の新居でゆっくりしたい。義祖母にも新居をゆっくりみせてあげたい。さらに、新居の近所も周って、息子の保育園もみたい。だから、買い物は無しにしてくれ。夕食は家か近所で食べよう。とのこと。
本当にこっちのこと何にも考えてないなー、義母も義祖母もお客なのに、どうして今になってそんなこと言えるんだろう、、、もイライラしました。結局、夜お寿司をとって、少し料理することに。前から義実家苦手だったけど、もはや私は嫌いになってしまっています。

コメント

きぃ☺︎

こっちが考えていた予定を変更されるのは嫌ですよね😓
うちの義両親もこっちへ来た時に絶対うちの家で過ごしたいと言われます…
夕方ご飯前に帰ってくれたらいいのにね😭

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。こっちにお客で来ておいて、予定変更を押し付けるなんて!とイライラです😅明日頑張ります!

• 4月29日

私なら無理はしないでお仕事がない日に変更してもらっちゃいます。
どんどん自分達のことしか考えないで押し付けて来られると困るし、我慢したらほんとやっていけなそうなので^ ^

• はー♡

はー♡

私も無理しない範囲で、はっきり言葉にして伝えようと思います。そこまでしょっちゅう会う仲でも無いですしね!ありがとうございます

• 4月29日
けっそろ

まじですか?!
もー、当日に変更するとかありえないし、なにも主さんのこと考えてないこと考えてないですね。
もう、嫌いでかまわないと思います。

• はー♡

はー♡

こちらは前もって提案していたのに、まさかの変更で、しかも家に居られると気が休まりませんよね。なんとか程々にやりきります

• 4月29日
ちゃんみなみ

今度から仕事が休みの日で予定合わせましょう!
その日は義母の言うとおりにしておいて、次からはいやー、前回行けてなくて、息子がすねちゃって。。。おもちゃ欲しがってるんでーみたいな言い訳考えるんです!

• はー♡

はー♡

なんだかんだ理由つけて、早めに解散します!!ママが元気でないといけないですよね!テキトーに相手しようかな〜ありがとうございます

• 4月29日
  • ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

そうですよー!お母さんが機嫌悪かったり、元気がないと子供に影響しますもん!
    適当にあしらっておきましょう!

• 4月29日