※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

愚痴らせてください。私は旦那家族が苦手です。今度兄妹で時間作って会…

愚痴らせてください。
私は旦那家族が苦手です。今度兄妹で時間作って会うと言ってるのですが毎日家族LINEで旦那家族はLINEのやりとりをしていて旦那実家は車で5分ぐらいのところに住んでます。会うのはいいけど旦那は悪気もなく私の前で兄妹に◯日何があるの?と言うと私の前で言うなとばかりに旦那を睨みつけてました。旦那は週一しか休みが無いのにその休みの日を指定してきました。何時から出かけるのかわからないけど週一しか子供の面倒を朝から見てもらえないのにそんなの御構い無し、妊婦中もお腹が大きいのにも関わらずご飯など誘われたら行ってしまいます。旦那はダメだったら行かないと言ってくれるのですが前に兄妹のLINEを見てしまって嫁抜きで来てという内容を見てしまって以来行ってきなよ!と1人で行かせてます。
今は子供も生まれ旦那も親に見せたいから一緒に実家に行ったりするのですが正直行きたくないです。実家行ったら旦那家族に挨拶したら「ども」みたいな感じで抱っこしている子供を奪い取られます。子供が寝ていたら起こされずっと泣いていたり、犬が吠えて泣かれたり見てて嫌がる事ばかりします。挙げ句の果てに私は前に仕事中犬に噛まれた事があって苦手なのに犬可愛いアピールされ見えないところで引っ掻かれたりして嫌気がします。私の名前すら呼ばれない呼ばれた事もない存在を無視して家族にしかわからない会話を永遠とされつまんない時間を過ごしています。
長文になりすいません。私と同じような方がいらしたら旦那、旦那家族どう対応しているか教えて頂きたいです。

コメント

よし

旦那さんにそのことの相談はされないですか?。・°°・(>_<)・°°・。

  • ぺこ

    ぺこ

    旦那は家族ラブなのであまり言いたくないのと犬は苦手と前に言ったのですが忘れられていると思います😓

    • 4月29日
P

私も似たような感じです。
義母とは仲良いですが、旦那の兄の嫁が大嫌いです。
私の旦那も家族大好きなので、言わないでいたのですがあまりにも息苦しく、イベントで集まる度にストレスを感じ、〝離婚しちゃいたい〟って思い出してしまったので旦那に言いました。笑
言ったからといって何も解決する事は無かったですが、旦那に〝私は兄の嫁が嫌いだ〟って思ってもらた事で気遣ってくれるようになり、少しは気が楽になりました😔

  • ぺこ

    ぺこ

    旦那兄とは普通に話せるんですけど、義妹は苦手なタイプです。
    私もイベントがあるたびストレスでハゲそうです。
    私は義妹の事を言っても旦那が気遣ってくれるとは思いません。家族ラブなんで…

    • 4月29日
ちむちむ

はじめまして!
ていうか、なんでそもそもそんなにあなたに敵対心というか、嫌な感じなんですか?思い当たることは??
初めからそんな感じなんですか?
旦那さんには、伝えてますよね?旦那さんは守ってくれないんでしょうか??
ひどすぎますね。なに様。。。
ぺこさんは今後、義家族とどのように付き合っていきたいですか?
ちょっと立場とかが違いますが、私は次男と結婚して、内嫁していまして、長男夫婦は車で40分くらいのところに住んでいて(外嫁)、たまー(年の3回くらい)にしか帰ってきません。正直、こっちからしたら、はみーとかじゃないけど、義家と普段一緒にいない分、こちらの話の内容に入ってこれないのは、致し方ないかと💦
ただ、義家族がわざとそういうことをされているのであればまた別の話ですよね。

  • ぺこ

    ぺこ

    多分デキ婚だからだと思いますよ。旦那兄がデキ婚して離婚しているので…旦那が勝手に1人で実家に伝えた時義父怒り、義母大泣きだったそうです。その後受け入れてくれましたが籍を入れた時みんなからおめでとうと言われましたが義妹は何も言わずうな垂れてました。
    デキ婚に関わらず私の事は受け入れたくないんだと思います。
    私も出来れば年に数回だけの関係でいいです。

    • 4月29日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    えー…田舎ですか?古い考えですね。今時何も珍しくないし、孫が見れるんだから、喜ばしいことですよね!お兄さんはお兄さん、私たちは私たち、ですよね!
    ほんで、妹全く関係ないし、首突っ込むなって感じなんですけど(笑)
    あんまり関わらないようにしたらいいのではないですか?出来たら、旦那さんにはこどもも連れて行って欲しくないけど、子どもを行かせないことでまたぺこさんが色々言われるんじゃ…って思うと、対応に悩みますね。
    旦那さんは実家が好きなようですし、あまりこっちの要望も一方的には言いにくいですよね。
    旦那には自分の味方、して欲しいですよね!!
    やっぱり、ストレスになるし、極力関わりに行かないことくらいなのかなぁ…なんか悔しいです。こっちが何も言わなければ、余計に向こうがつけあがりそうじゃないですか!!
    私だったらそんなことされたら義家族連中にボロカス言ってしまうので、ぺこさんにとって、あまりいい案が浮かばなくてごめんなさい💦💦ただ、やっぱり、ぺこさん自身もそんな環境の中、頑張っている訳ですから、自分をいたわってくださいね!!

    • 4月29日
deleted user

なぜそんなに嫌われてしまっているのですか?

  • ぺこ

    ぺこ

    わかりませんが、デキ婚で年の差婚だからじゃないでしょうか😅

    • 4月29日
まー☆

失礼ですがちょっと気持ち悪い家族ですね…
閉鎖的というかなんというか…
仲良すぎる兄妹もどうかと思います💦

私4人兄妹なんですが、
兄妹は、つかず離れず、いざと言う時に頼りになるのが理想だと思ってます😂

ぺこ

目の前で見てる方はもっと気持ち悪いです😂親も子離れ出来ない、子も親離れ出来ない感じです💧
私もまーさん兄妹が理想で私も兄妹居ますが頻繁には連絡とらないし私の実家の方が遠いってのも腑に落ちないですし…

ぺこ

古い考えなのか今時の子離れ出来ない親なのかわかりませんが形にこだわりが強いです😓
出来る事なら私もあまり行きたくないし子供が大きくなったら余計連れて行きたくないです。旦那家族のもっとも嫌なのが人を見下すと言うかバカにすると言うか侮辱する発言が多くて聞いていて何様?と思ってしまいます。
子供には誰にでも平等に接して欲しいから早く兄妹の誰か結婚して子供出来てくれないかな…と願っています。
義妹は30まで家から出さないとか義父は言っていて義妹が家出て行ったら私生きていけないと義母は言うぐらい箱入り娘にしています。見てるこっちは気持ち悪いです😓
ちむちむさんは私の思っている事わかってくれただけ嬉しいし涙が出てきそうです😫ありがとうございます😭