※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

マタニティーパンツはお腹が出てきた時から履き始めて、マタニティーブラと授乳ブラは別物ですか?という疑問があります。知恵をお貸しください。

マタニティーの下着(パンツ)って、
いつから履くものですか?

経産婦でお腹出てきた?と
言われました。

前回は初産で安定期すぎてもお腹が目立たずで、
結構遅かったのですが…。

あと、マタニティーのブラと
産後の授乳ブラって別物ですか?

これに関してはふと疑問に思いました。

心優しい方、無知な私に
知恵を分けてください。

コメント

みぃひよ

いつから、とは決まってないとおもいますが、普通の下着がきつく感じた時点でマタニティ用に変えました!

たぶんですが
マタニティブラと授乳ブラ一緒だとおもいます。私は産前から産後ずっと使っていたので

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!

マタニティーショーツ(パンツ)は
    前回のものは下着でとっとくのも
    不潔かな?と思い
    捨ててしまったので、
    連休中に何枚かまた買ってみたいと思います!

ブラのことまで御教授いただいて、
    ありがとうございます!

マタニティーブラは
    いままで買ったことがなく、
    ブラトップで生活してたので
    知識がありませんでした。

• 4月29日
ざわちゃん

私は結局マタニティのものは買わずに終わりました!
パンツは大きめのを買って産後も履いてます。
マタニティの時も産後の授乳の時も、ユニクロのワイヤレスブラで両方使えたのでおススメです!産後の授乳ブラ買ったんですけど、そのまま外に出かけるのが無理(ブラが薄くて笑)なタイプで結局使えませんでした…ブラトップの方も多いので、どちらかでずっと使い続けるのがいいと思いますよ!

ねこ

私ずっと普通のパンツはいてました 笑

まる子

私は妊娠が分かった時から履いてました(笑)マタニティーの下着ならおへそぐらいまで隠れるのでしっかりお腹を守れるかなーって👶
ブラは多分一緒だと思います😊産前から使ってたものを産後もずっと使っています☺

みの

マタニティブラは授乳ブラの機能がついたものがほとんどなので、一緒と考えてもいいです🙆‍♀️
マタニティショーツは結局つかいませんでした😭履くと苦しくなるので、妊娠前の綿のショーツで問題なしでした!

ゆきんこ

8ヶ月位まで今まで通りのパンツとブラでした😅仕事辞めてからは家に居ることが多くなったので、ブラトップとマタニティショーツ履いてますが、お腹すっぽりが好きじゃないのでショーツはマタニティのローライズで腹は出てます笑

たい

私はお腹が苦しいかなーって思い始めてからマタニティーショーツを履いたので、4カ月前だったような気がします(^^)
いつからとは決まってないと思うので…
マタニティーブラと授乳ブラは同じだと思います(*´罒`*)
1人目の時の妊娠中はマタニティーブラで過ごしてましたが、2人目はUNIQLOのブラトップで過ごしてました!!

いずまま

私はマタニティーパンツは履きませんでした✨

ブラは一緒です✨😆
胸元が、クロスになってるやつ、授乳しやすいですよ✨😆