※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

もうすぐ旦那(次男)の祖父の一回忌になります!私は仕事の都合上欠席させ…

もうすぐ旦那(次男)の祖父の一回忌になります!私は仕事の都合上欠席させていただく予定で、義父母もそこはなにも言うような方ではないです😖
そこで相談なのですが、こういった場合は後日義祖母になにかお供えを持って行くのか、お金を包むのかどうしたらいいでしょうか??
常識知らずで、わからないことが多くみなさんのご意見いただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

たろ

私ならお金を、うちの家族の分として後日渡します。
もし、事前に渡せるなら事前に渡します。
あらかじめわかっていることなので、気持ちだけでも…というつもりです。

お供えは後日になると配れないし消費するにも困るので、持っていきません。お金なら腐りませんし、気持ちがあることは伝わるので^_^

• ねね

ねね

ありがとうございます!旦那と相談してお金にしようかと思います♫

• 4月30日
たろうちゃん

ねねさんは欠席ですけど、旦那さんは出席してですよね。
旦那さんがお供えだかお金だか持っていけば良いのでは?

いくらくらいの何を持って行くかは、旦那さんのご兄弟と打ち合わせするのがいいと思います💦

• ねね

ねね

旦那は行きます😊ありがとうございます!一度相談してみます♫

• 4月30日