※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
妊娠・出産

24週の健診後、次回は4週間後と言われましたが、気になる症状がなければ4週間でも大丈夫です。同様の方はいますか?

24週以降の健診について
先日、24週の健診を受けてきました。次回の予約をいれる際、“次は4週間後ね。”と言われました。
次からは2週間ごとになると思ってたので、えっ?と思わず聞き返してしまいました。(一人目の時は2週間ごとでした。)
いちおうこの週数からは2週間ごとにとは言われてるけど、気になること(症状)なければ、4週間後でも大丈夫とその後説明されました。
同じように24週を過ぎても4週間ごとだった方はおられますか?
順調だと判断されたなら、それはそれでいいのですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

w

病院側が間違ってるとかじゃないですかね?
電話されて聞かれたほうがいいとおもいます。

•  ぺこ

ぺこ

やっぱり変ですよね?
    その時に医師に確認したら、そう言われました。
    私の場合は一人目を29週で出産してるので、その話をしたところ、それだったら2週間後にってことにはなりましたが…

• 4月29日
mama

私も24週で健診いって
次また4週後に予約とってねと言われて4週後に取りました!
病院によって色々違うみたいですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

•  ぺこ

ぺこ

そんな病院もあるんですね。
    国の推奨?が24週以降は2週間ごとってなってるみたいだし、前回早産だったハイリスクってことで総合病院にかかっているので、???となりました。

• 4月29日