※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

埼玉県の恵愛病院についての情報を教えてください。初診で忙しそうで確認できず、分娩予約はネットで行うのか不明です。口頭での問いによる分娩予約はされないでしょうか。

埼玉県の恵愛病院について教えてください(>_<)
こないだ初診で診てもらったのですが、みなさん忙しそうでなかなか確認できず、わからないまま帰宅してしまったのですが、パパママ教室等は自分でネット予約なのはわかったのですが、分娩予約もなにかしらネットなどでやらないといけないのかわからなくて💦

助産師さんなどには、ここで分娩ですか?とは聞かれたのですが、口頭だったのでそれで分娩予約とはなりませんよね?

コメント

あゆまま

詳しくは知りませんが同僚が電話で予約していました。分娩予約があるから何時に電話をかけていいかと上司に聞いてましたから人気でなかなかとれないんだと感じました。

• あか

あか

ありがとうございます!

• 4月29日
もか

恵愛病院で出産しました!
分娩予約は、ネットからの予約、入院説明会の参加、予約金15万までして予約完了になりますよ!

• あか

あか

ありがとうございます!
    分娩予約は5ヶ月前〜と、ネットに書いてあって、11月出産予定なんですが、6月頃までに予約すればいいのですが、今の段階でももうできるのでしょうか💦??

• 4月29日
  • もか

もか

まだできなかった気がします(´・ω・`)
    ネットで分娩予約と進むと、何月予定と区分がでてきて、保証金預かり期限が一緒に表示されるはずです( ´^`° )
    予約の月が近づくと先生からお話受けると思いますよ!

• 4月29日
  • あか

あか

ご丁寧にありがとうございます😊!
    少し安心しました!

• 4月29日
  • もか

もか

お力になれれば幸いです!
    私も途中から違う病院にして恵愛病院にもどってきて出産だったので、分娩予約がすぎていたのをなんとか対応していただけたので、すごくよいところですよ(๑´ڡ`๑)♡

• 4月29日
  • あか

あか

よかったです💦
    こないだ病院を変えて初めての受診だったのですが、ドキドキしてしまって聞きたいことが聞けず💦
    この時期だからか、受付の方も新人さんが多くて💦

• 4月29日
  • もか

もか

わかります(´・ω・`)
    すごくホテルっぽくて私は緊張もしちゃいましたけど聞きにくくて( ´^`° )

でも切迫で入院したりで沢山お世話になりましたが先生も看護師さんたちもすごく優しい方達ばかりで私は支えてもらいましたよ!先生も指名ができるそうですし(👍'∀')👍
    私は気にしてなかったので指名はしてませんでしたが、山口先生、大島先生、船橋先生は個人的に好きです(๑´ڡ`๑)♡

• 4月29日
  • あか

あか

お部屋のタイプはなににしましたか⁉️💦

こないだ、船橋先生に見てもらって感じがよくて心配事が聞けたので、また船橋先生がいいんですが、逆に感じの悪かった先生などいましたか😫⁉️

• 4月29日
  • もか

もか

私は1番安いスタンダードBにしましたよ!

船橋先生は気さくで優しく、面白いですよね(๑´ڡ`๑)♡
    私は特に悪い人には当たらなかったですが(´・ω・`)入院中知り合った方は
    土井先生が対応が嫌だから避けてもらったと言っていましたよ!

• 4月29日
  • あか

あか

そうなんですね😫‼️
    ちょっと頭に入れときます😊
    予約して行くと、予約のどれくらい前には病院に着いてないとでしたか?💦
    色々聞いてしまってすみません😞

そのプランだと、お部屋にシャワーってないやつでしたっけ⁉️

• 4月29日
  • もか

もか

全然構わないですよ!
    私も聞く人あまりいなかったので( ´^`° )

予約したら15分前に受け付けするようにとネット予約時に記載がでてきますよ!
    ただ予約できる週数があります( ´^`° )
    12週から35週までの人しか予約が
    できないからです(´・ω・`)

スタンダードBはシャワーついてなくて、トイレはついてますね!
    3階のシャワールームを使いますが、シャワールームも綺麗だし私は全然大丈夫でしたよ(๑´ڡ`๑)♡

• 4月29日
  • あか

あか

ありがとうございます😊

次の検診が13週頃なので予約できますね😊‼️‼️

シャワールームも綺麗なんですね⭐︎良かったです!

• 4月30日
  • もか

もか

予約してもちょい待ちますけどね!
    予約だと医師の指名はできないらしいです( ´^`° )

ホテルみたいな感じですからね(っ ̯ -。)
    あ!
    お部屋こんな感じでしたよ!分かりにくくてすいません( ´^`° )

• 4月30日
ayman

恵愛病院で出産しました!初診で恵愛で分娩する旨を伝えておけば、その分の枠を用意してくれるようですが、それは予約にはなりません!実際の予約は予定日の3ヶ月前からネットで受付開始されるので、その時予約すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は予定日1/4で分娩予約は10月1日からでした!
次行った時に受付で聞きたい事まとめて聞いてみてください(*'ω'*)

• あか

あか

ありがとうございます😊
    分娩予約、5ヶ月前になったみたいでわけがわかんなくなっちゃって💦
    今度行った時に聞いてみます!

• 4月29日
  • ayman

ayman

本当だ!5ヶ月前になったんですね。予定日いつですか?
    HPに載ってたやつアップしますね
    参考までに(*'ω'*)

• 4月29日
  • ayman

ayman

あ、11月出産なんですね!なら6月1日から予約ですね。予約間近になったら受付で教えてくれるので安心して下さいね(^O^)

• 4月29日
  • あか

あか

わー!ご丁寧にありがとうございます😊‼️
    6月に予約します!ありがとうございました⭐️

• 4月29日
ゆっけ

恵愛で産みました👶
教室の予約は、ネットでやります✨
分娩予約については、時期が来ると診察の後に先生だったかな?会計の時だったかな?曖昧ですが、プリントと予約の仕方など、一式貰えたと思います✨

• あか

あか

ありがとうございます😊
    今度行った時に聞いてみます‼️

• 4月29日
トモママ

わたしの記憶だと5月になったら、ネットで予約できると思います。
そのあと、6月中に15万円の予約金を受付に払うことになると思います‼️

私も11月里帰り出産予定なので、6月中に恵愛に分娩予約のためいく予定です。

入院説明会、同じですね🙆
お互いからだ大切にしましょう🎵

• あか

あか

説明会同じですね😊🌟
    お会いできたら嬉しいです!

1人目は違うところで産んだので、不安でしたが、良かったです😊ありがとうございます‼️

• 4月29日
しーちゃん

こんにちは。
現在恵愛病院に通っている6月出産予定の初産婦です(^_^)
予定日の5カ月前からの予約に変わったようで、私は1月から予約開始とのことで恵愛の分娩予約ページから予約しました。(妊婦検診に変わり、恵愛で出産希望を伝えると確か、各種学級等の予約方法やママファイルといったものがもらえたと思います)
1月にWEBから予約し期限前までに予約金を支払えば予約完了になったとおもいます。予約金の金額はは出産一時金の支払方法によって異なります。
実際に分娩の予約については予約可能時期前の検診で案内してもらえるのでご安心を☺💡

• あか

あか

案内してもらえるとのことで、安心しましたー‼️
    ちなみに、先生の指名などして検診されましたか😊⁉️

• 4月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

主人と検診に行きたいので土曜日にいっています。土曜日は予約もできず、指名ができないのでいつも先生はランダムです(´`:)ちなみにNGの先生は伝えられるのでNGは伝えています(笑)ただ、そろそろ後期になり検診の回数が増えると思うので平日に検診&Dr指名しようと検討しています( *´艸`)

• 4月30日
  • あか

あか

NGも伝えられるんですね‼︎
    ありがとうございます😊💓

• 4月30日
ぽ

今年の3月に恵愛で出産しました!

学級や検診、分娩予約もすべてネットで予約しました!
分娩の予約をする際に病院から何日までに仮予約をネットでして何日までに前金のお金を持ってきてください!って言われますよ☺️