※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那に幻滅。ことある事に、私の立場を侮辱するような発言します。先日…

旦那に幻滅。
ことある事に、私の立場を侮辱するような発言します。

先日は「産休で暇なんだから、コレやっといてよ」

今日は「産休をマックスで取得しようとする輩は世の中舐めてる。甘い」

と言います。

会話の節々に専業主婦を気楽な家業的に考えてる節がありますし、全然、いたわりを感じられません…

なんのために生活を共にしているのかわからなくなってきました…

こんな人に、ご飯作ったりも、嫌になるし、最近「仲良しいつになったらできるかな〜🎶」と言い出し、身の毛がよだちます…😭

旦那の素行どう思いますか?

コメント

ごまらむ

お前が世の中舐めてんだよ💢って感じです👍

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます😄
    ホント、世の女性を敵に回すような発言です…。主婦舐めんなよ!ですよね💦

• 4月29日
  • ごまらむ

ごまらむ

うちの旦那もよく言うんですよ…
    そういった発言を💢
    その時は本当に結婚したこと後悔するんですよね…(笑)

• 4月29日
  • としたろう

としたろう

ごまらむ様も、お辛いんですね💦
    そういう事言われた時は、反論などしますか?
    うちは、反論すると、決まって喧嘩になり、旦那が実家に帰ります(笑)

• 4月29日
  • ごまらむ

ごまらむ

私も反論します!そして喧嘩です(笑)
    あーいえばこーいうタイプで、屁理屈ばっかりこねるのでこっちが呆れてしまうほどです…
    最終的にもう離婚する?俺、もう無理…って言ってきます
    本当に疲れます😂
    ほぼ毎回なので離婚するする詐欺だと思ってます(笑)

• 4月29日

旦那さん、家事育児は一緒にしてくれてますか?💦いたわりもないくせに、いっちょまえに夫婦生活の事言われると気持ち悪いですね😵💨

• としたろう

としたろう

本人は協力してると思っているようですが、オムツ替えできない、寝かしつけ出来ない、ご飯作らず、洗い物もしないなど、私からしてみたら、ひと通り育児家事全般出来てから、専業主婦を語れ!!と言いたいです…

夫婦生活望まれてることに嫌悪感ハンパないです

• 4月29日
まい

私ならブチギレてしまいます💦
じゃあ、私が働きに行くからお前が育休とって、全部してみろ!!ってなります😅
妊婦中、産後の大変さを一緒に住んでいるのに理解してくれないのは辛いですね😭

• としたろう

としたろう

そうなんです💦ホントに、私がフルで働きに出て、立場交代してみたいです💦
    一緒に住んでいても、平日はワンオペ育児で、大変なところを見ずにいるせいもあって…理解できないようです

• 4月29日
  • まい

まい

私の友人が、1人目は自分が、2人目は旦那が育休とったらしいんですが…1人目の時にやられたことを、やり返して、やっと気付いてくれた言うてました😅
    男に人は、そこまでしないと理解できない生き物なんですかね💦

• 4月29日
ちぃ

旦那さん、頭おかしいんですかね?
子育て忙しくなったら、相手してる時間無いでしょう?普通ですよ🙆
自分の処理くらい自分でしてよって思いますね😅

• としたろう

としたろう

ほんとに、もうプロにお世話になってきてください!って言いたいくらいです…💦

育児忙しくても、せめて、いたわりあえる関係だったら、仲良しする気にもなりますが…😭侮辱されすぎて、そんな気にもなりません

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

子供産まれたら、散々罵ってあげましょう☺
    貴方じゃ役に立たない!とか、他の旦那さんはお風呂入れるとかピクニックとか、頻繁にしてくれるのに‼って

• 4月29日

育児に暇なんてないですよね(;ω;)
お2人お子さんいて、産後1ヶ月で、旦那のごはん作るなんて、みのりんさんすごすぎです。
私は育児だけでげっそりで何も出来ていないので、産休で暇なんて言われたら、その辺のもの投げつけてしまいそうです。

• としたろう

としたろう

帝王切開で生んだのですが、上の子いるので、里帰りせず、時々実家の母がやってきて身の回り手伝ってくれたくらいで、基本、退院後は家事育児普通に始めてました。

産後、喧嘩になる度に、お腹の傷見せて、お前もお腹切ってみろ!と叫んでました(笑)

• 4月29日
みう

家事は月給に換算すると月約30万だそうです。
育児をプラスすると約50万だそうです。
それを無償でやってるんですが何か!!と私、言ったことあります。

妊娠前は、ガッツリ働いていて、主人のまわりにも、私が家に居るなんて想像できないよwと言われるぐらいだったので効き目ありました。

未だに、お手伝いはしないし、家政婦感ありますが、私がそう感じて、イライラの限界がきたときは毎回30万払え!!と毎回言ってます♪
気分もはれるし、文句は言わなくなったし、お金の話をした後は何故か優しいですw

• としたろう

としたろう

💦その話、聞いたことあります!
    専業主婦って高給取りなんですよね!
    …でも、我が家は生活費すら3万円しかくれない、貧困です…😭

そのくせ、旦那が注文した代引きで楽天から色々荷物が届きます💦

お財布が別々なので、お小遣いいくらか知りませんが、こないだ、無意味なエビのでっかいぬいぐるみ(2体)が届いた日には(1体3000円)「ホンモノのエビを食わせろ!」と叫びました😭

私も、給料払え!!って叫ぼうと思います!

• 4月29日
  • みう

みう

すみません。飲んでいた牛乳吹き出しちゃいましたwwww
    本物のエビ食わせろ!!!
    めっちゃ可愛い✨

• 4月29日
  • としたろう

としたろう

(笑)ホント、心の叫びと言いましょうか…💦牛乳すみませんでした(爆笑)

旦那も旦那で、その後会話で「明日、飲み会。エビチリ食べれくるWW」って😭

刺そうかと思いました(爆笑)

• 4月29日
どん

是非そんなクソ旦那には仕事と家事と育児を1日でいいから全部やってみてほしいですね❤️

• としたろう

としたろう

ほんとにですね!
    できないくせに、口出しだけはいっちょ前で、腹がたちます…
    一回全部放り投げたいです(笑)

• 5月1日
CHILO

ありえない発言です😭😭
あたしならそう言われたらやる気失せて
実家帰ります!!飛行機じゃないと
帰れない距離ですが、それほど
腹立ちます😭😭

幸いあたしの旦那は仕事の方が楽。
専業主婦で育児もする方が大変。
俺は仕事してるだけだから楽してるって
言ってくれます✨
嘘でもそういう言葉で労るだけでも
して欲しいですよね😭😭

• としたろう

としたろう

良い旦那さんですね〜🎶
    そんな労いかけてくれるなんて!

それに引換え…うちの旦那はなんなんでしょう…💦飛行機乗ってでも避難したくなりますよね😅

• 5月1日
  • CHILO

CHILO

口ではそう言ってくれるけど、
    家事は一切しないし
    育児もほぼしないですけどね笑笑

世の中いろいろな考えの人がいて
    驚かされますね😂😂

なにより仲良しいつになったら
    出来るかなー?発言、怖いです😱😱

• 5月1日
  • としたろう

としたろう

ウソでも、そんなウソならいくらでもついて欲しいです…😁

それは「優しいウソ」だと思います!

やっぱり、そう言う発言って主様の事を気遣って、敬意を払ってなければ出てこない言葉だと思います!

そんなこと言われたら、育児も家事も、めいっぱい頑張っちゃいます🎶(浮かれやすく、騙されやすい私😁)

色々コメントありがとうございます😄

• 5月1日
8211☆

えー😂あたしそんな事言われたら娘連れて家出しますね‼️
育児休暇マックスにとって何が悪い?って感じですよね😭
うちもたまに「ゴロゴロ寝てばかりいないで掃除くらいしたら?」って💦
腹立ったんで,2日置きにかけてます!
男の人ってホント自由ですよねー‼️

• としたろう

としたろう

育児休暇、マックスで取るのは、当然の権利ですよね💦47歳のおっさんなんで、考えが昭和なんですよね…😭

• 5月1日