※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の服のサイズについて相談です。70のズボンは足首までちょうどいいが、80だと大きい。大き目の服を買うべきでしょうか。

ちょっとしたことなんですがσ^_^;先輩ママさん参考にさせてください。
服のサイズについてです。
身長65センチの9ヶ月のちっちゃい女の子です。
寒くなってきたので、セパレートの服を買い揃えたいと思ってるのですが、70のズボンだと立ったときは足首までで丁度いいですが、抱っこしたりハイハイするとスネが出ます。少し大き目の80だと大きいですが、
みなさん大き目の服買ってますか??

コメント

まるまるまるちゃん

70の服は殆ど買わなかったかもです。着られる期間が凄く短いので…。80買って折ったりしてましたよ(^_^)うちは10月生まれで9ヶ月の時は夏だったので、半袖とかかぼちゃパンツとかは90着せてましたよ。

• ててこ

ててこ

やっぱり80ですね‼︎今は折ってもそのうちすぐ大きくなって丁度よくなるでしょうし(^^)
    70ってあまり売ってないですもんねー(*_*)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 10月25日
きみのすけ

私も大きめかって裾を折ってつかってます。
ベビーカーにのせたときに裾がもちあがったりすると折ったところを伸ばしてちょうどよくなるので。

• ててこ

ててこ

ベビーカーとか抱っこ紐だと短パンみたく短くなるんですよね‼︎やっぱり、大き目の買って折ったり伸ばしたりですね‼︎
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 10月25日