※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
ココロ・悩み

36週の臨月で13キロ太り、15キロ超える可能性。産後戻るか心配。体重オーバーで悩んでいます。

本日で36週2日の臨月に入りました(¨̮)
体重について質問なのですが、36週の時点で妊娠前より13キロ太ってしまっています⤵︎⤵︎⤵︎
妊娠前42.7キロで現在55.4キロです。
妊娠5ヵ月から自宅安静で全然動けなかったのもあるかもしれませんが、このまま出産まで行くと15キロ超えてしまうかもしれません(◞‸◟ㆀ)
かなりの体重オーバーしても産後は産前のように戻るものなのでしょうか(◞‸◟ㆀ)?
太ももには妊娠線ができ、まるで体型が違います。
是非コメントいただきたいです(><)

コメント

凛

出産前にプラス16キロまで肥えました笑
昔の面影ないくらいでした。
後姿は別人。
二重あごになるし、泣きたかったです。

出産後退院のときは−5キロ。
産後1週間で−8キロ。
産後1ヶ月で−10キロ。
もうすぐ産後2ヶ月で−13キロ。
妊婦前にもどるまであと3キロです。

特にこれといってやったことはなく、完母だったことくらいです。

どんどん痩せていきますが、お腹や腰、背中には前よりもお肉ついてます。
毎日抱っこで肩もしっかりしてきます。
でもまぁ、ママだからしょうがないかなぁって思ってます。

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    スルスル痩せていきましたね(°д°)
    凄く羨ましいです(´×ω×`)
    特別運動などはせずに普通にご飯食べていましたか?
    あたしもおっぱいがでるといいんですが…(。・-・。`)

    • 10月25日
  • 凛

    運動してません!というかそんな暇なかったです笑
    普通より多めのご飯食べても痩せました!
    ご飯食べないとおっぱい出ないので、たくさん食べてました!

    産後にお赤飯食べたのが良かったかも!
    もち米はおっぱいたくさん出るので!

    • 10月25日
  • Mika♡

    Mika♡

    そうですよね(^^;
    育児で運動する時間なんてないですもんね(><)
    なるほど\(^^)/
    もち米、お赤飯ですね!!!
    いろいろと試してみたいと思います(¨̮)

    • 10月25日
AI.com

私は1人目は44キロスタートの54キロで出産しました。
産後3ヶ月くらいで12キロ戻りました。
2人目44キロスタートで53キロで出産。
出産で47キロになりましたが、産後1ヶ月半ですが、あと3キロがしぶとく残っています。涙
2人目のミルク育児だから戻りにくいのかな?涙

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    なぜ丁度10キロで抑えられてしまえるのか凄いです(´+ω+`)
    ほんとーにするする戻るのですね(°д°)
    あたしも戻るのですしょうか…(。・-・。`)
    やっぱりおっぱいって大事なのですね!
    最近毎日おっぱいマッサージしてますが、母乳出やすくなりますでしょうか•́ω•̀)?

    • 10月25日
aya..m

私ももうすぐプラス16キロです。
1人目も18キロ太ったのですが
出産して半年後には妊娠前より体重は減りました。多分20キロくらい痩せたのかな?
だから今回も痩せると信じています!笑
ただ残念ながら妊娠線は消えないですね(;;)

  • Mika♡

    Mika♡

    同じくですね(。・-・。`)
    36週入ったのでそろそろちょっとずつお散歩しようかと思うのでそこまでブクブク太らないと思うのですが(◞‸◟ㆀ)
    妊娠線薄くなったりもしないですか(´?ω?`)

    • 10月25日
あいりんママ

私は、+12キロでしたが、完母で3、4ヶ月後にには、体重戻りました💦
お腹のプヨプヨは運動しないと戻らないかもしれません😰

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます
    みなさん凄いです(T_T)
    そんなにも戻るのですね(´・・`)
    心配で心配で…
    ぷよぷよは残るだろうなとは思っていましたが、子どもが寝てる合間などに腹筋とかちょくちょくしたいと思います\(^^)/

    • 10月25日
とんママ❤︎

コメント失礼します‼︎

週数近いっていうか
多分予定日同じです(*´ω`*)

私も43㎏から今では
61㎏ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
言葉が出ません。。
増える一方です。。
太ももなんてほんとに
前の倍ありますし
私もまるで体型違うし
太もも、お尻、腰に
妊娠線やばいです!!

少し前までは気にしながら
食事してましたが
もうここまで太ったし
空腹には勝てないので
もう諦めてます(*´ω`*)笑

産後は本当しぼらないと
だめですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い頑張りましょう♥︎
あまり気にしてたら
赤ちゃんが可哀想ですよ!笑
初妊婦が言うのもあれですが笑

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!

    ちなみに予定日は11月20日です(^^)
    少し早めに産むのが希望です(^^;

    プラス18キロですか(><)
    あたしは食べるのが大好きで特に甘いのには目がないんです…(◞‸◟ㆀ)
    太っちゃうって思ってても食べてしまいます。
    完母だと痩せるとよく聞きますので、お互い沢山おっぱいがでるといいですよね(;_;)♡
    でも、yuchiさんのゆう通りですよね!
    悩んでばっかだとベビちゃんにも伝わっちゃいますよね(><)
    あともう少し!
    マタニティ生活楽しみましょうね\(^^)/

    • 10月26日
  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    お返事
    ありがとうございます(*´ω`*)

    私も予定日、20日ですっ♥︎
    確実に早くなるとは
    言われましたが(*´ω`*)
    11月10日らへんに
    あいたいですよね(*´ω`*)

    私もです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただでさえ食べてたのに
    妊娠してからは更に更に
    食べてます…。笑

    ほんと待ちに待った日が
    自分にもいよいよ!って
    感じですよね(´;ㅿ;`)♥︎
    やっと我が子のお顔を
    もう見れますね〜♥︎

    頑張りましょう(*´ω`*)
    太ったって
    痩せればいい事です‼︎笑

    お返事大丈夫ですよ⋆。˚✩

    • 10月26日
deleted user

すぐ、痩せますよ(*´˘`*)♡

私、1人目20キロ増えましたが…
一カ月で元に戻りました♡
2人目10キロ増え…一カ月かからんぐらいで元に♡
3人目6キロ出産で➕➖0に♡
4人目4キロ出産して➖2キロでした♡

今回…初の吐き悪阻がなく
体重管理で苦戦してますが…(T^T)

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    4人もお子さんがいるんですね(°д°)
    凄いです\(^^)/♡
    でも、そんなにするする体重が戻っていくなんて本当にあたしもそおなるのかなって思ってしまいます(><)
    コメントくださった皆さん戻ってるのであたしも頑張りたいと思います♪

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は、すぐ戻るってぃぃますよ♡

    大丈夫ですょー(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 10月26日
  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    そーなんですか?!
    期待しちゃいますᶘᵒᴥᵒᶅ
    赤ちゃんは大きくママは小さくなりたいです!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますw

    私、今回 5人目って事もあるし…30まわってるので
    元に戻るか心配(T^T)
    まだ4ヶ月ですが…
    旦那に ダイエット 宣言してますw

    • 10月26日
  • Mika♡

    Mika♡

    30歳で五人目なんて素晴らしすぎます(><)!
    あたしも旦那にダイエット宣言しました!w

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち、1番上が 中3の時の子供なのでw

    旦那さん ダイエット なんも言わないですか?

    うちの旦那 …妊娠してるのに
    なんで痩せるん?とか…
    言われます(¯―¯٥)
    今回 吐き悪阻なかったから ちょっと体重が ってゆーたら
    しゃあないやぁん!って…

    ってかぁ、妊娠中のダイエット方法なにかあれば教えて下さい♡

    • 10月26日
Mika♡

中3(꒪ȏ꒪)

ずっと自宅安静だったのでダイエットはしてないですが無理の無いストレッチやクリームでマッサージしてました(^^)
普通に動けてたら1日1時間はお散歩してました絶対(TT)