※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手首や指の関節が痛くて動かしにくいです。カルシウム不足かもしれません。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在完母でもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近夜中や朝に起きると両手首と指の関節がこわばって痛くてオムツ替えがし辛いのですが、今日起きたら左手の親指が痛すぎて動かせないくらいになってしまいました😭
ネットで調べたら授乳によるカルシウム不足だそうですが、毎日牛乳飲んだり小魚な食べたりと栄養は意識しているほうだとは思うのですが…😭同じような症状になった方でこれやったら治ったとかこれ食べるといいよとか、実体験あればぜひ教えて頂きたいです😣

コメント

みーちゃん

手根管症候群の症状にも似ている気がします(^-^)
母乳だとホルモンの関係でなるそうです(´・ω・`)
整形外科で注射をしてもらえますよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    そんな病気があるんですね〜😱なるほど、整形外科ですね…!あまりひどくなるようだったら行ってみようと思います😭

• 4月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も完母です(^-^)
    頑張りましょうね!!

• 4月29日
  • のん

のん

お互い頑張りましょうね〜😭✨ありがとうございました♡

• 4月29日
ちゃこ

私も産後すぐぐらいから、ずーっと激痛です…
いまだに耐えています…

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    やはり同じような方いるんですね😱家事もし辛いですよね💦お互いよくなるといいですね😭

• 4月29日
おとうふ

私の場合はすっごく似たような症状でしたが、病院でドケルバン症と診断されました😫💦

腱鞘炎の一種でホルモンバランスの変化が主な原因なので、一応湿布は処方されましたがほとんど気休めでした😢

本気で治したかったら注射もあるって言われたんですけど授乳できなくなるのでしなかったです💦
日にち薬しかないって言われました😭

でも本当にお箸も持てないくらい痛くなったので、薬局とかに売ってる腱鞘炎用のサポーターをいろいろ試して乗り越えました😭💦
私の中ではバンテリンのキツめのサポーターが一番マシでしたが…💦

はやくよくなるといいですね💦
カルシウム不足かもしれないのに見当違いな回答だったらすみません😭💦

• のん

のん

コメント&詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    カルシウム不足以外にホルモンによる症状かもとは、びっくりです😱女性ホルモン恐るべしですね…!😱💨しかも日にち薬しかないとは…病院行ってもあまり意味ないかもですね😭💦
    以前腰痛でもらった病院の湿布が余ってるのでとりあえず効果ないかもですが私も湿布してみようかと思います!バンテリンのサポーターも検討してみます🙌🏻

• 4月29日
  • おとうふ

おとうふ

いえいえ、やっぱり産後の女性に多いそうです😣💨私は半年過ぎた頃にぱったりと無くなった気がします‼️

あ、あと余計かもしれないのですが腰用の湿布は産後に処方されたものでしょうか…??あまり詳しくないのですが、私の行ってた病院では「授乳中も使える湿布にしとくね〜」って言われたので…😣💦

お大事になさってください〜🍀

• 4月29日
  • のん

のん

なんとなんと!湿布でも授乳中のものがあるんですね!😱💨飲み薬じゃなくて体に貼るものだし関係ないかと思ってました💨無知でお恥ずかしい…😱💦笑
    教えてもらってよかったです!ありがとうございました♡

• 4月29日