※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜寝るときに激しく動き、心配しています。お昼寝は添い寝で、夜は2時間ほど激しく動いた後にベッドに移動して寝ます。この動きは普通なのでしょうか?

寝相?について。
約一歳3ヶ月の息子です。
お昼寝は添い寝ですっと寝ます。ですが夜が大変💦
夜も真っ暗な部屋で添い寝で寝ているんですが、動きが激しいです!!
寝始めから1.2時間は寝たり→座ったり→立ったり→そのまま倒れてきたり( ´Д`)=3体の向きも時計の針のようにぐるぐる変わってすごく動きます。たまに自分で頭を叩いたり、壁に頭をぶつけたり、私に頭突きしてきます。
みんなそんなもんですか?
2時間ほどして完全に寝たらベビーベッドにおいて、その後は朝まで寝ます。
この寝るまでの2時間、いつかベットから落ちてしまいそうで、とても心配です💦

コメント

エイヤ

うちもそんな感じです!
一緒に寝てるんですが寝いってもすごい動きます😂夏はいいけどまだ夜も寒いし布団が心配…。ということで授乳がなくなっても1.2時間おきに目を覚まして見てます笑

私も子供の頃は寝相すごかったのでとくに心配はしてないですけどはたからみるとすごいですよね🤣笑

• れん

れん

月齢近いですね😊
    やっぱりこんなもんですか(笑) ちょっと安心です😅
    いつか頭突きで鼻が折れるんじゃないかと心配です(私の)
    ほんと。ほぼ布団被っていません💦 案外風邪ひかないものだなと思ってます。

• 4月29日
まい

うちもですー!昼は数分で寝るのに…!夜は長いと2時間くらい…

うちは添い寝ですが、子供が寝る方のベッドは怖いので安いローベッドを買いました!
だっこして寝かしつけしなくていい分楽は楽なのかな…っておもうんですけど、一、二時間も寝ずにごろんごろんきゃっきゃってされると意外としんどくないですか?笑
しかも自分のペースで寝たがるから、逆に抱っこして寝かしつけしようとすると怒っておりたがる…

• れん

れん

2時間って長いですよね!!
    昨日なんて私が一瞬うとうとした時に、子供が上手にベッドから降りて床を歩いてました。マジ敷わらしかと思って💦
    確かに抱っこも大変ですが、暗い部屋で何時間も寝ずに子どもの様子を確認するのもとてもしんどいです😥
    私も眠くなってくるし、2時間暇だし家事したいしスマホ触ると反応しちゃうし💦
    我が家だけではなく安心しました!早急にベッドの買い替えを検討します💦

• 4月29日
ゆうり

私の息子も6ヶ月ですが寝相が悪いです。ベビーベッド買いましたが使わずシングルベッドで私と一緒に寝てます!腕枕で寝るので大丈夫ですが昼寝とか一人で寝るときは真横になってます。

• れん

れん

ありがとうございます!!
    みんなクルクル回るんですね😊

• 4月29日