※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が重くて、旦那が忙しくて支えがない。実家も頼れない。つらいですね。

上の子がまだまだ手がかかる時期の妊娠生活はたいへんですよね?悪阻が重いとほんとに毎日がつらい、、旦那は仕事で不在ばかり。土日も仕事。連休なし。
実家も頼れないし、、しんどい。

コメント

RYAN!

同じ状況でーす🤧
旦那は土日仕事で殆どいないし両実家も土壇場で帰れる距離ではないので、基本は自分と上の子2人きりで過ごしてます💦

お仕事されてる方ですか?
私はあまりに辛い時は有給取って子供はそのまま保育園通わせて一日休んだりしてました😅💨

• あおい

あおい

うちも高速使って行く距離に両実家があります💦主人の転勤で通えなくなったので、やむをえず退職しました。保育園へ行っているのですが、毎日ではないので、、

• 4月29日
miho

同じく大変です😂💦
切迫だから安静にしてなきゃだけど、抱っこマンでそうもできないし、、

• あおい

あおい

それは安静にしないもいけませんね、でもそうもいかないから大変ですね💦💦

• 4月29日
ちゃん

私も先日出産しましたが同じでした😣
旦那も休みなく 朝早い 夜遅いで…息子もズリバイも出来ない時期で何から何までキツかったです…子供に当たってしまうこともあって申し訳なかったです…(手を上げたりはしてませんが)
特につわりの時期は大変でしたが 逆にまだうちのときはまだ離乳食も進めてる途中 歩き回ることもない状況だったのでその辺は 一緒にゴロゴロで過ごせたのであおいさんより楽だったかもしれません...

• あおい

あおい

わかります。具合が悪いと、子どもにあたってしまって、、怒らなくていいことも怒ってしまったり、、
    完全に八つ当たりです。あとで反省します。

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

分かります😭
    色々出来るようになってきてからは 今度はお腹が大きくなってきて 私の場合は後期歩行困難になるほどの腰痛?骨盤の歪みからの激痛で...何から何まで大きな声で怒ってしまったり...
    八つ当たりしてしまいますよね😞
    寝顔を見て ごめんね...と毎日思っていました…😞

• 4月30日