※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

ベビーまくらから外れる問題で困っています。皆さんはどんなまくらを使っていますか?

ベビーまくらについてです。新生児から使っていたものだとまくらから外れてしまうようになりました。皆さんは何のまくらをお使いですか?

コメント

まくら使っていません(´・ω・`)

• ここね

ここね

そうなんですね!頭の形気になってしまって。。。お子さんは大丈夫ですか?

• 4月29日

退会ユーザー

頭の形が良いとあちこちで言われますよ(^-^)

• 4月29日
さっちゃむ

寝相悪くて枕から頭が落ちてしまい
首が曲がったまま寝てたことがあったので😥

枕使ってません😂
首もほぼほぼ座ってきていて
自分で頭動かすのでなくていいかなーって(^^)

• ここね

ここね

同じ状況です😅確かに自分で動かしてます。必ず必要なものではないんですかね^ ^

• 4月29日
みりママ

寝返りや頭を持ちあげて自分で枕から離れて行くので最近はもうしてません😂

• ここね

ここね

離れていきますよね(>_<) しなくても大丈夫そうですね!

• 4月29日
ゆゆ

3カ月頃から、枕使ってません☺
ジタバタして枕から落ちるし、その枕を掴んで振り回す→顔の上に落ちる→目の前真っ暗でパニックになる って感じで危ないので😅ちゃんと見てるときはバカだなーって可愛いのですが…笑

• ここね

ここね

そうなんですよね!まくらがいつのまにか頭の上にあるんです。可愛いですけど危ないなーと思って、まくら変えなきゃと思ってましたが、なくても大丈夫そうですね^ ^

• 4月29日
みそしる

新生児の頃から枕は使わずタオル折って引いていました。
でも気付けばタオルはいつも背中の下にあります😂笑

• ここね

ここね

やはり動いてしまいますよね😂タオル使った事ないので試してみます!

• 4月29日
さや

新生児からのだと凹みが小さいので
4ヶ月頃からの枕を使ってみてはσ( ̄^ ̄)?

• ここね

ここね

コメントありがとうございます!大きめのまくら試して見ます^ ^

• 4月29日
ちょこ

枕は使ってないです。ずっとタオルです!

• ここね

ここね

ちょこさん
    コメントありがとうございます。必ずまくら使わなくても大丈夫そうですね^ ^

• 4月29日
まるまる

枕は使わないです😊
ずれて頭の上に乗っかってたの見てから怖くなっちゃって💧

• ここね

ここね

そうですよね。私もそうなってるのを見たのでどうしようかなと思ってました。

• 4月29日
みくろ

うちも最初は枕使ってたのですが、寝相わるいので直ぐに枕から外れてしまって意味無いので、今はフェイスタオルを敷いてヨダレガードしてます。

• ここね

ここね

コメントありがとうございます。私も試してみます^ ^

• 4月29日