※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日はうんちが出ていないので心配です。綿棒浣腸はどれくらいでいいでしょうか?食事やおっぱいの状況は変わっていません。

いつもお世話になってます!
毎日2、3回出ていたうんちが
昨日は一度も出ていません😭
どれくらいで綿棒浣腸など
すればよいのでしょうか?
おっぱいの飲みなどは変わりません🌼

コメント

いろっち

うちは生まれた時から便秘ぎみで💦
助産師さんにからは、「3日出なかったら綿棒浣腸してあげて」と言われてます!

りえ

私もいつもは同じくらいで快便なのに丸一日出なかった時綿棒浣腸しました!
が周りにきくと3日くらいでなかったらでもいいよって言われましたが、私の場合は綿棒浣腸した後便秘解消したしして良かったなって思いました!
クセになるものでもないみたいだし。
やる前すごく私も怖かったですが、やってみたらこんな簡単にスルスル出るの!?って感じでしたよ😝
ただ本当に出るのでタオルひいたり、汚れないよう気をつけてくださいね!

匿名希望

本人が苦しそうにしてたりお腹が張ってたら1日でもしてあげた方がいいみたいですよ。
機嫌も良く、良く飲んで良く眠るのなら3日ほど様子見でも大丈夫です。

ゆう

ありがとうございます!✨

AMR

うちの娘も4ヶ月になったあたりから、毎日2回は出ていたうんちが、1週間に1度は出ない日があります💦
ですが、次の日に溢れるギリギリくらいの大量のうんちをします😅
なので、出なかった次の日はヒヤヒヤものです😅
4ヶ月健診で聞いたところ、何日も出てないわけじゃないから大丈夫、段々まとめてするようになるのよと言われました😃

林檎

1ヶ月検診の時、小児科の先生に1日お通じが出ない時があると相談した所、積極的に綿棒浣腸してください。と言われました。
綿棒の先端にワセリンわたっぷり塗って1〜2㌢入れ優しく円を描くように刺激してあげたら出てきますよ!その時に出なくても、次のオムツ交換の時などに再度トライしてみると簡単に出たりします。

ゆう

コメントありがとうございます!
先ほど綿棒浣腸して、
たくさん出ました🙌