コメント
おまめまま
質問の答えにならないのですが...
私も同じこと考えてました!!
3.4歳くらいになると興味示し始めちゃうだろうなって不安で🤣
カブトムシとか言われても全部ゴキにしか見えない...www
主人には家で虫飼うとか絶対無理よって言ってますが実際どうなるやら...
yuki
私は妊活中でまだいないのですが、虫本当にダメです!知り合いのお母さんがカブトムシ見てきゃーって叫んだら息子さんも真似してきゃーって言って影響を与えてしまったと落ち込んでいました…
私の親や兄姉はゴキブリでもなんでも大丈夫なので将来子供が出来たら女の子でも鍛えてもらおうと思ってます(笑)環境大事ですよね!
-
h.mama❥
虫を好きでいるのは別にいいんですけど、それを持ってこられたり見せられたりするのはいくらわが子でも、嫌なもんは嫌です🙏🙏🙏
おもちゃ買うから虫見せてこないでってマジな顔で言いそうです😂
私の家族も私だけです、無理なの🙏- 4月29日
退会ユーザー
私もそれが不安です
虫が苦手すぎて一年中窓を開けないくらいです。
洗濯物も部屋干ししてます。
男の子なら逆に虫退治とかしてくれそうじゃないですか?
私は女の子なのでもし虫が出現してその時主人がいなかったら私が退治しないといけない責任が重いです。
-
h.mama❥
ママ捕まえたよー!とか言って持ってこられたらわが子でもひっぱたきそうです😭ほんとに無理です笑
そう考えると女の子羨ましいです😂笑- 4月29日
退会ユーザー
前までアリすら無理でしたが
よっぽどでかい虫や
ウニョウニョ系じゃなければ
平気になりました 笑
蜘蛛とか部屋で見つけると
ムスコがたべるかも!!!
と容赦なくティッシュでヤります笑
-
h.mama❥
視界に入った時に嫌すぎて、前失神したぐらいで意識飛びました😭ほんとに無理なんですよね😢
男の子だと性別わかった時、その心配が真っ先にやってきました😭
強くなれるんですかねえ💦- 4月29日
退会ユーザー
いやー、わかります!
昔はそこまでなかったんですが、年取るごとに無理になりました。
我が家に関しては恥ずかしながら旦那も無理で、カブトムシ採って〜とかなったらどうすんの?!って言っても俺、無理。とか言ってます😭
まだまだ先だとは思うけど、どうしよう、、、
-
h.mama❥
私幼稚園からずっと無理でした😭
お兄ちゃんは虫が大好きでよく投げられたり、くっつけられたり、そのトラウマなのかわからないですけど…ほんとに見るのも触るのも無理なんですよね😢
旦那さんも無理だとやばそうですね😂💦笑- 4月29日
カイママ
私も大人なってから、虫ダメになりましたが…幸い息子も好きじゃないみたいで触ったりしないので良かったです😂
-
h.mama❥
羨ましいです😭😭😭
そういう子になってくれたら嬉しいです笑💦- 4月29日
ナツ花
私も虫無理です…
もう、この虫っていう字でぞわっとします😭
子ども、男の子ですが、虫きらいです(笑)
良かった~っておもっちゃうだめ母です💦
でもだんごむしとかは興味ないわけではないらしく…😨
でも、私が虫嫌いなのを分かってくれているので私の前には見せにきたり持ってきたりはしないです(^ー^)
-
h.mama❥
嫌ですよね…😭🙏🙏
嫌いってより不快な気持ちになります😭
ダンゴムシなんてマジで無理です😂
そうなってくれると嬉しいです🙏
子供の前で虫嫌い!とか言いました?- 4月29日
-
ナツ花
言いました!
本当に無理なので😭😭
それもたぶん、1歳台とか、ちっちゃい頃から言ってたというか、リアクションしてました💦
(虫みてギャーギャー騒いだり無理無理!って言ってたり)
同じく虫だめな友人の息子さんは虫大好きで…
でも、何か出たときにちゃっちゃと退治してくれるから助かるっていってました!
うちはだれも退治できないので、いつもすぐ近くに住んでる母に頼んでます💦- 4月29日
-
h.mama❥
ママだって人間だから嫌なものぐらいあってもおかしくないですよね😭
私も絶対に言っちゃいます😂
虫さん触ってもいいけど、ママにはやめてねって感じですかね!(笑)それが約束だよって👌
親ってなんであんな強いんですかね🤷♀️私の親もゴキちゃんでもなんでもすぐ素手で捕まえて、ばいばーいって外に帰してます、考えられないです。笑
私も親後を受け継いでるはずなのに…
😂- 4月29日
退会ユーザー
わたしも虫ダメです。笑
そして男のくせに旦那もダメです。情けない。笑
男の子妊娠してるので、将来、「虫きもいから触りたくない!」「ゴキブリも退治できない!」と旦那のようにはなって欲しくないので…
今から虫に耐性つけようと思ってます(´°ω°`)笑
母親のわたしが、「虫大丈夫だよ〜!」と振舞っていれば、子供もそうなってくれるんじゃないかと信じて…!!笑
-
h.mama❥
旦那さんもですか😳
悩みどころですね(笑)
私の旦那は逆にゴキちゃんでも、カエルでもどんな種類でも素手で掴んでるので、それもそれで気持ち悪いです、でもすごく助かります退治する時に😂
環境で子供は育ちますもんね😭
旦那がいる時はやってもらえるけど、私一人の時はどうしようかと思ってます😭耐性なんてとてもじゃないけど、つけたくもないぐらいです(笑)- 4月29日
ぽんた
すごくそれわかりますー!!
お姉ちゃんの方も虫嫌いでかなりビビリなんですけど下の子がこれから大きくなって虫を捕まえて見せに来られたらと思うと・・・
引っ叩いちゃうかもです😂
カエルとかも無理です・・・
-
h.mama❥
確実にひっぱたきますね(笑)
ママはそんな子に産んだ覚えはないとか言っちゃいそうです😅
基本的に哺乳類ぐらいですかね許せるのは(笑)- 4月29日
うーさん
上が男の子で虫大好きですが
全然平気にならないです!!
おもちゃですら触れません🤣
息子がふざけて近づけてきたりするのですが全速力で逃げてます笑
旦那もカブトムシとかすきなので
夏はカブトムシ飼ってます😭😭
玄関の見えないところに置いてます🤣
絵本とか図鑑とかに乗ってる絵の虫さえ触れませんし見れません🤣
全然克服できてないです!笑
-
h.mama❥
やっぱ私達も人間ですし、無理なもんは無理だし、嫌なもんは嫌ですよね😭
やっぱ慣れませんか!(笑)
カブトムシなんて…考えただけでその家に帰りたくないです🙏
旦那や子供がふざけてだったり、冗談やイタズラで持ってきたら、まじでその家に一生帰りません。ほんとマジになると思います😭- 4月29日
ゆゆ
分かります(笑)
私も虫大っ嫌いです😫💦
全くもって平気にはなってません😂
基本的に私と居る時は触らないように言ってるので、持って来たりする事ないです!最悪見てるだけです!笑
触るのも近くで見るのも危ない虫は厳しく言ってるからか、居るよーだけ言って見るのもしませんが😣
ただ一度公園で息子と遊んでる時に、私の視線と同じ高さで遠くから蝶々が飛んで来て
真正面から見た蝶々が本当初めて見る謎の虫状態で、叫んで逃げたら暫く息子も蝶々怖い〜😭居るから公園行かない〜😭
となった事があります(笑)
結構親の反応次第な所もあったりします(笑)
-
h.mama❥
親が言えばわかってくれる子
親が言ってもイタズラでやってくる子
どちらになることやらって感じです🤷♀️💦
ママがどれだけ嫌かどうしたらわかりますかね??
ママが嫌がればそりゃ子供もわかりますよね😂- 4月29日
-
ゆゆ
うちの子は言えば分かってくれる子なので助かってますが
嫌だからと伝えて面白がってわざとやってくる子だと大変ですよね💦
その子次第なのでどうなるのか分かりませんが(;_;)
私は嫌だ嫌いなのだけ伝えても分からないと思ったので、
ママは虫さん見たら怖いから泣いちゃうんよ〜、悲しくなるのとか
死んじゃうの〜😭
とマイナス?な事、悲しい事を結びつけて言ってました!
虫さん怖くないよ?と息子に言われてましたが、ママはダメなんだと伝えてたら分かってくれてます🙆✨- 4月29日
-
h.mama❥
ちゃんと伝えることも大事ですもんね😭子供は物分りもいいし、物覚えも早いですもんね!
旦那がママにイタズラしちゃえ!とか言ったらしばきますけど(笑)- 4月29日
-
ゆゆ
伝えてたら分かってくれますよ🙆✨
むしろあっちいけ!と虫から守ってくれたりもします(笑)
それは絶対しばきます!笑
虫関連はありませんが、息子にママでぶ〜と車で2人で待ってる間に言って
車に乗るとでぶ〜と言って来たりするので殺意芽生えます😂
旦那さん言うと子どもは実行に移すので絶対やらせないでください😂- 4月29日
-
h.mama❥
結局子供はすべて親のこと見てるから親次第で行動変わりますよね😂
旦那の真似するのも親がすべてだからですよね(笑)- 4月29日
退会ユーザー
私も女の子予定ですが全く同じ心配してます💦私は小学生の時に授業で虫取りもあって、女の子でも虫は全く避けられないので😭💦
あと、どんぐり拾ってくるの絶対禁止にします😭小学生の時どんぐりいっぱい拾って学習机の引き出しに入れてたらどんぐり虫がいっぱいになってそっから虫嫌いになったので😂
旦那が大丈夫なタイプですが、旦那と虫取りに行って興味持たれたら詰むので虫取りという文化?をうちではなしにしたいです🙄🙄🙄
-
h.mama❥
文面だけで喰らいそうでした😂
どんぐりとかも中に虫がいるのを見たことがあって、それから全くどんぐりも触れないです🙅♀️基本外にいて、生きてなくても落ちてるもの無理です🙅♀️笑
パパと自由にやってくるのはいいけど、家に持ち込んだりママに見せるのは禁止にします(笑)- 4月29日
くりまんじゅう
男の子は虫好きみたいですね。甥っ子が3歳でだんご虫ブームらしく何処行ってもだんご虫探してて車でにまで持ち込むくらいでこちらからすると辞めてですがおかまいなしです。まだだんご虫程度だから許可範囲ですがどんどんエスカレートしそうで怖いです。
-
h.mama❥
私はダンゴムシもなかなかの強敵です😭ダンゴムシなんか車に持ち込まれたら降ろさせます(笑)
- 4月29日
h.mama❥
嫌いすぎて失神したことあるぐらいなんです😭ほんとに無理で意識失いました😢
旦那は虫が大丈夫だから旦那がいる時に公演行こうって話になってるんですけど、どうしたって平日のお昼から〜夕方は仕事でいないし、でも公園は連れて行ってあげたいけど、まじでわが子でもひっぱたきたくなるぐらいほんとむりです😭
おまめまま
私も悲鳴あげてパニクるレベルなので子供も虫嫌いにさせてしまいそうで...
昔、男の子に虫持って追いかけ回されたり、毛虫を投げつけられたことがあって本当に苦手です😰💔
克服する方法あれば知りたいけど触るとかだったら確実に無理なのでそんな方法も探したくないですwww
h.mama❥
虫を好きになるのは男の子だし、将来虫無理ー!っていう男より、虫ぐらい余裕ってぐらいの方が嬉しいですけど…
それを持ってこられたり見せられたりさせられたらどうしようかと…😭💦💦わが子でも、無理なもんは無理です笑
おまめまま
そうなんですよね🤣
実際私が苦手なので主人が平気で捕まえてくれるのには本当に感謝ですw
わかります!!
ママ見て!とか触った手で手を繋ごうとされたら私はどうなってしまうのだろう...とかwww
h.mama❥
そっちで自由にするのはいいけど、ママに見せたり持ってきたりしたらほんとに知らないよって言いそうです😭
私たぶん、先に帰ります。笑
おまめまま
主人がイタズラ好きな性格なので息子がもしそこが似たら虫持って追いかけ回されそうですwww
息子に本気で怒りたくないですよねw
主人には多少言葉悪く言っちゃうけど子供となると言葉にも気をつけないといけないし悩みどころですよね😰
h.mama❥
そんなことされたら、しばきます。家から二人とも追い出します。イタズラとか冗談とかほんとないからって、マジになると思います🙏
子育てってほんと難しいですよね…葛藤の毎日ってイメージです😭
おまめまま
主人が率先してイタズラしてきそうなのでとりあえず主人をしばいて見せしめにしましょうかw
ナイト様を産むつもりですが
いつの間にか怪獣!?になっちゃうのかなぁと今からドキドキです🤣
h.mama❥
それかそれを機に私は家を出ますかね🤷♀️笑
おまめまま
息子にはそれしたらママもうおうち帰らんよって言ったらやめてくれそうですけどね☺️w
h.mama❥
君のママじゃなくなるかもしれないよ。まで言いそうです(笑)
おまめまま
それはやばいですwww
子供心に傷がw
h.mama❥
私も心に傷がwww
お前だけじゃないぞってなります(笑)
おまめまま
でも相手が嫌がることをしたらいけないってことはしっかり教えないとですよね🤣💕
h.mama❥
まぁ成長の証、
自分自ら興味が湧いてきた証拠、
と言われたら何も言い返せませんけど😭🙏笑