コメント
退会ユーザー
男の子じゃないですけど、娘で私のお雛様飾ってましたよ💦
うちの実家貧乏なので買ってくれなくて、旦那は両親居ないので💦
うちも余裕なくて今買えないですし😅
気にしてないです😅
まろちゃん
主人のお下がり&私の兄のお下がりですよ!気になさらないのであれば飾る場所も片付ける場所も取るので1つあれば良いかと思います(^-^)
安くないし、いくつあっても困るので(笑)
-
エミリー
そうなんですよね!高いですよね( ̄∀ ̄)場所もとるしですよね!
- 4月29日
退会ユーザー
はーい!お下がりで旦那の実家からいただきました😊
気にせず飾ってます(^^)/
買えば高いし、もらえるならラッキーぐらいの気持ちで全然気にしてなかったです。笑
-
エミリー
お下がり飾ってるんですね😄
同じ方がいて安心しました!- 4月29日
こりす
その子の守り神になるので
お下がりじゃダメだと言われ
買いました!
-
エミリー
なんかママリでも、厄まで受け継ぐって書いてて、不安になりました。やっぱそうなんですかね💦
- 4月29日
-
こりす
立派な兜じゃなくても
「この子の兜」として用意してあげることに
意味があるのかなって思うので
小さな兜でも、ママが綺麗な折り紙で
折ってあげてもいいのかなって思います😊
まだ生後1ヶ月だし
来年が初節句でもいいんですよ✨- 4月29日
-
エミリー
そうなんですね!来年でもいんですね😊高くなくてもいいから息子に用意してあげたいですね😊
- 4月29日
-
こりす
うちもお宮参りとひな祭りが
ほぼ同時期になってしまって
まとめてやっちゃったので
来年を初節句として
しっかりお祝いする予定です✨
ネットでも生まれて間もない場合は
翌年でもいいと書いてありました😉- 4月29日
-
エミリー
そうなんですね!教えて下さりありがとうございます😊
- 4月29日
💙🩵🤍
うちの息子も3月生まれで、
先月1歳になりましたが
今回初節句です✨
色んな意見がありますが
ご両親がどうするか
決めて良いと思いますよ🤗
我が家も悩みましたが
やはり買ってあげようとのことで
購入しました!
トイザらスや赤ちゃん本舗など
見ましたが結構高く…
京都の人形屋さんで
“京玉”というネットで買える所があり
安くても立派な武将の兜も売ってました✨
写真も色んな角度から撮ってあり
ネットで見たままの物が届きました☺
参考までに😊
-
エミリー
来年でもいんですね!ネットでも買えるんですねー(^^)主人と相談して検討してみます!
- 4月29日
a
アパートで大きいものでも困るし別にいらないと思っていたんですが、ガラスでできた直径15センチほどのものを買ってもらいました!
5000円ほどでしたよ!
-
エミリー
5000円くらいで買えるんですね〜😊私も大きいのはいらないので、ケースに入ってるようなのがいいと思ってます😀
- 4月29日
エミリー
うちも私の実家貧乏なので買ってもらえなさそうです。でも気持ちの問題ですかね!