※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

保育園に通いながら派遣で働いていたが、会社が移転し、通勤が難しくなる。家庭の事情で働かないといけないが、どうしたらいいか相談したい。役場に相談するべきでしょうか。

いつもお世話になってます!😊
四月から保育園に通っていて、前いた会社「派遣先」に戻って9時から5時まで働きはじめました!派遣を通して初回2ヶ月雇用です😢戻ってきてと言われたんですが、7月くらいに会社の部署がなくなるといきなり言われました😢そして会社も移転するそうです😢もーその時点でえって感じですが🤯…
移転先は遠くなるみたいで今でも1時間ちょっとかけて通っているので、続けられそうにないのですが、家庭の状況的に働かないといけなくてどうしたらいいのかアドバイスください😢
とりあえず役場に相談したらいいのかな😢

コメント

RY ♛ Mama

派遣会社に同じような仕事内容の
仕事を探してもらうのが
いいのでは?
役場は関係ないと思います💦

• ありさ

ありさ

役場関係ないんですね( ̄O ̄;)
    派遣先はあてにならなそうなんですが、
    もし自分で探すとなれば休職中で役場に申請するのでしょうか❓😢

• 4月29日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

役場に何を提出するんですか?
    仕事を探すなら求人見たりハローワーク
    に行ったりすればいいと思います!!

• 4月29日
圭

今の職場を退職されて求職となるのでしたら、うちの市では保健所に行き、保育園短時間で3ヶ月間は見てもらえます😊地域で違いがあると思うので、お調べになった方がいいですよ😊🍀