※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

2017年8月に購入したピジョンのフィーノAB型ベビーカーを売却考え中。30回未満使用、状態良好。メルカリやジモティでの価格相場を教えてください。

ベビーカーの売却を考えています。
価格設定の参考にしたいのでみなさんの意見をお聞かせください!

2017年のモデルでピジョンのフィーノ(AB型)
定価¥66960
シングルタイヤなのでダブルよりもかなり走行性◎
ハイシートでクッション性、通気性も◎

購入は2017年8月頃。使用も少なく恐らく30回以下です。
純正カバーを取り外して手作りのものを付けていたので目立つ汚れも無し。

こんな感じです。
メルカリで送料込みまたはジモティでの売却だとして、いくらなら購入しますか??

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

3-4万ですかねー??
それ以上になると自分好みの新品買おーってなると思います(^O^)

• トム*

トム*

そのくらいですよね!美品で半額くらいなら考えて下さる方いるかなと私も思いました∩^ω^∩
    売る側になるとイマイチ感覚がわからなくなります😅(笑)

• 4月29日

私もピジョンで、使いやすさ感動してるので、
5万でも買うかもです!
妥当は3-4万ですかね?

• トム*

トム*

私も走行性が気に入って買ったんですが、娘が結局乗っていてくれなくて😭
    確実に売れる値段だとしたら3〜4万がお得感があって良さそうですね✨

実はメルカリの履歴を見ると送料込みでですが、5万以上で売れてて💦ただ使用感がもっとないからかもしれません😅
    ついつい売る側になると欲が出てしまいますね💦(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

5万以上!!!!!
    それはその値段で出したい...ってなりますね💦
    売れなかったらどんどん下げたり値下げ交渉聞いたりしてみるのもありかもですね♥

ジモティよりメルカリのが高いイメージありますよ✌🏻️

• 4月29日
  • トム*

トム*

ついついその値段で売れてるのを見てしまうと高く出したくなってしまいます(笑)
    でも私としては急いでいないので、とりあえずダメ元で見で高い値段で出してみます😎

ジモティを利用したことないのですが、メルカリの方が高く売れるんですね!てっきり送料かからないから高く売れるのかと勘違いしてました😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月29日

退会ユーザー

私もそのタイプです( 笑 )
    ゆっくり決めてくのもありですね!!
    参考程度にリサイクルショップに持ってて見てはどうですか!!?
    これ以下にするんだったらリサイクルショップのがいい!とかわかると思うので♥

ジモティは直接会ってするから
    なんか高く出しにくくないですか?( 笑 )
    あーこの人ケチなのかな?( 笑 )思われたくないし( 笑 )

• 4月29日
  • トム*

トム*

実はリサイクルショップには物を見せてはいないんですが、口頭で説明して1万と言われました😭
    やはり向こうも利益を出さないといけないので買い取る時はものすごく安いみたいです💦

確かにジモティで高い値段は言いにくいですね(笑)
    送料かかってもメルカリにしようと思います😊

• 4月29日

退会ユーザー

うわーーーー!安いですね💦💦

送料向こう負担にもできるので
    どっちがいいかですね♥

• 4月29日
  • トム*

トム*

最近はメルカリ利用する人が多いし、リサイクルショップは売れ行き微妙そうですよね😅
    きっと買い取ってもいつ売れるかもわからないっていうところもありますし!

配送も資材が安ければ自分でプチプチで梱包しようかなと思っています!
    着払いだと不安に思う方が多いイメージなので、なるべく自分で調べて送料込みで対応をしようかなと思います(о´∀`о)

• 4月29日

退会ユーザー

たしかに💦💦
    買い取ってホコリとか毎日拭かないとですもんね💦
    大変なだけですよね🤔🤔
    たしかに、着払い不安ですね!
    こんな大きい箱?!もうちょい小さい箱で送ったら送料安くなるのに!とか思いますもんね😂😂💕

• 4月29日

メルカリで送料込みで高くて2万5千円安くて2万円ですかね!
ジモティーなら会って渡すなら1万5千円から2万円ぐらいですかね!
メルカリにもアッテというアプリがありますよ!

• トム*

トム*

アッテが5月末で終了するみたいで新規登録できませんでした😭
    なので直接だとジモティくらいしか思いつかず💦

メルカリと違ってジモティなど直接会って渡す場合の方がやはり安くしないと売れないものでしょうか?
    利用したことなくて感覚がわからなくて( ;´Д`)

• 4月29日

退会ユーザー

メルカリの大型らくらくメルカリ便を使うと4320円で送料がかかると思うのでその値段をひいた価格になるのかなと思います!
    ジモティーだと送料分安くしないと売れないですね…
    取りに来てもらうというかたちならですが!
    届けるのに交通費をかけるんならかわりますが…
    アッテ終了するんですね!
    知らなかった〜!
    メルカリで送料込みで高くて3万ちょっとですかね…
    今見たら大体2万5千円から3万7千ぐらいで売れてました。
    メルカリで売るのなら最初に少し高めにして売れなかったら少しずつ値下げしていけばいいかなと思います。

• 4月29日
  • トム*

トム*

なるほど!取りに来てもらう手間や時間を考えるとその分安くしないとですね(゚ω゚)

ついさっきアプリをダウンロードして登録しようとしたらエラーになりました😭

まったく同じ商品だと5万で売れてるケースが多いんですが、発売からもう何ヶ月も経っているし、さすがに今はその値段は厳しいですよね😅
    AB型ベビーカーの相場がやはり4万以下って感じなので、それに合わせて価格を考えたいと思います✨

• 4月29日
チャチャ

3万だったら即決します🙌

送料込みだったら、もう2、3千円高くても買うかもしれないです😊

• トム*

トム*

やはり半額くらいにならないと厳しいですよね(゚ω゚)
    参考になりました!

• 4月29日
miicha

値引き交渉されると思うので
5万くらいで設定しておいても
いいんじゃないですかね?🤗
送料込の方が買いやすいですが
送料もかかるので
高めに設定して値引き交渉されたら
多少値引きしたらいいと思います😌

• トム*

トム*

出品者側での利用が初めてなのですが、やはりみなさん値引き交渉されるんですね!
    少し高めに設定してみます(゚ω゚)もしかしたらこのベビーカーを目当てに探してる方もいるかもしれないですし✨
    とても参考になりました!

• 4月29日
久しぶりのママリ

ピジョンはタイヤがダブルではないのでとても魅力的です✨
即決されるならば3~3.5万
送料分もとなると、、4万~4.5万で
頑張りたい所ですよね😭💕

実はわたしもベビーカーの売却悩んでるのでお気持ちお察しします😔💕

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

あとたまたま見かけたのですが
    メルカリで着払いにしてる方が
    備考欄で都内の〇〇線沿いに
    住んでるのでお近くにとりにきて頂ければ着払いのお金はかかりません!て方もいたのでそれもいい方法だな~って学びました!🌠

• 4月29日
  • トム*

トム*

私もいろいろ調べて買うならシングルタイヤだ!と張り切って買ったものの、娘が拒否でして😭(笑)

まさに理想としては4〜4.5万です!
    ついつい売る側になると高くつけたくなっちゃいますね😅(笑)

同じ悩みを持っている方に出会えて嬉しいです✨

• 4月29日
  • トム*

トム*

なるほど!メルカリアッテみたいに直接会って売ることもやろうと思えばできますね(゚ω゚)
    都内ではなく地方なので反応があるかは微妙ですが、ダメ元で一緒に掲載してみます(о´∀`о)

• 4月29日