※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザワシカ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが苦戦している2歳7ヶ月の子供が、入院後に母親の体の上で寝るようになりました。身長95㌢、体重15キロを超えてきて、少し大変です。この状況で寝る癖がついても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳7ヶ月になる子供の事ですが、最近の寝かしつけが苦戦してます。
今までは添い寝で勝手にゴロゴロして寝てくれてんですが、ちょっと前に入院。退院後しばらくで発熱した後から何故か私の体の上で寝る様になりました。

ここ2週間辺りはそんな感じです。
何故でしょうか?
それが寝る時の癖になるのはダメかなーっと思うんですが、そのままでも構わないでしょうかね?
身長95㌢体重も15キロを超えてきて、若干シンドイです😅

コメント

たまご

入院が尾を引いてるのかと。
入院はストレスにもなるし不安も大きいので。また自然と前のように戻ると思います🎵

• ザワシカ

ザワシカ

回答ありがとうございます😁
    やっぱりストレスからのものですかね?
    自然に戻るのを待とうと思います♪

• 4月29日
だいちゃんママ

単に甘えてるんじゃないかなと思います。きっと環境が変わって寂しかったり不安だったんでしょうね(^^)
ちなみにうちも、そんな感じです(笑)
今お腹に赤ちゃんがいるのに、お腹の上で寝ます(笑)
めっちゃ苦しいので、すぐ下ろしますが大泣きですよ(笑)でもぎゅーって抱きしめてやると落ち着くみたいで(^^)毎回寝かしつけ大変ですねー(笑)

• ザワシカ

ザワシカ

回答ありがとうございます!
    一緒なんですね!
    しかも第二子がお腹にいるのに大変だ!
    寝かしつけも頑張りましょう!

• 4月29日