※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離れると泣いてしまう。お風呂も泣く。歯が痒いのかも。対処法を知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです。ここ何日かで娘がちょっと離れたりしただけですぐに泣いてしまいます。パパがお仕事の時は、私かおばぁちゃん(主人の母)にお風呂を入れてもらってます。いつもは、泣かないのに、お風呂もギャン泣き。上の歯が歯痒くて泣いてるのかなって感じもあります。こんな経験のある方いますか❔何か対処方、こうしたら良いよとかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。今さっきも泣いて、やっと落ち着いたところです(〃´o`)

コメント

みー

突然いつもと違う「泣き」があるのは「成長した証」だと知り合いに教わりました✨
人見知りや黄昏泣き、夜泣きなど
脳が成長したからで、成長痛?のようなもんだと…
ずっと続くことではないのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😉

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。

• 5月10日
みー

うちも来週で8ヶ月になる娘がいます☺️
1ヶ月ほど前、やはり原因不明で何をしても泣き止まない時期がありました💦
本当に大変ですよね😵
私の場合は、おんぶ紐か抱っこ紐で寝かしつけたり、歯固めを与えたり、絵本を読んだり、パソコンでYouTubeのアニメを見させて気を紛らわしたり車でドライブに出かけたり、色々試しました(笑)
私が若い時に幼稚園に勤めていたおかげで、色々な童謡を知っていたので、記憶の限り片っ端から歌っていたら娘が泣き止む歌を発見しました(笑)
今は保育園に行き始め、人見知りも減り無意味に泣きじゃくる事はなくなりました😌
参考にならなかったらすみません😞💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。童謡は、私も片っ端から歌ったりしてますが、なかなか。最近は、少し落ち着いて来ました。

• 5月10日
ミッチェル

ちょっと離れただけで泣くのは、後追いでは無いですかね😊
ママが誰か分かるようになって、離れたく無いんだと思いますよ🙌
家事なかなか進まなくてこっちは困りますが😅
歯が歯がゆそうな時は赤ちゃん用の歯ブラシあげたりしてました!
歯固めはうちの子あまり噛んでくれなかったので💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。主人の母からは、後追いを、すると二人目いるって聞いてまさかねって感じです。

• 5月10日
  • ミッチェル

ミッチェル

後追いは大半の子がなる成長の過程でなる事なので、2人目は関係無いですね😂

• 5月10日