※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

旦那への気持ちが一切ありません。性格も合わない、一緒にいても笑えな…

旦那への気持ちが一切ありません。
性格も合わない、一緒にいても笑えない
常に作ってる自分、疲れます...
離婚したいと思うようになってしまいました。
一生一緒なんて考えられません。
我慢してまで一緒に居たくない...

似たような方は沢山いると思います。
性格の不一致
こんな理由で離婚なんて
わがままですよね。。

離婚申し出しても向こうは絶対同意しないです。

コメント

ママリ

性格の不一致わがままではないですよ!
それで離婚されてる人たくさんいます!
そのうちの1人が私です(・・;)
私は一生を預けることできないと思って早くに離婚しました。
ママであっても自分にも人生がありますからね…

  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうなんですね...
    私も預けること出来ないし
    預けたくもないです💦
    離婚話切り出して
    旦那さんはなんと言ってましたか??

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ママが幸せなら子供も幸せ
    って言葉で離婚に対する壁なくなったんですよね。
    当時はもう態度にも出てたので逆に旦那はそうされてるのに限界で
    あっさり同意してくれました!
    今では早くに離婚して良かったとしか思えません😂

    • 4月28日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    その言葉聞いたことあります!
    子供は結局ママが1番ですからね...✨
    そうだったんですね。
    うちの旦那もそうなってくれれば...
    なんて虫が良すぎますよね。。笑

    • 4月28日
にやんこ

私もそうゆう時期ありました
なんで好きになったんだろうと…
性格合わないとお互い思っているのに
なんで一緒にいるんだろうと
思いました。
なんか原因あったんですか?💦

  • ガラピコ

    ガラピコ

    今はもう乗り越えたのですね😌
    今年で結婚して3年になりますが
    スピード結婚?だったので
    お互いをよく知らないまま結婚した感じです。
    付き合ってた頃と今では別人です。
    騙されたって言い方はしたくないですけど
    騙された気分です。
    結婚してからずっと今のような気持ちです...
    ATMって割り切るしかない!
    って方も結構いますが
    私には無理です...

    • 4月28日
  • にやんこ

    にやんこ

    私もスピード婚でした
    1年経たず結婚しました
    性格も良く知らず…
    イライラばっかしました。
    一緒にいる空間も無理になり
    離婚した方が子供にとっても幸せとも
    思いました。
    不満や溜めてることをばぁーと
    言ったら楽になりました
    夫婦の空間って1番子供が敏感なので
    本当に無理なら離婚したほうが良いかもしれません😫

    • 4月28日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    旦那はプライドが高く
    考えを曲げないし
    折れるって事もない人です。
    ばぁーーっと言ったら
    さらに上からばぁーっと
    言い返してきます。
    喧嘩をしても毎回解決しないまま
    お互いイライラした状態で終わります。
    時間が解決してくれるのを
    待つ状況に必ずなります。

    早く言えばお互い話にならないんです。。

    ばーっといって楽になるのは
    すごく理想的です...😭

    • 4月28日
まかろに

私も夫が超神経質・潔癖症で私は大雑把・テキトーなので性格が全く合いません。結婚してからほぼ数日に一回は喧嘩になり、大げんかして実家に帰ったこともありました。

私が我慢して口答えをしなければ夫と喧嘩をしなくて済む…と毎日耐えていますが夫が変わらない限り一生一緒になんて絶対無理です(-_-;)
子供が小さいうちに離婚しようかと数え切れないくらい考えました。
気持ちが沈んだ時夫と離婚したら…どころか夫が先に死んだら…とまで考えちゃいますよ。
ひっとんさんは妊娠されてるみたいですし尚更つらいですよね( ; ; )

  • ガラピコ

    ガラピコ

    喧嘩ばかりだと疲れちゃうし
    ストレスにしかなりませんよね。
    私も実家に帰ったことあります。
    まだ結婚して2年半くらいですが...

    どちらかが変わらないと
    ほんと無理ですよね。
    私たちはお互い頑固なので
    一生無理だと思います。
    この人の為に変わろうとも
    思えません。
    分かります!私も同じこと考えます。
    考えるたび私最低だ...
    と我に帰ったり...😓

    • 4月28日
  • まかろに

    まかろに

    うちもお互い頑固です。(ーー;)夫からすれば私のために色々やってやってるって思ってるかもしれませんが結婚してからずっと私が我慢してようやく成り立ってるような夫婦関係です。最近は夫婦生活もなく誘っても断られるのでいよいよ夫婦としての存在意義なくなってきました。笑
    イラつくことがあったとき(ま、どうせこの人とは一生一緒に居ないし赤の他人だ。離婚して老後一人寂しく自分が変わらなかったことを後悔すればいい。子供の親権は余程のことがない限りは母親にあるから子供を失う可能性は低いし別れたらもっと合う人と再婚しよう)と考えてます。そう考えると少し気持ちは楽になるというか、ハイハイすいませんでしたってスルーして水に流せるようになってきました。笑

    • 4月28日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    あーうちのと一緒です。
    仕事してれば偉いみたいな考えで。

    ぽてまよさんの旦那様は
    離婚にすぐ応じてくれそうですか??

    私はそう考える余裕すらないです😓
    そこまで余裕もてたら
    もう少し楽になりそうです...笑

    • 4月28日
  • まかろに

    まかろに

    ホントそうです!うちの夫も金を稼いでる者が一番偉いと思ってるので、私も正社員で現在育休中ですが夫の方が収入が多いのでまぁ〜見下されてます。
    メンツを気にする人なので子供もいる以上絶対納得しないと思いますね。結婚する前も別れを切り出したら納得してくれなくて、毎日反省してるとか戻って来てくれるなら何でもするとか連絡が来て結局ヨリを戻してしまい、できちゃった婚だったので…。
    私も悟りを開くまで時間がかかりました。もう夫に愛情がないからこそできるようになったのかもしれません…。もうどうでもいいやって言うか、私の人生とは関係が無くなる人だと思うようにしています。いざ離婚を決意したら裁判してでも離婚したいので、今のうちからへそくりを貯めてます。

    • 4月28日
ゆきんこ

ストレスを抱えながらの育児大変ですよね
私はシングルしてます
いっそのこと別居してたしか7年か9年どっちか忘れたんですけどそれくらい別居してたら離婚できます
応じてくれず裁判でも離婚を認められなかったときの最終手段かなとは思いますが
行く当てがない場合は母子寮に入るのもアリですよ

  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうですね、子供にも申し訳なく感じてしまいます。
    旦那は離婚に応じないので別居に持っていくことすら難しいです...

    そういう手段もあるのですね!
    本当の本当に限界がきたら
    母子寮があるのを頭に入れておきます!

    • 4月28日
deleted user

主さんがそう思ってるなら
旦那さんもそう思っているものでしょう。

我慢してまで一緒にいたくないなら
結論は1つです。
歩み寄りのない人達に未来はありません。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    多分思ってると思います。
    ただ私と旦那の違うところは
    旦那は離婚する気が全くないところです。。

    • 4月28日
  ミチル

結婚されて
まだ浅いですか?

だいたいの夫婦が通る道だと思います。

うちは
結婚15年くらいですが、
もちろんそんな時期もありました。

でも、
よっぽどのことがない限り離婚しない方がいいとおもいますよ。

人間って賢いので
嫌々生活してると

もういないものと
認識してくれます。
し、
急にパッと感情が、代わります。

今だから言えるのだと思います。

2年くらい前かな?
急に
何かあった分けでもないんですが、
気分が楽になりだんなを受け入れることができるようになったんです。

不思議です。
今でも好きという感情はないですが、
役にはたってると思います。

まずは、仕事をしてきてくれること。

子供が、大きくなると
子供と関わるのが楽しくなるようで
子育て全般はやってくれるようになりました。

赤ちゃんの頃から3歳くらいまでは
オムツすら代えない最低な奴でしたが。

家庭も落ち着き
今ではまさかの3人目妊娠中です。

気持ちや状況ってかわるので

性格の不一致なら
やり直せるとおもいますよ!

参考に!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    今年の9月で3年になります。
    まだまだ浅いですね。
    ただ結婚してから約2年半
    ずっとこんな気持ちです。
    結婚してから旦那が変わったのと
    旦那の隠し事が発覚して
    結婚して早々幻滅してしまいました。

    15年一緒にいて2年前に気持ちが変わったって言うことは13年間は我慢してたのですか😔??

    旦那のいい所は仕事頑張ってくれてる
    娘のことは可愛がってくれる

    この2つです。

    中にはこの2つさえ当てはまらない人もいますもんね。。

    そう考えると我慢すべきなのでは
    と自分に言い聞かせてる状況です。

    • 4月28日
  •   ミチル

    ミチル


    13年我慢してた訳ではないです。
    上の子を出産したあとに
    気持ちがなくなったので、
    8年前から気持ちなしで
    結局6年我慢してたことになりますね!

    我慢してたというか
    出産後にホルモンのバランスが崩れ
    それが治らなかったのか

    育児で手一杯で
    どうでもいい存在になってました

    今でも1日に2回はぶちギレてますよ!
    旦那に。

    私のキレかたは
    前からとあまり変わりませんが
    旦那の反抗心がなくなったのでそれが少しは平和に繋がってるとおもいます。

    長年の経験で
    コイツには逆らわないのが一番だ!と学んだんでしょうね。

    もしくは、人から言われるとすぐに真に受けるので

    職場でも散々言われてるんだとおもいますよ。

    嫁さんにはとりあえず逆らうな!
    謝れと。


    歳のせいもあるとおもいますよ!

    すぐに離婚だ!
    てほどではないんでしたら

    長い目でゆーっくり
    過ごしてください。

    性格の不一致は
    当然です。

    他人ですし、育った環境もちがうので!

    • 4月28日
あや

私、妊娠中に、離婚してしまいました…⤵😢なんか、気持ちも、なくなって、旦那の為に何かするのも、嫌で、しぶしぶしてて、別にいたわってくれる訳でもないし、一緒に、このまま、ずっと嫌だなぁって、ずっと思ってました。でも、子供産まれるまでの、我慢かな?って、諦めてました。けど、大きい喧嘩を、きっかけに、向こうから、ゆってきたので、ラッキーみたいな、はい、しましょうって、別れちゃいました!(笑 
今は実家にお世話になってますが、凄く、子供と、二人幸せです😍

  • ガラピコ

    ガラピコ

    向こうから言ってくれたら
    もう大歓迎ですね...😅今すぐにでも!
    って感じです。。笑

    • 4月28日
  • あや

    あや

    でしょ(笑)私は、良かったぁ自分から、切り出すんじゃなくて、って思いました(笑)一応泣きながら、あんたがゆってんからねってゆって、離婚に、サインしました(笑)今は幸せです。色々な考え方あると思うけど、無理して、一緒に居るの凄いストレスですよね…⤵😢でも、仲良い夫婦とか見ると羨ましいなっとも、思います。子供、3人で、お出掛けしたいなぁとかも、やっぱり思いますよ(笑)仕方ないけど、自分の選んだ道だから!!

    • 4月28日
500

そもそも、よく結婚しましたね

まほ

うちも性格あいません。
離婚したいなってよく考えます(×_×)
仮に暫く我慢できても一生一緒なんて考えられません。
一生一緒なんて絶対無理。
って思うなら早めに別れたほうがいいんですかね😒❓