※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

旦那と旦那の実家への嫌悪感が…娘が出来た時、義母は堕ろせと言いました…

旦那と旦那の実家への嫌悪感が…
娘が出来た時、義母は堕ろせと言いました。
義父はこちらの都合無視で
娘に会いに押しかけてくる。
義母が体調悪いからと
急遽明日1人で帰省すると言い出す旦那。
結婚、妊娠、出産…その都度
旦那たちにイライラさせられっぱなし。
娘が産まれてから夫婦仲は悪くなり
別居、離婚で何度か話してきましたが
娘の為にも離婚したくないです。
私も悪い所はあるけど、
どこの家庭も完璧なんかなく
多少なりとも我慢して生活してるのでは?
全部私に押し付けて
自分は週一の休みは趣味三昧のくせに
本当にイライラする。
離婚したら親権は俺がとか言ってるけど
丸一日でも娘と2人きりで
いた日ないくせに何言ってるの?
良いところしか見てないから言えるの?
寝言は寝て言え!
自分のことしか考えられない旦那も
旦那の親も本当にヤダ!

長文の愚痴すみません。

コメント

どこの家庭も完璧はないと思いますが、
堕ろせと言ってくるなんて異常だと思います。私なら以降の付き合いを断ちます。
そんなお義母さんじゃなければ旦那さんがいきなり帰ると言っても、大変ね、手伝えなくてごめんねと思えるような気がします。
アポ無し突撃も本当嫌ですね。こちらは何回か買い物理由の居留守とか使ってみたらどうでしょうか。

離婚すれば普通ならば親権は母親が取れます。母親が育児放棄とかDVあったり父親に母親以上の育児の実績がないと、父親に勝ち目はないです。

でも離婚よりもまずは状況改善の為手を尽くしてみるのが良いですよね、、、お義母さんは今は娘さんの事はどう思ってるんでしょう。

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月の頃に義母から旦那に泣きながら謝罪の電話があったそうですが、それを聞いたのも生後5ヶ月とかの時で、なんでその時言わないの?と、旦那もおかしい人だな〜と。
    神奈川に住んでいるのですが、旦那の実家は長崎です。
    義父が遠い所わざわざ会いに来てくれるのは嬉しいのですが、それだけ遠いと飛行機等早めにチケットを取っているだろうに、来ると伝えられたのは1週間前。
    私が車を持っているので、旦那に迎えに行くのか聞いたら親父に聞いてと一言。また近くなったら連絡すると言われましたが、娘の昼寝の都合とかオール無視かよ。と旦那にキレてLINE入れたら、じゃあ迎えに行かなくていいとか色々もめました。
    状況改善の為、別居しようとは話しましたが、義母が体調悪いとか結局また旦那の実家がバタバタで、私は振り回されてます…

• 4月28日

退会ユーザー

それはマジで、その時に言えよ!!ってやつですね❗️
    1週間前ですか、、、それならまだ、、、うちの義父はピンポン10分前とかにLINE来ますww
    もうちょっと早めに教えてくださいと本人に言ってみるのはありかもしれませんね。
    どちらの問題も旦那さんのマネージメント能力にちょっと問題ありそうだなと思いました。
    一度、ちょっとお話しがあります…的な感じで詰めた方が今後の為かもしれないですね。

• 4月28日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですよ‼︎
    なんで数ヶ月経って?と不思議(笑)
    ジュさんの義父さんすごいですね。
    10分前にLINE来たら、片付けとか追いつかない( °ㅁ° )
    早めにと伝えても全然ダメです。
    自分の都合優先で、私が育休中なので、ずっと家にいて暇でしょ?みたいな態度とか、文面なんですよ。
    それも腹立ちません?
    育休中で家にいても子供の機嫌はその時々で違うんだがwと思いながら。
    旦那曰く私の為とか言ったりしますが、気の使い方100%間違ってる〜!って思います。
    何度も話してますが、俺がお前の親の悪口言ったことある?とか言われる始末。
    私は母がおらず、父と祖父母、弟が実家で暮らしてますが、来てもらったのは一度で、行く時もこちらの都合で動いてくれます。
    話詰めようとしても違いがわからないのか、自分の親だけ悪く言ってみたいなこと言い出して無限ループ!
    悪口言われるようなこと十分してるのでは?ってかんじですよ〜
    愚痴愚痴で申し訳ないです><

• 4月28日

退会ユーザー

自分の親だけ悪く言ってって、義母の子供堕ろせ発言があってよくそれ言えますね…💦
    ずっと家に居て子供の世話してるから何もまともに出来ないって想像つかないのは子供の世話まともにした事ないんでしょうね💦
    想像したらクッソ腹立ってきました‼️💢

うちの義父のケースは、私ももう面倒ですっぴんパジャマで対応してまして、用事あって無理なら無理といえば、あっそ、じゃーまたにする。で済むかんじなので気にしていません笑
    来てもお茶も出さず、向こうも顔見たら5分で帰るかんじです。

• 4月29日
  • ちゃき

ちゃき

本当にそれです‼︎
    堕ろせって言われたことは一生許せないけど?ってかんじです。
    義父はきっと息子3人俺が食わせてた!と思っていて、義母の苦労はわかっていないんでしょうね。
    どいつもこいつも自分のこと棚に上げて!って。まあ私もでしょうが。

それくらいフランクなのは羨ましいです〜!
    近所だったら言ってるかもですが、何せわざわざ遠方から来るので、無碍にもできないってゆーw

• 4月29日

退会ユーザー

堕ろせ発言は本当に一生忘れられないでしょうね。お義母さんもいくらバツが悪くても泣いて謝るくらいなら旦那さんだけじゃなくてちゃきさんにもきちんと誤って欲しいですね。

お義父さんは面倒臭い世代のオヤジ臭がプンプンしますね💦

私の場合は、近所は近所で最初は近いだけに凄く不安でしたが、幸いうまい具合の関係性を構築できたと思います。

• 4月29日
  • ちゃき

ちゃき

私もそう思いました。
    旦那も数ヶ月後に言うんじゃなくて、私に電話変わって謝ってって言えば良かったのでは?と今でも思います。
    義母のことがあるから、ずーっとモヤモヤして、結局旦那の実家のことで毎回もめてるかんじです。
    旦那は私が悪いみたいに言いますが、忘れないで!最初に喧嘩売ったのはあなたの母親ですよ?って。
    イライラしすぎて眠れません(笑)
    こんな愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございます★

義父さんが聞き分け良さそうだから、すごく羨ましいです。
    断ったら来ない所とか、ちゃんとジュさんとお子さんのこと考えてくれてますよね〜
    良い関係性で、本当に羨ましい。

• 4月29日