※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の実家暮らしをしていて今義理のお姉さんが帰ってきていますやっぱ…

旦那の実家暮らしをしていて今義理のお姉さんが帰ってきています

やっぱりお義母さんに似て常識がなく勝手に部屋に入ってくる、子どもが寝ているのに部屋に入り旦那と普通に話す、寝ているとわかっているのに平気で廊下をどんどん歩く。

もう本当やめてほしいです
後4日間あると思うと苦痛です。😭

部屋に内鍵からかける鍵があるので掛けてはいるのですが、開けてと言うので開けるとババアもおねえさんも部屋に入ってきます。

私は人見知りなのであまりかかわらない人など苦手と言うか大嫌いで……

ストレスです。😭

コメント

suumama

どういった事情で義実家に住んでいらっしゃるんですか?

  • プーさん

    プーさん

    実は高校のとき妊娠して出産をしました。
    両家で話し合いのとき旦那のお母さんが一緒に住んでもいいと言ったので実家暮らしをすることになりました

    • 4月28日
  • suumama

    suumama

    なら長い間一緒に住んできたんですね、、お疲れ様です。住まわせてもらっているという立場なのか、仕方なく住んでいるという立場なのか分からないので何ともいえませんが、あくまで他人の家に住んでいる以上我慢するしかありませんね💦結局みんな相手の事には無神経なのでそんなに細かい事まで気が回らないのかもしれません。それも後4日で終わるみたいなのでそれまでの辛抱ですよ、頑張りましょう(^^)

    • 4月28日
  • プーさん

    プーさん

    まあそうですね。
    他人ではなく一応家族ですかね( ̄▽ ̄;)
    何事にしても無神経で常識ない人でほんと困っています😭

    今までほとんど家にいないようなので、4日頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月28日
deleted user

義実家が嫌なら
旦那に頑張って稼いでもらって
他で住まいを借りるか
共働きで
頑張って
稼いで家を出るしか
ありませんね

実家があるから
甘えてしまうのではと思いました

私は16で結婚しましたが
元々
私も旦那も
身内が居なくて
施設育ちだったので
私が16
旦那が18でも
なんとかなりましたよ

まぁ
主さんとの違いは
私は
その時には
妊娠はしていませんでした
妊娠は30才になりしたので
旦那と二人だけの
生活だったから
出来たのかもしれませんが
二人で
頑張ろうと思えば
年齢なんて
関係なく
生きていけるものだと
個人的に思いました
個人的な意見なので
それが
正しいわけではないかもしれませんが
気を使ったり
嫌な思いをするのであれば
早めに
自立すべきだと
私は思いました

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスも
    良くないので
    無理なさらずに
    4日間
    頑張ってくださいね
    ストレス発散は
    旦那に愚痴るなり
    好きなものを
    たくさん食べるなり
    好きなことをするなりして
    乗り越えて
    頑張ってほしいです(//∇//)

    もう少し
    旦那さんが
    らんママさんの気持ちを
    考えて
    早く
    その家から
    自立してくれることが
    一番なのかもしれませんね

    • 4月28日
  • プーさん

    プーさん

    旦那1人の稼ぎではやっていけなくて。
    家に2万と携帯代と旦那の保険代でほとんど給料がなくなるので、当然子どもを保育園に行かすお金もありません。
    私たち車の免許もないので尚更むりなのです。私が今頑張っていっているところです😔

    保育園に入れ私も働いてその金を貯めるのに何年かかるかわかりませんが、子どもが4歳か5歳になる前かなった頃に家を出れたらなと思います。

    旦那は嫌がってますが、私は意地でも出ていこうと思っています!
    旦那は自分の母親がいるので、私が子どもの面倒を見れない時はお義母さんに任せて甘えているので、その事もあり、もう私たちは高校生ではなく、親ということも頭にいれておきたいので、自分たちで生活できると思えばでて行こうと思います!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    色々大変だと思いますが
    旦那が
    嫌がってても
    家を早く
    出れるように
    夫婦で
    頑張ってくださいね(//∇//)

    • 4月28日