※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
家族・旦那

義母の事でいろいろ話したい事があるので投稿しました!今年の3月に主人…


いつもお世話になってます!
義母の事でいろいろ話したい事があるので投稿しました!

今年の3月に主人の転勤で義実家に同居することになりました
義母とも仲が良く2人で買い物に出掛けたりしていたのですが

同居してから、やっぱり不満が出てきてしまいまして、、、
義母の事は好きだし話しやすいし今でもご飯に行ったり
するのですが、生理前と生理中はどうしても
イライラしてしまいます😢

ほんの些細な事でもイライラしてしまって、
例えばテレビを見てる時に、ずっと話しかけられるとか( 笑 )
これってこうだっけ??これは何してるの??とか( 笑 )
見れば分かるのに聞いてきて、普段は大丈夫なのにどうしても生理には負けます😭
あとは義母はB型で結構無意識に
義母が心にグサッとくる一言をいってきます😭

私は20歳で結婚していま21歳なのですが
あっさり結婚は早かったよね〜〜って言われて、
え??反対しなかったのに!?ってなりました( 笑 )
実際デキ婚でもなく20歳で結婚するのは自分でも早いとは思いましたが1番タイミングがよく主人とも相談して決めたので何も後悔はありません。
しかし、そのようなことを言われて、ましてや同居してるのに( 笑 )
なぜ今言う!?って驚きました( 笑 )


私が知らない土地で友達もいないので主人が心配してくれて2人で出かける時間を増やしてくれたりと、すごく良くしてくれています。そして主人は3日に1回仕事で家に帰ってこないので
その間は義母と2人きり、、、

ずーーーっと質問ぜめで気が狂いそうです。
義母も気を使ってくれていて、それなのにこんな風に思ってしまう自分が憎くて弱くて😭
もうどうしたらいいか分かりません😭

仕事を探してるのでだいたいは家に居て
ちょっとボケた義祖父と2人きり。。。
同居すると決めたのは私達夫婦なのに、
甘えてばかりでほんとに情けなくなります。

義母の事を好きなのにどうしてもイラつく!って言う人はいますか??

コメント

こよまま

優しい方ですね!!最近はすぐに、義母にこんなことされて大嫌い!って言う方が多い中、お姑さんの気持ちも汲んで、好きって言える素敵な方だなと思いました(^ ^)

嫁姑も人間関係ですからね😥どんなに良いお姑さんでも、長時間一緒にいると生理前後でなくともイラッとしますよ(^^)それは仕方ないことです。
私も義母のことは基本的に尊敬してて、好きですが、やはりいらっとするときはあります😥私も人間ですから、虫の何所の悪い日もありますので。でもそれは義母に対してだけではなく、実父母や主人に対しても同じでイライラするときはします(>人<;)

可能なら、地域の何らかのコミュニティに属するなどして、なるべく2人でいる時間を減らして、1人でお出かけする時間を増やせたら良いですね(^ ^)

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただきとても嬉しいです😢
    基本的に人を嫌いになれなくて、それなのにこんな感情どうして!?って戸惑ってました😞
    やはりそうですよね、人間ですもんね!
    私も虫の居所が悪い日は本当にイライラしてしまって😭😭けどそれは義母に対してだけだから余計に自分を責めてしまって、、、
    けど仕方ない事ですよね、他人同士ですもんね😭

    いろいろアドバイスありがとうございました😊
    なにか地域の物でないか主人に相談してみます✨本当にありがとうございました😊

    • 4月28日
もむもむ

すごく分かります!!
義母のことは好きだけど
イライラする時あります😵
妊娠中特にでした!
義母は手洗いしないし、
少々汚くても平気、
ご飯を食べに行くと大量に頼んで、私に大量に勧めてきたり..(妊娠中の体重管理が大変な時にです😣)

今はホルモンのせいだ!って
思うようにしています😢

お義母さん、娘ができたみたいで嬉しいのかもしれませんね😊生理前後は買い物に行ったり、電話がかかってきたふりをして部屋にいる時間を作るのも良いかもしれません😌

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    やっぱりいくら好きでもイライラしちゃう時はありますよね😞
    今はこれだからもし妊娠できたら
    どうなっちゃうんだろうって思います😢

    そうですね😊それを分かった上でイライラしてるから自分が情けなくて😞
    携帯自体あまりいじらないし部屋には居ていいよって言われるんですが義母と主人と義祖父しか家に居ないので義母を1人にもしたくないんですよね😭葛藤です( 笑 )

    • 4月28日
S2018

聞き流すって出来たらいいですけどね。
漢方はどうですか?健康のためにと言って、一人で散歩やランニングをするとか。図書館に行くと言って外出したり。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    本当にそうですよね😢

    1人の時間はほんとに沢山あるんです!
    しかし主人がいない日も義母と2人だと
    きつい時もありまして😅

    • 4月28日