※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍レシピを探しています。準備が大変で困っています。アプリや本、サイトで教えていただける方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます。
11ヶ月の離乳食後期の男の子のママです!
離乳食の本とかに書いてるフリージングのレシピって、素材を下ごしらえして冷凍して、食べるときにまたそれぞれ食材解凍して調理するものが多くないですか?息子はなかなかごはん前に離乳食の準備できるの待てないし、旦那さんに預けるときもいろいろ解凍して調味料入れてとか説明してやってもらうのが大変です💦
離乳食の完成形をたくさん作って冷凍するレシピをたくさん知りたいのですが、そういうのがのってるアプリとか本とかサイト知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!とくにおかずに困ってます。

コメント

さくここあ

パルシステムのサイトに育児情報サイト子育て123ってのがあって、そこに野菜とタンパク質のミックスのレシピがたくさん載ってますよ❗️私も参考にしたりしてます😊✨