※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

DNA鑑定について相談したいです。

DNA鑑定に詳しいかたいますか?
私の、彼は自ら命を、絶ちました。その時、赤ちゃんは法律的におろせない週でした。でも、私はおろすつもりはなかったです。
彼には、私名義出多額のお金を貸し、いろんな銀行や消費者金融から借りました。
彼の突然の死により、私は、父から自己破産するしかないと言われました。今、家計表を毎月、弁護士さんに送っています。
そのうち、どうして借金を背負う事になったかの経緯を書かないといけません。
そして、裁判が始まります。
彼の、お母さんも、私が多額のお金を貸してるのは、亡くなった時に知ったのに、はじめは少ししか生命保険入ってるから返せないかもとか言ってたのが、次のお通夜似なると、誰かの入れ知恵でしょう、あなたが勝手に貸したんでしょ!そして、彼の妹からは、自己破産でもしたら?そして、更に、子供はおろせと。だから、法律的におろせない事を伝えて終わってました。
でも、最近、周りは抱っこ紐とかベビーカー、ベット、チャイルドシート、どれかは新品。うちの子は全部貰いもの、未だに、チャイルドシートはつけてもらえず。

彼のお母さんからは音沙汰なし。少しでも返すとか言ってくれるなら、全額じゃなくても気持ちも収まってましたし、子供を見てもらえたら嬉しかったです。
もう、生まれてるのは知ってると思いますが、なんの心配もなし。
子供が、貧乏でいじめられそうで、少しでも、遺産相続できるならと思っているんですが、任意で強制的にDNA鑑定できるんですよね?
認知してもらったら、私は高齢なので、仕事もいつまでさせてもらえるか、自己破産の件がなかったら、まだよかったんですが。
段々、腹がたってきてて。
子供の為に、彼の母親から少しでも遺産相続してもらえますよね?確実に血縁関係なので。彼には、元嫁に二人の子供がいます。
その子供達は相続されるでしょう。
そういうのに、詳しいかたいないでしょうか?
長文で、すいません。なんだかモヤモヤしてしまって(;>_<;)

コメント

えみり

なくなってしまったならDNA鑑定しても認知は出来ないのではないでしょうか…?

お金も彼の母親が払う義務も無いので取れないと思いますし…

貧乏でいじめられるレベルならお子さんのために生活保護申請した方がいいと思います。

生活保護うけてる知人何人かいますが、うちよりよっぽど裕福な生活してますよ!

• moon

moon

彼の母親の遺伝子から検査できると聞きましたが、それは、確かに確率は低くでるとは思いますし、彼の骨が残ってたら、強制的に検査できるのかなぁと。まだ、自己破産の裁判が終わってないので、もしかしたら、債務者側から、本当に彼の子供ののか確かめてくださいと言われる場合もあるのかと思いまして。まだ、わかりません。
    私は、必死で仕事してきましたが、今の会社も跡取りがいないので、私も高齢なので、いつ生活保護になるか、わかりません。
    長い文章を読んで、お返事頂きありがとうございます。

• 10月25日
  • えみり

えみり

グッドアンサーありがとうございます。

あまり良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。

債務者側から、本当に彼の子か確かめるなんて事はまず無いと思いますし、詳しく分かりませんが、彼が借りたものでもりつママさん名義でしたらすべて
    りつママさんの借金になると思います。
    産まれたばかりの赤ちゃんがいますから、債務整理や自己破産は確実に通ると思いますよ。

りつママさん
    の豪遊とかでしたら話はかわりますけど💦
    なので大丈夫だと思いますよ。
    最終手段に生活保護と言う制度があるのですから、あまり悩まないで頑張ってくださいね。

生活保護だって、今迄税金納めてきてる私達だってなにかあれば堂々と受ける権利もあるはずですよ!

私も二人目が今回高齢出産なので、お互い頑張りましょうね✨

• 10月25日
  • moon

moon

うちの父も、230万、もう私のお腹に赤ちゃんがいたので貸して、翌月に自殺しました。
    私は、もともと、前も男に騙されて、お父さんに借金をチャラにしてもらい、さすがに一人暮らしを言われた矢先、彼に一目惚れして、借用書も書いてくれてたので、妊娠がわかってからは書いてもらってません。どうせ、結婚するんだからと思っていたので、各銀行、クレジット会社と裁判がはじまると思います。
    お父さんのお金だけでも、返して欲しいと、最近思ってイライラしてしまい質問してました。
    誰も、返事来ないと思っていたのに、お返事を頂いたので、ありがとうございます。

• 10月25日