※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

共働きで、産休を機にお小遣い制に変えた方いますか?現在は生活費を折半し、貯金10万円、残りは自由にしていますが、今後の収支に悩んでいます。月収やお小遣い額、貯金額を教えていただけますか?

共働きで、お小遣い制ではなかったけど、産休を機にお小遣い制にした方いますか?
今は生活費は折半、貯金10万、残りはお互い自由にしてますが、いままで通りには行かなくなるので、どうしようかな考え中です😓
差し支えなければ、月収とお小遣い額、貯金額を教えていただけませんか?

コメント

ちま

別財布でしたが、安静指示で仕事に行けなくなったのと、旦那の転職時期が重なったので二人ともお小遣い制にしました。
月収はフルタイムの時と変わらずの場合にしますが…合わせて手取り45万、お小遣い1人3万、貯蓄が7万、保険(貯蓄型・個人年金兼学資含む)が二人で6万くらいを継続する予定です。
旦那さんの転職で給料手渡しの職場から銀行振り込みに変わり、通帳とカードいただきました👍

• かよ

かよ

お返事ありがとうございます。参考になります!ちまさんが管理されるんですね😄旦那の収入に変動があり、私のほうが収入が多かったので不安です💦お小遣い制も上手くいくか‥お金足りないって言われそうです😓

• 4月28日