※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
ココロ・悩み

友人と会ったら感情が暴走していて、別の友人に不満をぶつけられて気分が悪かった。子供の面倒も見て疲れました。友達との付き合いが難しいですね。

今日、出産後にある友人と会ってきました。
喜怒哀楽が昔からの激しい子で、今日も少し気が引けながら会ってきたんですが、、、
案の定、感情が暴走してて、もう1人来てた別の友人に日頃の不満をぶつけていて見てて気分が悪かったです(*_*)
私が唯一子連れで子供の面倒も見たりと大変疲れました💦💦

大人になってから、自身の環境や周りの環境が変わってからの付き合いって難しいですね😢💦
友達歴長いのに。。。

ついここに吐いちゃいました😂

コメント

きい

私はつい関わる相手を考えてしまいます😥💦

  • りらこ

    りらこ

    そうですよね、考えちゃいます💦

    • 4月28日
🍌バナナくんのママ

おつかれさまでした😫💓

子供が出来てから独身の友達に会うときはとても気を遣って疲れますよね…
仲がいい友達でも距離が出来てしまうのがわかるようになりました💦

私の母も20年振りの同級生との再会とか最近楽しんでます😳✨
皆さん子育てで会えなかったし地元を離れていたので余計だとおもいますが。

少し距離が開いて離れてしまっても
また集まれるんだなぁって思いました。
ママ友とは違う関係だからこそとっても楽しかったって帰ってきてから幸せそうにしていたので私もいつかそうなるんだと思いつつ…

今までの友達とはLINEとかで連絡取りつつ、子育て頑張りましょ!💓

  • りらこ

    りらこ

    とっても疲れました💦
    時間が経てば新鮮な気持ちになり、また良好な関係が築けますかね(´∀`)

    気長にゆるく絡んでいきます!

    • 4月28日
ママリ

ちょうど!私も同じ様なこと先程投稿しました!!

産後この先も付き合っていける子かそうじゃないかって見極めが必要になりますよね、、、😭
悲しいけど疲れる相手なら一旦離れるしかないんですよね😭

  • りらこ

    りらこ

    そうだったのですね!

    この先考えていかなきゃです(*_*)
    皆さん共感してくださって気持ちがラクです。

    • 4月28日
しゃち

こればかりは、しょうがないですよね。子供や家族が優先になるのは当たり前だと思いますし、子育てで疲れてるのに人間関係まで疲れてたらしんどいです😅

友人にもよると思いますが、、、
多少、距離を取っても良いと思います。

  • りらこ

    りらこ

    そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もいつも気持ちに余裕があるわけじゃないので。。。

    ゆるく絡む感じにします。

    • 4月28日
すぬたか

大人になってからは、友達は選んでいいんだ。って最近になって思えるようになりました!
私も会うのが辛い友達とかいたので😅

疲れるなら無理して会わなくても良いと思います😊

  • りらこ

    りらこ

    私もそう思うようにします(*_*)

    無理する必要ないですし😂

    • 4月28日