※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

何でこっちは節約頑張ってるのに、ダンナは車体カバーが欲しい、車のハ…

何でこっちは節約頑張ってるのに、ダンナは車体カバーが欲しい、車のハンドルのカバーがいる、
脱衣場のかご入れ付きのラック(今はランドリー棚はありますが、脱衣かごが洗濯機の横にある感じです。)が欲しいとか、
ちょっと我慢すれば買う必要ないのに、あれもこれも欲しいと言いたい放題なんでしょう…?😩

コメント

mimi

わかりますうちの旦那もです!
だったら節約しなくてもいいぐらい稼いで来てから欲しいって言えって思いますよね😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

分かってくださいますか~😭
    あぁ、またソファー横の可動式ラックが欲しいと言ってますわ…💦

稼ぎがないくせに…(ここでしか言えません笑)

• 4月28日
(  ^ω^)

うちもです!!
じゃあもっと稼いでこいって感じです!!(笑)

• いちご

いちご

ほんまに、自分の給料分かって言ってるのか‼️って感じです😩

• 4月28日

「いらない。」の一言でいいと思います!

• いちご

いちご

言われて、あぁ、そうかぁ~と思いましたが、ふと冷静になり、あれもこれも欲しい言うな!と言いました。
    (稼ぎが少ないクセに、は飲み込みました😅)

たぬきさんの言うとおり、要らない、でいいですよね。

• 4月28日

退会ユーザー

「今それ必要?」を真顔で言うといいですよ笑 大体「いらないか。。」ってなります笑 真顔が言うのが大切です笑

• 4月28日
  • いちご

いちご

なるほど!
    私はいったん受け入れて考えちゃうほうなんです…💦
    もっと頭の回転早くして、厳しく真顔で「今それ必要?」って言ってみます笑

• 4月28日

退会ユーザー

私も旦那によく言われて気づくことがあるので。。(笑 )お互い言い合ってます(笑 )

• 4月28日
  • いちご

いちご

そうなんですよ。たしかに言われて、なるほど、あれば良いなぁとは思いますが、冷静になれば物が増えるだけじゃん?自分が動けばいいじゃん?て思います笑

• 4月29日
mama♡

節約頑張ってるのにっていうの分かります😂

うちの旦那は趣味も物欲もないので、物にはお金かからないんですが、すぐ焼肉食べたいお寿司食べたいしゃぶしゃぶ食べたい、、😭💔

そりゃ私も食べたいですが。笑

食費の節約が一気に吹き飛びます😂

• いちご

いちご

すぐにあれ食べたい、とかもあります!今日は高級牛タンが食べたい!と言い出したので、行きました…😩

食費も食材を余らせないように工夫してるのに、一気に吹き飛びますよね(;_;)

• 4月28日
とぴ

うーん、家計の状態をわかっていないんじゃないですか?
現在の支出状況とお子さんが成人するまでに必要なお金がいつかかってくるのか(学費、車の買い換え、
引っ越しなど…)全て表にまとめて一度真剣にお話しされてはいかがですか?
いつまでにいくら貯める必要があるから月々いくら貯めなきゃいけない→月いくらしか使えない!と。お金に無頓着でも表にすると結構現実的に捉えられますよ。

それともただ、欲しいな~♪って夢のように言ってるだけかな?

• いちご

いちご

現在の支出はダンナだけの給料では赤字なので、私もフルタイム勤務しています。ちなみに子どもはまだいません。今は一戸建てに住んでてローン払っています☺️

貯金は毎月10万円以上はできているので、カツカツではないですが、半年前に車を買ったりして、かなり貯金が減っているのに、なぜか車を買う前の貯金の額を言って大丈夫やろーなんて言います😅

今日は固定資産を払いに行くので、家にかかる税金がこんなにあると、実感してもらおうと思います!

• 4月29日
ママリ

わかります!
そんなの買うために節約してんじゃねーよ😤って感じですよね!
うちもです💦

• いちご

いちご

分かってくださいますか~😭

今日は固定資産を払いに行くので、家にかかるお金がこんなにあると実感してもらおうと思います!
    絶対必要なお金とはこういうやつやで‼️って感じです😩

• 4月29日