※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H*S
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが多いです。寝かしつけるときの服装についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子なんですが、最近寝かしつけてから暑いのか、数時間して泣いてすぐ寝る。というのがちょくちょくあります。みなさんどんな格好で赤ちゃん寝かせてますか?ちなみに昨日メッシュのボディスーツに半袖のロンパースで寝かせたら今日鼻水垂らしてたんですよ😅この時期体温調節が難しくて困ってます😭😭😭

今日はノースリーブのボディスーツに綿タイプ薄手の長袖ロンパースを着せてます💦

コメント

K

長袖ロンパースのシャツに
半袖短パンのパジャマ着せてます😹

 〇〇

キルト素材の長肌着のみです😉

ミミ

布団来てくれないので半袖ロンパースに長袖パジャマか薄手の長袖ロンパースに長袖パジャマ着せてます( ̄▽ ̄;)
半袖パジャマはまだまだ先です( ̄▽ ̄;)

  • H*S

    H*S

    転がってどっか行ったり布団蹴飛ばしますよね~。やっぱり半袖は早かったですね🤷‍♀️💦ありがとうございます!

    • 4月28日
  • ミミ

    ミミ

    補足見ました!
    うちは添い寝で私がまだ薄手の羽毛布団で
    子供は夏用のタオルケットを三つ折りくらいにしてお腹中心に足出してます
    出てる足の方を私の布団で覆ってますがバタバタして脱いでます
    あと毎日回転してて寝相かなり悪いです笑

    • 4月28日
ハーバリウム

半袖ロンパース肌着に綿のパジャマです😊万歳して布団かぶって寝てるので、上は長袖、下は腹巻き付きの半ズボンにしてます✨

  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    ちなみに掛け布団は毛布のみです😊

    • 4月28日
  • H*S

    H*S

    半ズボンっていうのもアリですね!思いつきませんでした🤣今度試しに見てきます😊

    • 4月28日
ると

タンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマです👶🏻
うすい綿毛布をかけてます。
それでも頭が汗でびっしょりなのでタオルを敷いて何回か替えてます💦

  • H*S

    H*S

    その子その子で体質なんですね🙄💦タオル何回も変えるなんて大変😭😭😭

    • 4月28日
かんさく

布団とかかけても絶対どっかいってるんで、長袖のロンパース着せて寝かせてます。