※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもと違って泣いていて、原因がわからず困っています。対処法を知りたいです。

今日めちゃくちゃ泣いてます。
おっぱいも飲むし便も出てるし温度も大丈夫でいつもと変わったことは何もないのに起きてる時間ほとんど泣いてます。
熱もないし泣いている以外はどこも異常なさそうです。抱っこしても一瞬しか泣きやみません。昼寝はいつも通りしていました。

なぜだかわかりません。こっちまで泣きたくなります。

コメント

5ヶ月くらいの時、そんな日が良くあったような気がします。

もう、疲れ果てて、泣き声が耳鳴りになり、実家に疲れた…と帰りました(笑)

きっとそんな日もあるんですよね。

私は、母になる試練だと思うようにしました(笑)

いつかこんな日も笑い話になる日が絶対来ます。

お母さん頑張れ!!!!

• マーマ

マーマ

励ましありがとうございます😭
    そんな日もありますよね…。
    まだ夜に3時間おきに授乳しているので、昼間も機嫌が悪いと疲れでイライラしてしまいます。
    あまりにも泣いているので心配ですし…。また今も泣いていてどうしたらいいかわかりません。

• 4月28日

退会ユーザー

おっぱいを飲む、熱はない、泣く以外のいつもと違う様子はない。なら、とにかくヨシヨシってダッコで過ごしました。

少しの間だけでもダッコ変わってあげたいくらい、お気持ち分かりますよ。

ご主人はまだお仕事ですか?

一瞬でも他の誰かがダッコしてるのを見ると、やっぱり私がダッコする!って思えました。

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

優しいお言葉ありがとうございます。
    もうすぐ帰ってくると思いますが、主人がいるとなぜか機嫌がいいのでモヤモヤします笑
    でもとりあえず今は早く泣き止んでほしいので早く帰ってきてほしいです😭
    顔を真っ赤にして泣くのでかわいそうなのとどうしたらいいのか分からないのでクタクタです。

• 4月28日

退会ユーザー

何度も返信すみません。

それ、きっとパパが帰ってきてホッとしてるのが伝わって、お子さんも泣き止むんですよ。ママがホッとしてるのがわかるんです。

うちもそんなことよくありますもん。

間違いなくタツノオトシゴさんが産んだお子さんなんですから、ママの気持ちがリンクするんですよ。

と、思うと少しはモヤモヤも楽ではないですか?😅

旦那よ早く帰ってこい!

そしてママを安心させてくれ!

と、祈ってます……

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

こちらこそ何度もありがとうございます。励ましていただいて少し頑張れそうです(>_<)
    どこか体の具合が悪いんじゃないかと不安になっています(>_<)

• 4月28日

退会ユーザー

まだ泣いてますか?

もう一度おっぱいをくわえさせてみては……

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

おっぱい飲ませて、本日5回目のうんちをしました笑
    少し機嫌が良くなったように見えますが、またすぐ泣き出すんじゃないかと恐怖です。
    一応ニコニコしている時間もあるので具合が悪いわけではないんでしょうか(>_<)?

• 4月28日

退会ユーザー

やっぱり具合が悪いときって、たぶんお母さん分かるんじゃないかなぁと思います。

なんか違う。絶対何かある。みたいな。

ニコニコしてるときもあって、お乳を飲むなら大丈夫かなーと思います。

私は、あんまり泣いて仕方ないときは、授乳後でも、とどめのおっぱいと言いながらお乳を咥えさせてました(笑)

そうするとわりと落ち着いて寝てくれたり。

5回目のうんち(笑)

健康健康!

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

主人帰ってきまして、息子もご機嫌になりました。悔しいですが安心です(>_<)
    とどめのおっぱい参考にします笑
    たくさん励ましていただきありがとうございました( ; ; )

• 4月28日

退会ユーザー

あー、何にしても良かったですね😅

ママのホッとした気持ちが伝わって、お子さんもご機嫌になったんですよ。

お母さんが元気でないと育児なんて出来ないですからね。

頑張りましょうね💕💕💕

では、おやすみなさい😊✨

• 4月28日
ちこ

うちもある時凄いぐずるなぁーって時期があって、夜泣きのピークかな?と思いましたし、胃も大きくなったじきだったのかいつも以上におっぱいやミルクを欲しがって実際たくさん飲みました!
大きくなる過程なのかと思いますが、泣き止まないと大変ですよね💦😭
ミルクはあげてないですか?

• マーマ

マーマ

ミルクは哺乳瓶拒否であげていませんが、おっぱいくわえさせても離したり少し吐き戻していたのでお腹はいっぱいみたいです。
    さっき少し機嫌が良かったのにまた泣き始めてしまいました…😭

• 4月28日
こっちゃん

なんで泣き止まないのって日ありますよね😭
そんなときは一緒に泣いちゃいましょう!
わたしもよく一緒に泣いてます。(笑)
何しても無理なときは置いて、離れて深呼吸しましょう😂

• マーマ

マーマ

昼間ちょっと泣きかけました笑
    パパが帰って来るとなぜか機嫌が良くて、どうして〜って感じです(>_<)
    こんなに大変な思いしてるのに😭
    昨日もあまり機嫌が良くなくて疲れてしまいました。

• 4月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

イライラと泣きたい気持ちと混ざりますよね😭
    パパさんはまだ帰って来られてないんですか?
    うちもたまにあります、ママの顔飽きたの?って思って悲しくなります。泣
    機嫌が悪い日が続くとしんどいですよね💦
    機嫌悪いな〜と思って機嫌が良くなったと思ったら熱が出たときもありました😰!

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

もうすぐ帰ってくるみたいです(>_<)
    かれこれ1時間近く絶叫してるように泣いていて大丈夫なのか心配です。
    こちらが苦しくなります。
    いつもは何で泣いているか大体わかって対処できるのですが今回は何をやってもだめです。こんな日もあるのでしょうかね…。

• 4月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

1時間近くですか💦
    それだけ泣かれるとさすがに心配ですね、、
    パパさんにバトンタッチしてみて様子を見てみましょう😭

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

早く帰ってきてほしいです(>_<)
    今泣きやみましたがなぜか唸っています…いつもと違うことが多くて心配です。

• 4月28日
おかーちゃん

5ヶ月くらいだとまだまだ体が急成長しているので
成長痛とかもあるみたいですよ😊
ウチの息子もそれくらいのときは落ち着いてる時期と泣きじゃくる時期と交互でした☺️
あと、歯が生えてくるときとかも
ムズムズして夜泣きしたりするっていいますよね✨☺️

• マーマ

マーマ

そうなんですね!先輩ママさんの経験ためになります。
    これも成長と思って頑張ります(>_<)

• 4月28日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

ウチの息子は7ヶ月がピークで、
    夜中何しても寝ないし
    寝てもすぐ起きるし、
    抱っこしたまま寝ても起きるしで
    本当に苦労しました💦
    疲れてる旦那にも、夜中3時くらいに「もう私無理😭」って泣きながら起こして無理言って一緒に車でドライブ行って寝せたりしてました!!(笑)

3日くらいそういう日が続いて
    自分がイライラしてるのもわかるし
    なんでウチの子はこんなに泣くの?!って本気で育児が嫌になりましたが、
    今思えば1年で28cmも身長伸びてるんだもんな~そりゃあの時期は体痛いよなぁ~😢
    って、あんなにイライラして怒ってごめんねって気持ちです💦
    お喋りできたらどんなに楽か😢

数日様子見て昼間も泣き止まない、ちょっと普通じゃないかな?って心配であれば病院に相談してみてもいいと思いますよ😊❣
    もしかしたら知らないうちに中耳炎とかも可能性ありますので💦
    とにかくママさん、赤ちゃんをすこーし放置してもいいから深呼吸して優しく抱っこしてあげてください😊✨

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

そうですよね。コメント読んでいてそうだよな〜と思いました(>_<)
    見た目にわからない病気や痛いところがあるんじゃないかと心配しているところです(>_<)
    とりあえず様子を見ます。たくさん教えていただきありがとうございます。

• 4月28日
あや

歯がはえかけてるとかは、ないですか??

• あや

あや

ちょっと気晴らしに、お外に出てみたりとかも無理ですか?😢

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

歯ですか!それは気にしていなかったです!でも見た感じ生えていませんでした(>_<)
    昼間買い物に出かけた時は泣き止んでいたんですが、今は抱っこして歩き回ってもだめです😭
    誰か助けて〜って感じです…。

• 4月28日
  • あや

あや

イライラしちゃいますよね…⤵😢凄く、わかります。昼間何か興奮する事があったのかなぁ…💧泣いてる本人も、しんどいし、可哀想ですよね…。お部屋暗くして、落ち着かせてみるとかも、無理ですか?😢そんな簡単な事じゃないのかなぁ…。泣きつかれて、寝てくれるとホットしますよね…⤵

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

昼間もいつも通りのことしかしていないので本当に謎です😭
    ネットで調べたことを片っ端からやってみていますが、1時間近く絶叫してます。その前もずっとグズグズしていて本当に今日1日中泣き声を聞いている気がします…

• 4月28日
  • あや

あや

大丈夫ですか??😣凄く、心配になってしまいました…1時間は、長いなぁって。気おかしくなりそうですよね…。何が気にいらないのかなぁ?😢早くパパさんが、帰ってくる事を願います。

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

連続して泣いているのは1時間程度ですが今日1日起きているときはずっと機嫌が悪く、本当におかしくなりそうです。
    心配していただきありがとうございます😢

• 4月28日
三兄弟ママ

分かります!
私も毎晩そんな感じです。
昼仕事して夜も旦那が居ないので眠れず朝方まで泣いてる息子を抱っこしながら、終わりがいつか来ると分かっているのに心折れそうです(T_T)

真っ赤な顔して泣いてる我が子にイライラしちゃいけないと分かってるのに頼むから寝てって祈るばかりです!

お互い頑張りましょう〜☆

• マーマ

マーマ

元々夜長く寝ない子なので、昼も泣かれるとこちらの体力が続かず心が折れそうです(>_<)
    ベテランママさんでも大変なのですから私がうまく対応できなくて当たり前ですね(>_<)
    頑張ります、コメントありがとうございます。

• 4月28日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

昼も寝ない、夜も寝ないは本当にキツイですね(T_T)

何故か旦那が居る時や両親が遊びに来た日はいい子なので周りには、大変だと言っても分かって貰えないのも辛いですよねー(-_-;)
    タツノオトシゴさんも早く旦那さんが帰って来て交代してもらって少し休んで下さいね!

• 4月28日
  • マーマ

マーマ

主人が帰ってきてなぜかニコニコになりました(>_<)
    とりあえず安心です( ; ; )
    うちの子は本当に外面がいいので困ります(>_<)笑
    コメントありがとうございました!

• 4月28日