※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、夜中に泣いて起きることがありますが、夜泣きとは異なり、泣き続けずにすぐ寝る状況です。8ヶ月目前でこの状態が続いています。

これまで、夜寝たら朝までぐっすりでしたが、ここ最近五時前後に泣いて起きます。授乳後一瞬で寝ますが、これは夜泣きですか?8ヶ月目前でこのような事が続いてますが、泣き続けて寝ないわけではありません。

コメント

ゆーちんママ*.

アドバイスにならず申し訳ないですが、似たような状況なので(*_*)

我が家もぐっすり寝てくれる子でしたが2、3週間くらい前から夜中に泣いて起きたりするようになりました。
授乳すれば一発で寝ます笑
我が家はおそらく寝返りのときに起きます。いきなりMAXで泣くのでびっくりします(*_*)
毎日となるとストレスもたまりますよね(*_*)

• ママ

ママ

ありがとうございます。確かにうちも泣いてるなーと思って起きると寝返りしてます(笑)それでなんですかね?!
    勝手なイメージですが、夜泣きは何度も目覚め、なかなか寝ないイメージでしたので💦

• 10月25日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も夜泣きはそんなイメージだったので夜泣きなのか区別がつきません(笑)
    赤ちゃんは寝返りとかで一瞬目が覚めると自分の力で寝る、ということが難しいって聞いたことがあるので、そうなのかなあ?と(笑)

• 10月25日
まー様

それはお幸せですよぉ〜
我が子9時に寝て、
2時前には泣き出し母乳
それから2から3時間後に
また起きます
ひどい時は、トントンしても泣き続け、母乳も嫌がり、泣きます
そして1時間位でまたなく何てこともあります

察するに、夜泣きの前触れの気がしますよ

• ママ

ママ

我が家は寝かせるのが遅いので2時3時に起きることはほぼ無いのですが、前兆なんですね…来月から保育園に入るのでひどくなるかもですね。。覚悟します。

• 10月25日
りぃのママ

私の娘は7ヶ月です。
5ヶ月位から夜頻繁に起きるようになりました。
昨日は朝方5時前頃から遊びだしました。
寝てから30分位で一度大泣きし、授乳で寝て、その後は2時間〜3時間でまた起きます。
泣くときと泣かないときがあり、授乳すれば寝てくれる時が多いので夜泣きではないと思いますが。。
ママさんは大変ですが、お互い休みながら乗り越えましょう!

• ママ

ママ

やはり2~3時間でおきるのが本格的な夜泣きなんですかね?頑張ります…

• 10月25日
アップル026

こんばんは!
うちも寝返りをするようになり、夜中グスグスして起きるようになりました。
授乳すると寝るのでお腹空いているのか?と、思ったりしますが…

先日、小児科でついでに聞いてみると、同じような時間に同じ事が起きて、おっぱいで落ち着くようであれば、夜泣きの一種でしょうね。と、言われました!

• ママ

ママ

今の感じの夜泣きなら何とか耐えられるのですが(笑)これからかもしれないですね💦

• 10月25日