※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。搾乳して哺乳びんであげてもいいか悩んでいます。時間がかかるのでプライドが許せない感じで決断できません。

生後一週間の赤ちゃんの母です😞
母乳はすごく出るのに乳首を拒否をされてます😞
もう搾乳して哺乳びんであげてもいいのかな‥😒って思ってます😞
上の子もいるし時間かかるし思ってます😞
何故かプライドが許せないとかみたいな感じで決断ができません😞

コメント

TOMO

私の場合ですが、母乳に自信がなかったので、一ヶ月健診まで搾乳したものを哺乳瓶であげていました😂
毎回すごくめんどくさかったのですが、どれくらいの量出ているかが分からなかったので、頑張りました❗
一ヶ月健診後は直接あげてましたが、味が一緒だったからか、母乳吸ってくれました✨

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

乳頭混乱しなかったんですね羨ましいです😭

• 4月28日
snow*˙︶˙*)ノ

生まれた時からずーっとですか?
初めのうちは乳首すってましたか?

私も長男で苦労しました。
助産院でもらったアドバイスは、哺乳瓶の乳首だけを吸わせて、吸う口になったら乳首と入れ替えるという方法でした。
それで何とか吸ってくれるようになりましたよ(*´罒`*)。

でも上のお子さんがいらっしゃると、時間との戦いだと思うので、おにぎりママさんが生活しやすい方法で良いと思います。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

最初は吸ってましたが乳首が痛くてしばらく哺乳びんにしてたら拒否されるようになりました😣

• 4月28日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

哺乳瓶の乳首のみをbabyの口につんつんして、babyがパカーっと口を開けたら本物の乳首を突っ込んでみる。

といった方法はいかがでしょうか?

• 4月28日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

すぐ押し出してしまうんですよね😣どうしたらいいのか‥😒

• 4月28日
リンゴママ

分かります〜😫
私も先週くらいから、乳首拒否されてます😩泣いて全力で仰け反って、口に無理矢理突っ込んでも泣き続けます…しばらくして落ち着いたら諦めたように吸い始めるんですが…一番出ている時に拒否するので、母乳ダダ漏れで勿体ないことになってます😢哺乳瓶を拒否したりしないので、きっと違う〜!これじゃないよ〜って泣いてるんだろうなぁって。
ママリで相談したら、フットボール抱きで解決したというコメントもらいましたよ!私はフットボール抱き初めてで、あまり上手くいかなかったですが…やってみる価値はあると思いますよ‼︎
乳首拒否されると、なんか自分自身を拒否されたみたいで辛いですよね…😭上手く行くといいですね!

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

同じですね😣フットボール抱きあげましたがだめです😣ノイローゼになりそう😣

• 4月28日
  • リンゴママ

リンゴママ

そうなんですね…試し済みでしたか…
    時間かかるけど搾乳して哺乳瓶であげたら母乳飲ませれていいかもしれないですね‼︎
    私は母乳の出がまだ足りない為、完母に出来ず…この先母乳の出が増えるのか…とモヤモヤです…
    授乳の悩みは辛いですね〜😥

• 4月28日