※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

育児中の皆さん、一人で気晴らしはされていますか?地元で知り合いが少なく、一人で外出することが多い状況で悩んでいます。どのくらいの頻度で外出されていますか?

専業の皆さん、気晴らしってされてますか?💦
地元ではないので知ってる人がおらず、友達も少なく主人も帰りが遅く日中はいつも子供と二人きりです。(親も居ないので気軽に話せる人がほぼいません)
育児には協力的で見てるからたまには気晴らししてきなよー、と言ってくれています。

仕事を辞めて割とすぐに妊娠、出産で仕事していない負い目もありあまり好意に甘えられていなくて一人で出かけても早めに帰宅しています。

皆さんは日々の育児の中、一人でお出かけはされてますか?
されている方はどのくらいの頻度でどのくらいの時間でしょうか?
教えていただければ幸いです。

コメント

ももトマト

私以外、全くダメな子どもなので、産後3回美容院に行っただけです…。
一人のお出掛けは、よほどの用事ではない限り夫にも泣いて預けられません( ;∀;)

  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います💦
    ももトマトさん以外だめってなると一人外出はできないですよね…💧
    気晴らしというかリフレッシュできていますか?💦いつもお疲れ様です(ó﹏ò。)

    • 4月28日
サクラ

私はゲームが好きなので、ゲームして気晴らししてますが、ずっとお家に居ると外出したくなります😣
私も地元から離れ、知人もおらず、まして田舎なので、疎外感が半端じゃないです😭
仕事もバリバリ働いてた方なので、仕事をしてない負い目のお気持ちもわかりますよ😱💦
でも、専業主婦も立派なお仕事です!!
年中無休、24時間、無給の中、育児もする、母親は偉大なんです♪
旦那様が気晴らししてきなよーって言って下さるなら、お言葉に甘えて外出できるだけしてもいいと思います♡
私の旦那は自営業でお休みがないので、スーパーなど買い溜めをする時に少しだけ時間を作ってもらい、その間に1人で出ます😁
2週間に1回くらいですが、それだけでも1人で外出したって気分になれます😆♡

  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います❗
    ゲームも娘が寝ている間にちまちまやっているのでそれも気晴らしにはなるのですが四六時中一緒となるとやはりたまに爆発してしまって💧
    今まで仕事を約10年ほどしていた事もあり、メリハリのあった生活が…ってなってしまっているのも気持ちの負荷なのかもしれません(;_;)

    旦那様、自営でお忙しいとなると一人で家事育児で大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です(ó﹏ò。)
    書き込んでみて気持ちも少し整理できました❗ありがとう御座います✨

    • 4月28日
deleted user

3ヶ月~1年に1回くらい、美容院に行く1時間半くらいだけです(*^^*)
私が息子とあまり離れたくなくて。
今、住んでいるのは主人の地元で義実家の近所(我が家は引っ越しを伴う県内転勤族)、私の地元は下道と高速で2時間ちょっと、今住んでいる場所には友達は2人だけです。

  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います✨
    うちも今義実家代わりと近いところに住んでいます💦
    義母さんは優しくてたまに来てくださるので息抜き?が出来ています💦

    りゅうちゃんmama*さんも気晴らし?リフレッシュ出来ていますか?
    何かいい方法ありましたら教えてください><

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもたまーーに1時間くらい義父母に預けて、夫婦で用事したりしてます😊✨

    気晴らしは息子が昼寝してる間のストレッチや筋トレ、録りためた海外ドラマを見ることですかね!

    • 4月29日
  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います✨
    まだ月齢が低いので主人以外には預けられないなぁ…💦と思っています💦

    ストレッチいいですね!骨盤体操やりながらストレッチも取り入れてみようと思います(๑•᎑•๑)

    • 4月29日
a

1人でお出掛けは3ヶ月くらいに一度の美容院くらいですかね💭
来月産後初、旦那が休みの日に息子を見てもらって地元のお友達とランチに行きます!3時間くらいですがとても楽しみです😭💗
あとは月に一度映画にも行きたいな〜なんて思いながら1人で見るの寂しいな〜と思ってまだできてないです(笑)

  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います✨
    皆さん美容院くらいでしか一人で出られないのですね😢
    地元のお友達とのお食事いいですね😄✨たのしんできてください✨

    映画もいいですよね〜、私も一人だと寂しいなぁとか思ってしまって行けないですが💦
    こうして書き込んでお返事頂けるだけでもかなり気持ち楽になりました✨
    皆さんありがとう御座います(ó﹏ò。)

    • 4月28日
とも

毎日お疲れ様です☺️
気晴らししてきていいよ~なんて素敵な旦那さんですね✨
私はまとめ買いの時に一時間くらい買い物1人で行きます!
頻度は週1くらいですかね!
最近自分のための気晴らしの時間はないですね😅
今日は久々に娘寝たのでテレビ見れてます😊

  • はむ

    はむ


    ありがとう御座います💦
    ちえさんも毎日お疲れ様です❗
    本当に私には勿体無いくらい優しい主人なので余計に負担かけさせたくないと頑固になっている気がします(笑)

    ちえさんもリフレッシュ出来ていますか?💦皆さん殆ど一人のお時間取られていないようでどう気持ち整理つけているのか気になります…

    • 4月28日