※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

新生児(11日目)の女の子がうんちが2日出ていません。心配です。

新生児(11日目)の女の子です。
うんちが丸2日出ません。
大丈夫でしょうか⁉️
お腹の、のの字、綿棒浣腸しました。
オナラもするしきっとしんどいのかなーと思います。
心配です😭

コメント

シュリンプ

うちの子供たちも産まれてすぐから1週間出ないとかたくさんあり、家で出来る事(あちゅさんと同じ内容)は、ほとんどやってもダメ🙅‍♀️
いつも小児科を受診して浣腸してもらっていました!
ましてや下の子は力み過ぎて鼻や口からの吐き戻しも多く、親がその姿にビックリしたりしていましたが成長するごとに毎日出るようになりました!
先生曰く体質なども関係してるので、もし心配なら小児科で診てもらうといいですね!

アップル

私も退院してから便秘で
心配でしたが
3日目にしてオムツの中で爆発してました💥
その後も4日出なかったりしたりもありました💦
オナラもひたすらしてます😂
まとまって出すタイプの子なのかも
しれませんね!
機嫌悪くなければ様子見てよいと思います!

うちは6日間出ない時がありました💦 毎日のの字にお腹をなでたり…完母で私も便秘気味だったので、ヨーグルトなど便秘解消になる物を食べるようにしました😊
変な感じですが…私が解消されると子供も一緒に解消されました😂
6日出ない時に調べたら…1週間たって出ない時は浣腸をするか、小児科へ行った方がいいとかいてありました😊

ルールー

長女が新生児の時に丸三日でずに小児科にいきました、うんちの回数は少なくても便が変化なくて機嫌悪くなければそんなに問題ない、と言われました
その次の日に柔い便がたくさんでました(^_^;)

母乳?ミルク?の飲みが悪いとかありますか?あまり飲まない赤ちゃんは便秘になりやすいみたいですよ?

赤ちゃんで毎日出る子、2.3日でない子って色々みたいなのであまり気にしすぎないように、とも言われました

でも、我が子のこときになりますよね(~_~;)

あちゅ

みなさんありがとうございます📝
まだ混合にしてますが、(ミルク2回と母乳で🤱)よく飲む子です。
なので余計に心配になってしまって💦
私も便秘気味な気がするので一度気をつけてみます。
上の子も離乳食始まってから便秘でうちの子達はためるタイプなのかもしれないですね。
1日に小児科で1週間健診があるのでみてもらいます。
しっかり出てくれるようになればいいなぁー