※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

産後半年で全身の関節が痛み、特に朝がつらいです。出産が原因か知りたい。同じ経験の方いますか?病院に行きたいが子供を預ける場所がない。

産後半年です。全身の関節が痛みます。
特に朝起きた時がひどいです…。娘を抱いて階段を降りるのが本当に辛いです。
痛む場所は足全体(おしりからふくらはぎ)、腕と背中の肩甲骨あたりです。
手の指は産後1ヶ月あたりから痛み、バネ指かな?と思っていましたが、5ヶ月くらいから全身が痛みます。
筋肉痛のような痛みです。
朝一が一番ひどいです。
これは出産が関係していますか?
同じような方はいますか??
病院へ行きたいのですがワンオペで預け先がないためなかなか行けません…。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしも産後はやたらと関節が痛かったです。リウマチとかではないとおもいますが、あまりひどければ受診をおすすめします。

ファミサポなどを利用してみては?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね…一度調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
レオ

産後4カ月です。
私もからだ痛いです。手首、膝、腕の付け根が特に痛いです。朝一が私もひどくバネ指っぽくなりますよ。
出産の影響ですかねー。育児でずっと抱っこしたりしてるからですかねー?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    抱っこか出産の影響なんですかね…。
    バネ指、辛いですよね( ;∀;)

    • 4月30日
りぃまま

私も朝起きた時に手首、膝など関節が痛くなります(><)
時間経つと気にならなくなるんですが、朝起きぬけで痛いの辛いですよね…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよね、朝がしんどい。
    時間が経てば治るのですかね?( ;∀;)

    • 4月30日
matsumom

昔の質問にコメントすいません💦

私もごりらさんと同じような全身の関節痛あるときがあります😭
産後どれくらいでよくなられましたか??😥

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こんにちは。
    はっきりとは覚えていませんが、授乳回数が減ってきた頃から良くなったように思います。
    1歳前くらいですかね…?

    • 12月29日
  • matsumom

    matsumom

    ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね!😥
    まだ検査とかしてませんが、リウマチとか?など考えたりして…やはりホルモンなのですかね😥

    • 12月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もいろいろ不安になり病院へ行きたかったのですがワンオペなのでなかなか行けず…。て気づいたら治っていました(^^)!!
    病院へ行けそうなら診てもらうのが一番だと思います!
    関節痛辛いですよね…無理しすぎないでくださいね😭

    • 12月30日
  • matsumom

    matsumom

    あまりひどくなるよいだったら、病院に行こうと思います!
    お忙しい中、ありがとうございました😀
    ごりらさんも年末年始
    体調崩さずお過ごしください🌠

    • 12月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😊

    • 1月6日