※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

体調が悪くて悩んでいます。法事と結婚式に出席するか迷っています。家族だけでもいいでしょうか。

悪阻、吐きづわりでしんどいです。
GWの最終に、法事と親戚の結婚式の予定が入っています。 最悪、体調が悪ければこなくてもいいよと言われているのですが、、悩んでいます。 なぜか夕方から症状がひどくて横になっていないと限界がきます。
そんな中、主人と息子だけ出席させてもいいものか、少し無理してても行くべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

いちご

わたしも同じように日中もつわりありますが、夕方からひどくてご飯はいつも作れませんでした💦
まわりがこなくていいと言ってるなら、今は大事な時期でもありますし、どちらも気疲れしたりするので、わたしは家に残らせてもらうとおもいます!
あとはどうしても行かないといけないときは蒟蒻畑をカバンによくしのばせて、気持ち悪くなったとき食べるとすっきりしてたので、おすすめです!

なち

1日の疲れが出てくる夕方辺りから悪阻がひどくなることあるみたいですね(>_<)大丈夫ですか?

私だったら親しい間柄の親戚なら頑張って出席するかもですが、そうでもないなら欠席させてもらうかなーと思います。

むーちゅん

私も欠席させてもらいます💦
つわりしんどいですし、大切な時期ですので💦
ゆっくり休んでください😣

ゆう

事情を知っていて来なくてもいいよ、と言ってくれているのであれば、欠席でも良いかと思います!
法事は日中に短時間で終わるので、体調によっては出れるかもしれませんが。
結婚式は親族であれば挙式〜披露宴ですよね?となると長時間になりますし、食事も辛いかと思うので、欠席します。もし、親しい方でどうしても参加したいのであれば、挙式だけ出席するとかでしょうか?

あまり無理なさらないでくださいね😢