※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
家族・旦那

吐かせてください😭💦 現在妊娠7ヶ月です。先ほど、夫は遊びに行ったので…

吐かせてください😭💦 現在妊娠7ヶ月です。
先ほど、夫は遊びに行ったのですが朝方まで帰らないような感じで怪しいと思っていたら、どうやら麻雀だそうです。
先週も飲み会で、帰宅は朝方の4時でした(私が3時に怒って電話して) 。その日は私が関西で友人の結婚式があり、車で片道3時間ほどでどうしても1人では行けず送り迎えを頼んでいたのに..
結局お互い殆ど寝てない状態で朝出発しました。 そんな人に命を預けるのは正直不安だったのですが😩

私は、去年いま住んでる所へ引っ越してきて周りに友人のも殆どおらず、仕事も辞めた為毎日さみしく過ごしています。
妊娠中のそんな私を置いて麻雀や、遅くまで遊びに行ったりするのかと腹が立ってしまい💦
仕事中の煙草もなかなかやめないし..
思わず「父親になる自覚がない」と言ってしまいました(´・ω・`)

普段は体調も気にしてくれ、子供の事も考えてくれていていい夫だと思っています。

明日謝ろうか..いやでも麻雀ってギリギリまで言わなかったのもなんか隠してたみたいで腹立つし..

長くなりすみません!!
1人でもやもやしていてもと思い投稿しました💦

コメント

あぴみ

それは腹立ちますよ!
隠して麻雀も嫌ですし、朝帰りも嫌です。
奥さんの体調が心配なら早く帰って来てくれるし、万全な状態で送り迎えするはずです。
謝ろうか、と思えるなんてとらさんは優しいなと思いました。

• とら

とら

ですよね(´・ω・`)さすがに寝不足の運転は激怒しました😂よく話してみます!ありがとうございます。

• 4月28日
ちな

煙草はやめられない人はやめられないです、母親でもやめられない人は妊娠中、授乳中もやめませんから…💦
そういうのは何度も見てきましたので…
子供が生まれて変わってくれることを期待して…等もありますが、そういう人は変わらなかったりします
もう何度もちゃんと話すしかないと思います
妊娠中で大変かと思いますが頑張ってください

• とら

とら

ありがとうございます。
    私の横では吸わないものの、やはり仕事終わりの服とかが臭くて💦話してみます!

• 4月28日
ゆき

普段は良い旦那さんなのであれば、たまーの麻雀は許してあげてもいいのかもしれないですが、お腹に赤ちゃんがいるのにほとんど寝てない状態で3時間運転は絶対ダメだと思います!!

私の友達でも子供が小さかろうが、夜中まで釣りや麻雀等遊びに行く旦那さんの話はよく聞きます。
そういった夫婦は奥様がどしっと構えてて、仕事真面目に頑張って、家族サービスしてくれる事もあるなら、たまーになら夜通し遊んでも好きにしーって感じでうまくやってはりますね😂

私は心配性で寂しがりなので、夜遊びは許せないですが・・・

とらさんがどちらタイプの奥さんになるかですかね🤔

嫌なら嫌ではっきり話し合った方が良いと思いますよ😄

• とら

とら

ありがとうございます!
    流石に運転の件は怒りました😂
    そうなんです、たまの麻雀くらい..と思ったりしてもやもやします。
    きっと夫婦によっていい形があるんですよね、よく考えて話てみます( ˊᵕˋ )

• 4月28日
mimichan

それはイラッとしますよ!
でも、どこまで許せるのかによりますよね💧
子供がこれから生まれてくるのに自覚ないのは仕方ないです💧
男には妊娠の辛さ分かりませんしこれからの出産の辛さもその後も分かりませんから😖

これから生まれてくる子供について構えられるのは女が母親になる母性反応が出てるからです。
今のうち遊ばせてもいいと思いますが、その辺は要相談ですね。

出産後に夜遅く遊びに何度か行ってたらブチ切れですね😅
養ってもらってる側だけど
子供はお互いに子育てし合うものだから自分の時間がないのはお互い一緒ですからね😂

• とら

とら

ありがとうございます。
    そうですよね😳なかなか実感もわかないですもんね..
    夫も、もう少し自覚が持てるよう相談してみます(^ω^)

• 4月28日
mg.ma

私も旦那の実家に嫁ぎ、周りに知り合いはいないし、仕事をする間もなく妊娠だったので、すごく孤独な時期を過ごしました😢
それなのに旦那は友達と遊びに行ったり、麻雀もたまーに行くがありました。
行かないで、とは強く言えなかったですが、毎回モヤモヤして、時には態度に出て喧嘩になることもありました💧
快く許してあげられない自分が嫌だったし、かといって妊娠中の嫁を置いて遊びに行く旦那も許せませんでした。
とらさんの気持ちがよく分かります😭😭
その度に夫婦で話して仲直りして、また繰り返して(笑)

• mg.ma

mg.ma

途中で送ってしまいました💦
    特に妊娠中、産後は気持ちが不安定になるので、イライラが止められなかったです。
    今は大分落ち着きましたし、旦那も娘の面倒を見てくれるようになったので、以前よりはぶつかることが減りました😊
    とらさん夫婦も話し合いを繰り返して、いい方向にいくといいですね!

• 4月28日
  • とら

とら

私も、いつも独りで過ごしてるので遊びに行ったりする旦那に嫉妬とゆうか、モヤモヤしてしまうんです💦もっと寛大になるべきかとも思うんですがね😩
    なるほどです!わたしもいい方向にいければと思います☺️ありがとうございます!

• 4月28日
みお

私の旦那も同じような感じですよ。
何も言わずに出て行って何時に帰るかもわからない。私がいるのに普通にタバコ吸いますし口ではお前は妊婦なんだから無理するなみたいなこと言いますけど、結局旦那のしている行動は最悪です。
女好きなのかもとから女友達が多いのかプライベートもゲームも友だちもなんでもかんでも女だらけのくそ男です笑

• とら

とら

ありがとうございます!そうなんですね😭いつ帰るか分からないのも不安で嫌ですよね(´・ω・`)
    女友達ばかりの友達も嫌ですね😫😫

• 4月28日