※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝不足😴
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる基準について相談です。病気の症状があっても保育所通いで汗や菌が気になり、入れることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供をお風呂に入れる、入れないの境界線ってどこですか?

うちは熱が無くても黄色い鼻水が出てたり痰の絡んだ咳をしてればお風呂に入れてませんでしたが保育所に通い始めたので多少鼻水や咳が出ていても保育所でおともだちと遊んだりお外で遊んだりしてるので汗とか菌の方が気になるし次の日も保育所なので入ってます。

みなさんどんな感じですか?

コメント

まりっぺ

熱が出てなければ基本は入れてます!!

• 寝不足😴

寝不足😴

ありがとうございます^^*

• 4月28日
5人の母

風邪などで元気がない時は入れません。
熱があっても元気やったらシャワーだけ入れます(*≧∀≦*)

• 寝不足😴

寝不足😴

ありがとうございます^^*

大人だと、熱があると寒気しますよね?子供は悪寒とかってないんですかね、、今日で2日間入ってないので入れたいのですが迷ってます。本人は元気、機嫌良しですが熱は少しあります😭

• 4月28日
  • 5人の母

5人の母

病院の先生には38度くらいなら元気やったらシャワー入れてあげて(*≧∀≦*)って言われたので(病院行く度に)
    入れてます(*≧∀≦*)
    熱が上がってる時はしんどくてグズるので元気な時は熱が上がりきってるので大丈夫だそぅです(*≧∀≦*)今からの時期は汗疹とか気になるのでシャワーで汗を流してあげたいですよね(*≧∀≦*)

• 4月28日
かんさく

熱がないなら入れます。身体を温めると免疫力が高まると言われています。