※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
お金・保険

旦那にお小遣い3万円渡しています。タバコ代は含まず、お昼代は別途支給。会社の友人との飲み会は別途支給している人がいるか気になります。

旦那にお小遣い3万円あげています。タバコ代はその中から出してもらってます。だいたい1日で一箱くらい吸ってるかと思います。お昼代は別途支給しています。
会社の友人と飲みに行く時は皆さんは別途支給していますか?全額支給してますか?それともその中から出してもらってますか?

コメント

Chan🐰

うちの旦那は飲み代などに別途渡さずお小遣いの範囲内でやり繰りしてもらってます!👀

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    文句言われたりしませんか?

    • 4月28日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    ちなみに金額は同じ三万です😌
    たまーにふざけてお小遣い足りないな〜なんて言われるので、もっと稼げば話変わるかもね🙋‍♂️と返します(笑)
    向こうも私に言っても無駄なの分かってるので特にそれ以上何も言って来ないです😂

    • 4月28日
  • miniyon

    miniyon

    仕事を今年から変えてお給料が減ったのに自覚ない…

    • 4月28日
2児ママ

うちも旦那のお小遣い
タバコ代込みで3万です😊👌

会社の友人との飲み会と
ガソリン代は
別途で渡しています😭✨

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    会社の人と飲みに行くのも仕事だと言ってきます。正直、それで離れていくならその程度の人たちとしか思えないんですが。

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    どれぐらいの頻度で
    行くのかにもよりますね😭💦

    ただ仕事の

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    すみません😂💦
    途中で送信しちゃいました🙇‍♀️💦

    ただ、仕事の人間関係は
    ただの友人とはまた違うので
    離れていくならそれまで。
    というわけにもいかないとこは
    あると思います😣💦
    例えば日頃人付き合いをしていれば
    仕事で何かミスしたときなど
    周りの人がちゃんとカバー
    してくれますが、
    職場で人付き合い悪く
    嫌われてしまうと
    結構キツいかなとも思います😭💦

    子供が産まれたばかりだから、とか
    嫁さんが体調悪くて、とか
    そうゆう理由をつけて
    断ってもいいと思いますが
    毎回断るのは難しいので
    月一にしてもらうとかは
    どうでしょうか?(><)💦

    • 4月28日
  • miniyon

    miniyon

    そうですね。回数を減らしてもらいます。

    • 4月28日
(^O^)

お小遣いとタバコ代で15000渡してます😊
飲み会は会社関係でも友達でも別で渡してます!
月に1回行くか行かないかくらいなので😊

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    別途支給する時はどのくらいあげてますか?

    • 4月28日
  • (^O^)

    (^O^)

    飲み代だけですよ😊
    1万渡して余った分は返してもらってます!

    • 4月28日
  • miniyon

    miniyon

    余る訳が、ないと言ってきます。
    飲んでキャバクラ行って朝方帰ってきてだと、1万くらい使てくるのでしょうか?

    • 4月28日
  • miniyon

    miniyon

    余った分って自己申告ですか?
    レシートもらってきてもらってチェックしてますか?
    自己申告だと信用できないんですけど…

    • 4月28日
  • (^O^)

    (^O^)

    自己申告です!
    会社の場合は先払いですしはしごしなかったら5000あれば大体足りてます😊
    キャバクラ行って朝までなら1万じゃ足りないかもですね😱
    大体1件目4000〜5000、2件目2000〜3000、しますしキャバクラは1セットで4500円くらいします私の地域は😵

    • 4月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    ただ私なら自費でキャバクラは許せないです😱

    • 4月29日
はじめてのママリン

うちは小遣いの中からです。別で渡すとなんでもかんでも飲んで来そうで怖いです😅

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    旦那はお酒が好きでキャバクラまで行きます。毎回、お酒に飲まれてます。

    • 4月28日
りか

わたしは遊び用のお金を
一万円あげてます💗💗
タバコ、ガソリンは別ですが
呑みのお金とかは言われたら
あげますね✌
多分足りないと思うので😰😰

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    飲み代はいくらあげてますか。

    • 4月28日
  • りか

    りか

    今まで言われた事あるのは
    5000円から一万円です👋
    でも余ったら返してもらいます😆わら

    • 4月28日
  • miniyon

    miniyon

    余ったか余ってないのかはどのもうに判断していますか?
    うちは自己申告だとイマイチ信用できないんですが…。

    • 4月28日
  • りか

    りか

    余ってないと言われれば
    余ってないんやって感じで
    おわりですね💦
    頻繁に行く訳じゃないので
    まあいっかって感じです😭😭

    • 4月29日
えぬ。

5万渡していてタバコもお昼も込みです🙋
飲み代もその中から出させてます🙋が、それが嫌なのか飲み会にわたしも参加させようとして払わせようとされます😡

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    お昼はおにぎりと水筒とお茶を持って行ってます。

    • 4月28日
むらさき

タバコ代込み手取りの1割あげてます
友人との飲みはあげないですが、会社の忘年会や送別会など参加しなくてはいけないものは別に渡します

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    だいたいが会社の仲間との飲みです。
    それも仕事のうちと言ってきます。
    別途支給したほうがいいのですかね?

    • 4月28日
  • むらさき

    むらさき

    会社の仲間との飲み会はお金出しません
    うちは、上司との飲み会は上司が必ず全額負担するのでそれは計上せず
    同僚や後輩と飲みに行くのは友人とという考えです
    強制参加の飲み会のみお金を渡しています

    • 4月28日
優くんmama

うちは酒タバコギャンブルしない人なので、お小遣いは月1万です。
原チャ通勤なのですが、ガソリン代込のお小遣いになります。
会社の飲み会(うちの会社は新歓等全て会費制なのでその分のみ)は別途支給。
美容院や急な病院受診等はお小遣いから出した後に、きちんとレシート持って来てくれればその分を主人に戻すってしてます。
その他欲しい物があったりして、お小遣いでは賄えそうにない場合(これは私もですが)それがホントに必要なものであるか家族会議を開催して買うか決めるってルールになってます(笑)

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    うちはガソリン代は別です。
    美容院代なども別です。

    • 4月28日
ゆう

お小遣い1万6千円です。
お昼はできる限りお弁当もたせますが、作れなかったらお小遣いからコンビニなどで買ってもらってます😅タバコは吸わないです。

個人的な飲み会はお小遣いの中からです!月1回あるかないかなので、基本は大丈夫なようです。

さや

我が家は小遣いの他は、歓送別会や忘年会などのマストな飲み会は全額家計からですが、個人的に仲の良い同僚と勝手に行く飲み会は小遣いの中からです。マストな飲み会でも、帰宅後に風呂で寝たり、泥酔で乗り過ごしてどっか行ってしまったりしたらそれも自腹です。

さくら

五万円渡してその中から
•タバコ代(1万円)
•お昼代、コーヒー代(1万円)
•ガソリン代(1万円)
•お小遣い(2万円)

タバコは多分1万円じゃ足りてないので足りない分はお小遣いから出してると思います。
飲み会代は別途渡していますが年に2.3回しかいかないので😂

ままり

わがやもお小遣い3万です。タバコも飲み代も、全てそこからです。年間にしたら36万ですよ!十分でしょ。我が家はそれに、夏ボ冬ボそれぞれ5万ずつわたしてるので、足りないとは言わせない。

そら

うちの旦那のお小遣いの範囲は、外仕事で出張(県外での仕事)が多いのでお昼代と泊まりになった時の夕食・朝食代+タバコ代で週1万にしています。なので月4〜5万です。

会社の飲み会は小さい会社なので社長持ちですが、友人との飲み会はたまになのでその時の旦那の懐事情に合わせて+5000円までなら別途支給しますが、旦那が月に使えるのは5万までと決めているので飲み会の前は旦那が節約生活しているみたいです。