※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
子育て・グッズ

1歳半の子どもが突発になり、同じ湿疹が出た。はしかの予防接種は受けているが、二度目の突発はあり得るでしょうか?

突発って二回なりますか??

2日間高熱が続いたのちいきなり赤い湿疹がでてきました!1歳半の時に突発にはなっていて、その時と全く同じような湿疹。痒がりもせず、ボコッとも腫れてもいない、、

はしかの予防接種は打っているのではしかではないと思いますが、、二回もなるものでしょうか??🤔

コメント

アンパンマン

私の知り合いは2回突発になってましたよ😭!!

• kkks

kkks

なるもんなんですね!ならないと思っていたので違う病気かと思ってました🤣

• 4月28日
ハルヒママ

突発は型が二種類あるので二回なる子はなりますよ(o^^o)
うちの子は2人ともなぜか二回やってくれました(笑)若干子供たちの様子が型によって違ったように感じました(o^^o)

• kkks

kkks

なるほどぉ。一回しかならないと思ってなにか違う病気では!と焦ってしまいました🤣🤣

たしかに一回目とは症状も軽かったり違いがあります、、詳しくありがとうございました!安心しました🤤💓

• 4月28日
ナオママ

たまに二回なっちゃう子もいるそうです

• kkks

kkks

そうみたいですね!ありがとうございました🤤

• 4月28日