※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

主人のGW出勤と子供の言葉遅れでイライラ。息子の無視にも悲しみ。GWを楽しめず、他の大変さに落ち込む。

いろんなことが重なりなんだかモヤモヤ、イライラしてしまいます。
主人が仕事でGWはほとんどありません。本当は連休だったのに、トラブルで仕事になってしまい、こちらはイライラ…。でも一番辛いのは主人だ!と思いこのイライラを吐き出せなくて余計にしんどいです。

プラス、うちの子は言葉が遅め。家事の時、泣きわめくのでテレビに頼ったせい?といろいろ責めてしまい、またモヤモヤ…
こうやってスマホをいじってるのもダメか、と息子に向き合うと、「〇〇ちょーだい」と言って前は渡してくれていたのに、他の遊びに集中していて無視され、また悲しくなってしまいました。

こんなブルーな気持ちでGWを過ごせるか…
もっと大変なひともいるのに😭

コメント

かしつき

お気持ち分かります。
うちも、トラブルがあり主人がGW全て仕事になりました。
私は妊娠中なのでどの道お出かけ予定はないですが、主人が家に居るだけで娘の相手してくれるので、かなり体が楽だと期待していたのでイライラして今朝喧嘩してしまいました。
仕事のトラブルは主人のせいではなく巻き込まれた側なのに…

一応、GWは人混みだらけで、はしかも怖いし、と自分に言い聞かせてます。

あと、うちも2歳過ぎても周りより言葉が遅くて、テレビ見せまくってたせいかと心配しましたが、今はテレビから覚えた言葉でかなりおしゃべり上手になりました。
アンパンマンのドキンちゃんが言う「おバカー」とかも言うようになりましたが😅
テレビを一緒に見てる感じで話しかければ心配いらないんじゃないかなと思いますよ。

• まみー

まみー

同じ方がいて心強いです!
    私も、喧嘩にならないよう気を付けていますが、めちゃくちゃ不機嫌な顔になってしまったと思います😓
    言葉は心配しなくていいですかね😅
    家事の時は頼りっぱなしです。

• 4月28日
ケイトリン

なーちゃんさんがお子さんと一緒に過ごせて羨ましいです♡

今私が妊娠悪阻で入院中のため、息子の2歳の誕生日もGWも離れ離れです😢夫は海外に単身赴任で8月まで会えまけん。

1歳3ヶ月なら、単語が一つも出てない子も珍しくないので、言葉が遅いなんてことはないと思うんですが、どうでしょうか?^_^