※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が39度超の熱で初めての突発性発疹か悩んでいます。座薬で様子を見るべきか、病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
保育園に行き始めて2週間ほど鼻水、咳が続いて薬を飲んでいましたが全然良くならず、なんか身体が熱いなと思ってさっき熱計ったら39度超え(><)
初めての熱なんですが、突発性発疹なのか…
病院から熱が出た時の為にと座薬をもらっているのでそれで様子見たらいいでしょうか(T_T)緊急で病院連れて行った方がいいのか、迷っています。
本人はぐずぐずで今寝ています。
初めての事なので戸惑ってしまってます(><)

コメント

J,mama

気になるようなら
連れてってあげた方がいいですよ!
その方が安心だと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます✩今日になっても下がらなかったので、病院行って来ました😢

• 4月29日

うちならとりあえず、座薬を入れて様子を見ます😌
それでも落ち着かないようなら、病院ですね😭

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます✩一旦少し下がりましたが、また上がって来たので病院行って来ました😭

• 4月29日
ひなまま1024

ぐったりして水分もうけつけないとかでない限りは明日の朝いちばんに休日当番医にみてもらったほうがいいと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます✩朝になってまた上がって来て、初めての熱でもあったので、念のため病院行って来ました😭

• 4月29日