※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の初産で、腹痛と便秘で悩んでいます。食後に気持ち悪くなり、お腹が張って痛いです。どうしたら楽になれるでしょうか?

32週の初産です。
2日続けて腹痛がひどく病院でみてもらいました。
2日とも張りのチェックの機械をつけました。
小さな張りの波が結構あるのでお薬と便秘なので便を柔らかくするお薬をもらいました。
ですが、夕方くらいになるとただゴロゴロしてテレビ見てるだけで、お腹の真ん中(特におへそらへん)が気持ち悪く便が詰まって出ない痛い感覚に襲われます( ; ; )あと、吐き気もです。
こんな経験された方みえましたら、アドバイスください( ; ; )
ご飯はチョロチョロと分けて食べてますが、食べた後はすぐ気持ち悪くなり、でもお腹すくので食べてしまいその繰り返しです…( ; ; )
お腹が張る痛さとゆうか、お腹が気持ち悪い方が大きくて、これはどうすれば楽になるんでしょうか?( ; ; )

コメント

りり

私も最近お腹が大きく食後は苦しさに襲われています。
★さんは便秘ということなのでそれが合わさっているのではないかと思います。
少し前便秘だった時私も苦しかったので酸化マグネシウムを服用しました。
少し空腹の時間を長く取ってあげると腸が動きやすくなると思いますよ。水分や水溶性食物繊維、きなこバナナヨーグルト、豆乳もおススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    わたしも酸化マグネシウムのお薬処方されました💦
    明日からちょっと空腹の時間をつくるようにしてみます( ´∀`)
    すぐ何か食べたくなるので我慢ですね💦バナナ、きなこヨーグルトはよく食べてるんですが、豆乳は飲んでないので、試してみますね!
    ありがとうございました★!

• 4月28日