※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お金・保険

相手の車に傷をつけられた場合、どう対応すべきか悩んでいます。謝罪されても傷だらけになっており、困っています。

車を停めていてとなりの車から出てきた人がドアを開けたとき自分の車にドンっと当たって傷がついたらどうしますか?
自分は車に乗ろうとしてたところで左に自分の車、右に相手の車だったので隣の車が駐車するのを後ろで待っていると助手席から降りてきた人に当てられました。
待っていたので確実に当たって見ており相手の赤色の車の塗装もついてました🤔
謝ってもらって終わりましたが(後1ヶ月で車買い換えるのもあって)
ただ今までに数回あります。
どうしたらいいのかわからずいつも謝られて終わりますが車は傷だらけになってます…

コメント

普通警察に連絡して事故受付しなきゃダメですね。相手がそんな非常識ならあーるさんももっと強気にならなきゃダメですよ。

私自身同じ状況で立場が逆でしたが、相手方が帰ってくるまで待機して、警察も自分で連絡しましたよ。相手の車にキズはつきませんでしたが、直すのに11万とか言われてカチンと来ましたが、まぁ自分がしたミスですし、きちんと保険で処理しました。

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    数回あってどう対処したらいいかわからずいつも泣き寝入りでした…
    体験談ですごくわかりやすいです!
    まずは警察に連絡したらいいのですね!
    これから車が替わったらそのようにしたいと思います!
    すごく参考になりました😥✨✨

• 4月28日

退会ユーザー

新車が来たらドライブレコーダーつけた方がいいですよ💡そしたら当て逃げされても証拠として残るので!

• 4月29日
  • あーる

あーる

ドライブレコーダー検討しないとですよね!
    今あおり運転なども多いですし😥
    どう対処したらいいのかわからなかったので…
    ありがとうございました✨✨

• 4月29日
mini

私は職場の駐車場で、車に乗ろうとしたら助手席のドアに傷があり横に止まっている車のドアが当たる位置でした。塗料の色や私の車にかなり寄って駐車してたので。警察呼んで、持ち主を呼び出してもらいました。警察は横の車がつけたってなんでわかるのか?勘違いだったらどう責任取るの?などかなり疑ってきました😣でも新車だったし、どう見ても傷の位置がドアの軌跡と一致したんです。結局持ち主が来て、ドアを開けて確認したらこの人がつけた傷って認定され、相手の保険で直してもらいましたよ。相手も自分がつけたってなかなか認めませんでしたが、警察に一喝されて渋々って感じでしたね😞私は警察に散々失礼な事言われたので謝れ!って思ってました😑

• あーる

あーる

なるほど!
    相手が居なかったりすると疑われるのも腹立ちますね!
    私は見てる限りこの1年で2回あって、いつも謝られて終わってました…😥
    今回は特に塗装も付いていたので最悪です!
    まずは警察に連絡して対処してもらうしかないですね!
    これからはそうします😰😰
    ありがとうございます😊✨✨

• 4月28日
さおり

私、昔。デパートで隣の車にぶつけた事あったんですが、隣の車の人が戻るまで待って、その人来て、謝って警察呼んで事故処理してもらいました。
私ならその人ありえない。

でも。逆の立場で気にならない傷だったらいいですよーって言ってしまうかもしれませんΣ('◉⌓◉’)でも、凹んだり塗装が明らかに剥がれてたりしたら傷がっていいます!

• あーる

あーる

やはりそうゆう流れになりますよね🤔
    ほんとありえないですよね。
    私も対処の仕方がわからずそのままにしたのも悪いですね😥

もうすぐ車買い換えるので皆さんの意見を参考にして次あったらちゃんと処理してもらいます!😊✨✨

• 4月29日