※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

自宅安静で暇で寂しい気持ち。気分を紛らわす方法はありますか?

お腹の張りで自宅安静になり、実家に帰ってきています。
実家は母と祖母がいるし、ほぼ何もしなくていいけど、安静だから結局部屋でひとりだし…
夫は毎日連絡くれるし、明日には泊まりにきてくれるけど…
暇で、不安で、寂しいし、張り止めの副作用もキツくて心が折れてます😭

自宅安静だった方、何をして気分を紛らわしたりしていましたか?

コメント

deleted user

テレビと携帯をみる日々でした!笑
旦那さんが来てくれるだけいいですね(*^^*)
暇すぎてネットショッピングしたり、ベビー用品調べたりそんなんばっかりでした😂
ほんとに退屈...

  • あんこ

    あんこ

    私の部屋のテレビは結婚して家を出た時に移動されてしまったので、スマホばっかりで本当に退屈です…😭
    同じくネットショップ巡りで気を紛らわしてます😂
    現在も安静中ですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならドラマやバライティー見逃し配信無料の分見たりしてます(*^^*)
    ベビー用品はモー揃えられたんですか?☺️

    37週入ったんで解禁され毎日1時間散歩してます!
    ですが里帰りなので旦那と離れ離れです💦

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    まだ性別が分からないので色とか決めれず、なかなか買うの渋ってしまってまだ全然揃えてません💦
    チャイルドシート決めたくらいです😅

    安静解除されたんですね✨
    良かったですね😊✨
    安定期入ったばかりで運動する気満々だったんですが出鼻をくじかれました〜😭
    私も早く安静解除されるように安静をがんばります!笑

    私は旦那大好き〜💕って感じではなかったんですが、やっぱり一緒にいれないのは不安ですね😢
    ご実家が遠いですか?旦那様となかなか会えないのは寂しいですね😣

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そっか!
    まだわからないんですね😥
    そらなら揃えれないですね😓
    抱っこ紐とかベビーカーくらいですね後は💦

    安定期入っても動けないしってなるとストレス溜まりますね...
    私は勝手に涙出たりしてました😭
    動けない体が嫌すぎて😖
    今頸管何センチなんですか?💦

    そーですね!笑
    私もうっとーし!とか思ってましたが
    何やかんや旦那がおるってだけで
    癒されてたり安心感はあったんやなって思います😂

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    前回の診察の時はまだ子宮頸管には異常ないと言われたのですが、張り止め飲んで安静にしてても張りが頻繁で心配です😢
    火曜にもう一度診察してもらおうと思ってます。
    ふと悲しく情けなくなって涙出てきますよね😭
    赤ちゃんにも申し訳なくて💦

    めっちゃ分かります!笑
    毎日ご飯作るの面倒くせーとか思ってましたが、今はちゃんとご飯食べてるかなとか心配してるし😅
    離れてみて有り難みが分かりました😂笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*^^*)
    それならまだ安心ですよ✨
    私の切迫早産のスタートは3.6cmからでした!笑

    後は旦那に申し訳ないですよね😭
    働きたいけど働けないって言う...
    それでも慰めてくれるから余計に泣けました!笑

    ほんとにね!笑
    旦那なんて冷凍食べてるとか言うてたから
    え!そんなん耐えれるん?って思ってます!笑
    せっかくバランスのいい食事作ってきたのに、これでまた自宅戻ったら1から旦那の体作りです!笑

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    忘れてましたー😫
    1から体作り一緒ですー😱💦
    旦那コレステロール値高いのでうちも料理気を付けてたんですが、帰ったら上がってそうです😭

    友達にも切迫早産だった子がいて、最初は張りだけで安静にしてたけど切迫早産になって入院したって聞いてかなりビビってます😭
    最初から3.6センチだと大変でしたね😢
    でも、そこから安静解除されたと聞くとちょっと希望が持てました✨

    可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですね👶💕
    羨ましいです😍💕

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コレステロールは怖いですね💦
    管理大変ですしね😖

    そーですね💦
    最終2.3cmまでになりましたが何とか入院は免れました!わら
    病院によるかもですけど急入院もあるから不安なりますね💦
    私ほんとに一生ゴロゴロしてただけなんで😂
    大人しくしてたら大丈夫ですよ✨

    そーですね❤
    毎日ソワソワですよ!笑
    自分にもこの時期が来たか!って感じです!笑
    いまだに産まれるのが想像できませんけどね😂

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    1センチも縮むものなんですね!
    安静侮ってました🤣凄い✨
    ゴロゴロを頑張る気になれました!
    ありがとうございます😁💕
    ともちんさんも、もうちょっとなので無理はしすぎないで下さいね💦

    想像出来ませんよねー!
    私未だにお腹に赤ちゃんが本当にいるのかな?って思いますもん🤣
    産まれて初めて実感湧きそうです笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縮みましたね!わら
    赤ちゃんも重たくなるし座ってるだけでも負担やったんかなって思います😂
    薬ってウテメリン飲んでるんですか?😖😓
    ゴロゴロしてください✨
    そのうち慣れますよ!笑
    んでちょっと外の空気吸う感じにしてたらちょっとは気分マシになりますよ❤

    ありがとうございます(*^^*)

    ほんとにね!✨笑
    神秘的すぎて😂
    食べて寝てるだけやのに臓器が出来る!
    呼吸練習する!とか
    人間凄すぎです😂

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    ウテメリンのジェネリックのルテオニンを処方されています💊
    副作用で毎回動悸と震えが出るのでそれもストレスです😫💨

    実家には愛犬がいるので、その子だけが今の癒やしです😭
    散歩とか少しでも出来ればちょっとは違いますよね〜💦

    分かります✨笑
    本当に生命の神秘ですよね✨
    自分の体から赤ちゃんが出来てるのに、赤ちゃんが血液型違うとかももうミラクルでしかないですよね!
    その血どっから来たん!?って感じです😂笑

    • 4月28日
うに

里帰り中です。
暇なのでエコー写真のアルバム作ったり、デジカメの写真データ整理したりしてます✋

  • あんこ

    あんこ

    ご実家で自宅安静中なのですか?
    一緒ですね😢
    エコーアルバム自宅に忘れてきました!
    夫に持ってきて貰ってアルバム作りしようと思います😊✨

    • 4月28日
  • うに

    うに

    自宅安静ではないすが、逆子で帝王切開の予定なのであんまり動けないです😅
    産気付いても困るのでね💦

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    逆子ちゃんなのですね💦
    でも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね〜👶💕
    羨ましいです😍

    • 4月28日
ひま

時期的に冬だったので
編み物始めました!(笑)
手縫いでスタイでも作ってたら良かったなと
思ってます(笑)

  • あんこ

    あんこ

    細かい作業とか、手芸苦手なんですよね〜😫💦
    編み物できるって尊敬します✨
    でも赤ちゃんの為なら作れるかな…🤔
    スタイいいですね💕
    手作りキットから始めてみようと思います✨

    • 4月28日
  • ひま

    ひま

    私も切迫になって始めました!(笑)
    ずーっと暇で(笑)
    ハマったら楽しかったです!

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    とにかく暇ですよね!笑
    1日が長い!😭
    安静になってから初心者で編み物始めたって事ですか?凄い🙄✨
    私もハマるかな💕
    やってみますね😊

    • 4月28日
  • ひま

    ひま

    暇です!(笑)
    37週まで安静解除が出なかったので
    先も長いし…(笑)
    そうです!
    母に暇だー!って訴えたら
    百均で全て揃うし編み物でもしたら?
    と言われて始めました(笑)
    今、手芸とか出来たら
    これから小学生とかに上がる時にも
    役立つし
    始めたら良かったな!と思いました!(笑)

    • 4月28日
むん

同じく自宅安静で里帰り中です!
毎日暇でママリに入り浸っています。笑
過去アニメ見ながらネットサーフィンの日々です😅
座るのもよくないのでアルバム作りとかも、出来ません😭

旦那様が来てくれるのはいいですね!
出産までまだ長いので不安ですよね😢
あん子さんが早く安静解除になりますように✨

  • あんこ

    あんこ

    座るのもあまり良くないんですね!💦
    気を付けます😭
    そうなるとやっぱりネットサーフィンとママリですね!😅笑

    実家と自宅近いので呼べば来てくれる安心感はあります💦
    一緒にいてくれるだけでも違いますね😢

    ありがとうございます😭💕
    せっきーさんはもうちょっとですね!
    無事に予定日くらいまでお腹で育ってくれることを心から祈っています👶💕
    可愛い赤ちゃんに会うの楽しみですね😊✨

    • 4月28日
  • むん

    むん

    子宮頸管の長さにも寄るのかもしれませんが、私は入院ギリギリなので…
    座ってるだけでも重力で短くなるらしいです😢

    近いのはいいですね!
    近いだけで心強いですよね😊

    ありがとうございます🌼
    あと1ヶ月は頑張ってお腹にいてもらいます💪✨
    お互いマタニティライフがんばりましょう!!

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    なるべく入院しないようにはしたいですよね😫
    できる事はやっておきたいので、私もあまり長く座らないように気をつけようと思います✨

    お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね💕
    お話聞いてくださってありがとうございます✨

    • 4月28日
えりみ

私も初めの妊娠では切迫早産になり、自宅安静ではありませんが入院していました。トイレ食事以外はベッドに寝たきりで24時間点滴で、手を動かすと点滴の機械が鳴ったりしてあまり動かすこともできず、テレビも有料でとってもとっても退屈でした。
暇だし不安だし1日がすごく長く感じますよね。。
私は漫画とひたすら携帯ゲームしてました笑
あとはベビー用品をネットで買ったりしてましたよ!あ!あとは映画観てました。DVDで!
お子さん産まれると、真逆で寝る時間無くなるので寝溜めと思ってもう少しの間に頑張ってくださいね!とはいえ、辛いですが。。。

  • あんこ

    あんこ

    友人にも今のうちだけだからゆっくり寝て!と言われたのですが、やはり暇です😫笑

    自宅安静でもこんなに気が滅入るのに、入院して絶対安静凄く辛かったと思います😭
    可愛い赤ちゃんに会えたようで良かったです😭✨
    二人目の赤ちゃんもおめでとうございます💕

    私も今はスマホゲームとママリ、ネットショップ巡りばっかりで💦
    久しぶりに漫画読んでみようかな🤔
    寝転がって見れるからいいですね✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦下にかいちゃいました💦

    • 4月28日
deleted user

私もウテメリンやったんでほんまに嫌でした😓
動悸がもーやばいですよね...
1時間くらい続くし...
ほんとその間何も出来ない😭
ストレスですねあれわ💦

ワンチャンいてるんですね❤
いい遊び相手ですね😆
散歩ねぇしたいですよね😓
私も安静中走りたくてたまりませんでした!わら

ほんとにね😂
どーやっていつの間に成長してるの?
って感じですよね!笑
大人より赤ちゃんのが凄いかもですね❤笑

  • あんこ

    あんこ

    あの薬ヤバイですよねー💦
    私も薬飲んで30分位から1〜2時間震えてます😰
    その時間が一番マイナス思考になります😭
    点滴のウテメリンのが副作用キツイってママリで見て余計怖いです💦
    絶対入院したくない😭😭😭

    動くなって言われると、無性に運動したくなりますよね笑
    私運動嫌いなのに今ならできる気がします🤣

    ほんと、赤ちゃんは凄いです!
    姪っ子見てても日に日に成長して会う度出来る事増えてるし!
    お腹の中で見えないけど、胎児も毎日成長してると思うと感動しますね✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴したら張り返しがやばいって言いますね💦
    それ怖いですよね💦
    しかも入院した人予定日ギリギリとかやから、薬だけの方が効率良さそうですよね😆

    なります!笑
    ないものねだりってやつですよね😂
    解禁されたらワンチャンといっぱい散歩できますね❤

    ほんとに!笑
    自分の体の中にいるのにわからないってなんでーって思います!笑
    早く会いたいですね❤

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    張り返しとか怖いですね😱💦
    出産ギリギリに入院して点滴なって副作用キツかったら、もう産んじゃいたい〜😭ってなりそうです💦
    陣痛の方がキツイでしょうけど…😰

    解禁されたらウォーキングついでに散歩連れ回したいです😁笑

    ちょっとお伺いしたいんですが、カチカチほどは張ってなくてもずっとお腹が重苦しいのは張りやすい人にはよくある事ですか?💦
    便秘でもないし、横になっててもお腹苦しくて…😣

    • 4月28日
deleted user

そーですね💦
正産期まで!とか思いますけど
ぶり返し怖いですよね😭
なので気をつけてくださいね❤

そーですね✨
お互いいい事ですね😂

重た苦しいのは横向いた時ですか?(*^^*)
上向きの時ですか😆?

  • あんこ

    あんこ

    正産期まで頑張ります😁💗

    横も上もです💦
    苦しくて何回も寝返りというかゴロゴロ転がってます💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください(*^^*)

    赤ちゃんの重みもあると思うんですけど…
    私もずっと重力に苦しんでました💦
    そこから無理すると張りますよね?💦

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    そうですそうです💦
    苦しいな〜と思いながら、ちょっと動いたりしたらその後張ります😭
    赤ちゃんが重くなってきてる証拠なんですかね。
    寝苦しいです😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分張りやすいから体勢はマメに変えた方がいいですよ(*^^*)
    未だにそれあるんでもーめっちゃ痛いです😓
    私は上向きのが楽なので張ったら上向いてますが、楽な方向があればそっち向いてでもどれでもしんどかったら座った方がいいですよ(*^^*)

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    体勢マメに変えたほうがいいんですね!
    安静なのに、ゴロゴロ寝返りばかりして動いて大丈夫なのかと心配だったので安心しました😊
    臨月だとますますお腹大きくて重くなって大変ですよね💦
    寝てるだけでも腰痛になると聞きました😱

    何から何まで色々教えて下さって話聞いて下さってありがとうございます😭💗

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    それくらいの動くのは大丈夫ですよ❤笑
    張るのだけを避ける感じで日々過ごしてください✨

    寝てるだけでもなるし、常に股関節痛いです😂
    もー下半身麻痺りそうです😂

    いいえ❤
    私もママリには助けて貰ってるんでお互い様ですよ❤

    まだまだしんどいとは思いますが
    頑張って耐えてくださいね✨

    • 4月28日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます💕

    長い間お話付き合ってもらってありがとうございました!✨
    たのしかったですー💗

    ともちんさんもあまり無理なさらず、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨
    産まれたら身軽な身体で走ってください🤣

    またママリでお会いした時は宜しくお願いします😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ❤
    私も楽しかったです😂
    またお会いしたらよろしくお願いします✨

    はい✨男の子なので一緒に暴れて体力戻したいと思います😆

    ありがとうございました❤

    • 4月28日