※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
サプリ・健康

【便秘解消法教えてください】産後6日です。おっぱいが起動にのったと思…

【便秘解消法教えてください】
産後6日です。おっぱいが起動にのったと思ったら、水分取られるからか、便秘に悩まされています…

まだ出なくなって2日ですが、めちゃくちゃお腹が痛くて、臨月並みのゆっくり歩行で動いています…

1人目のときも便秘から痔になりひどい思いをしたので、できれば今回は回避したい!!
これは効いた!という食べ物、サプリ、お薬、運動、対処法なんでもいいので教えてください!

コメント

くぅ

妊娠中から便秘になってたので退院のときにマグミット出してもらいました💦
今薬局でも似たような物売ってるので買ってきてもらったらいいと思います🎵
あとはお茶とか頻繁に飲むですかね💦

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!退院のときは快調だったので気を抜いていました😂もらえばよかった!市販の薬でも授乳中でも大丈夫なものありますか?

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

腸を刺激するタイプの薬は無理ですが
    マグミットは酸化マグネシウムで便の水分を増やして全体の量を増やして出す!
    みたいなイメージの物なので妊娠中でも授乳中でも飲めます🎵
    最近ドラッグストアなどで市販されてますよ✨
    気になるなら産婦人科に連絡して便秘ひどくて市販の薬飲みたいけど
    なんて名前のやつなら飲めますか?とか聞いたら確実かと思います🎵

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

こういうのなら大丈夫かと思います🎵

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

非刺激性って書いてるやつです🎵

• 4月28日
  • まめすけ

まめすけ

うわぁ😭ご丁寧にありがとうございます🙏痛くて思考停止中なのですごく嬉しいです!調べるのもキツくて。電話もして探してみたいと思いますます!!

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

そんなにひどいならかなり辛いですね😭💦
    お茶や水分を30分に1回とか頻繁に飲んで
    こういうタイプの薬飲んだら楽になると思います💦
    ただでさえ寝不足で辛いと思いますのでお大事になさって下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月28日
  • まめすけ

まめすけ

優しいお言葉…涙出ちゃいます😂ありがとうございます😂このあと薬買いに行ってもらおうと思います!

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

ママが体調不良だと家って上手く回らないので
    余計な不調は早く解消しちゃいましょ😭💦
    登録販売者の人なら休日でもいると思うので非刺激性の便秘薬下さい!で通じると思います💦

• 4月28日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😂そうなんですよね😂どうしても代わりがいない仕事がありますもんね💦

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサーありがとうございます✨

腹痛はある程度出しきらないと治らないかと思います😭💦
    もしくはガスが溜まってるのかもですね💦

• 4月29日
  • まめすけ

まめすけ

分かりやすく、丁寧に答えてくださって助かりました!結局、薬は薬剤師さんに止められてしまいましたが、キツくて限界のときはこれがある!と分かっただけでちょっと安心でします!
    ガス溜まってました💦まだ痛いですが、少し出たのでホッとしています!ありがとうございました!

• 4月29日
  • くぅ

くぅ

ガス溜まってるならうつぶせゴロゴロが効くそうですが産後すぐなので無理のない程度に💦

• 4月29日
  • まめすけ

まめすけ

やってみます!もう赤ちゃん産んだというのに習慣でうつ伏せがまだ怖くてしてませんでした😂もうやっていいんだ!やりまーす!

• 4月29日
舞菜

私はたくさん母乳が出てる訳では無いので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
授乳したら、吸われた以上には水分とるようにしてました。あと、市販薬のビオフェルミン飲んだら、だいぶ出るようになりましたよ

• まめすけ

まめすけ

私もすごーく出るほうではないのになってしまって💦いまビオフェルミン飲んでみました!

• 4月28日
マカロニ

おっぱいの方に水分がとられちゃってるので、、、便秘なりますよね💦💦
病院いってマグミットが一番です😭😭
あとは、おっぱいよく出すハーブティのんでたらお腹緩くなりました!

• まめすけ

まめすけ

マグミットもらって退院すればよかったです😂おっぱいよくだすハーブティ試供品ありました!飲んでみます!!

• 4月28日
  • マカロニ

マカロニ

市販の飲んでみたんですがやはり病院でもらう方がスッキリ感が😂😂笑

私が飲んでたのはミルクアップブレンドでした!!
    効果ありますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月28日
  • まめすけ

まめすけ

まさにそれの試供品ありました!試してみます😌!!いい情報ありがとうございました!
    お薬…次の検診で絶対もらいます😂

• 4月28日
  • マカロニ

マカロニ

ちなみに上の方のコメントみました。
    ビオフェルミンは整腸剤です、便が固いようでしたらマグミットのほうがいいですよ😊

• 4月28日
  • まめすけ

まめすけ

マグミットですね!2日に育児相談で病院に行くのでもらって帰ろうと思います😄

• 4月28日
くぅ

ゴロゴロして切開の傷口痛いとかなったらすぐやめて下さいね😱💦
なにかあったら大変なので💦
ポイントも貼っときますね🎵