※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠4か月でつわりがあり、食事作りがつらい。コンビニ食やアイスばかりで栄養が心配。ちゃんとした食事を摂りたいけど、吐き気があって大変。初めての妊娠で不安がある。

現在4か月にはいったところです🤰

つわりが、8wの時に比べたら全然ましですがやっぱりまだ吐き気はするし、食べても吐き気はするし…🤢

あまりキッチンにも立ってられなくて、旦那がいない昼間などは、基本的には作らないでコンビニご飯かアイス、もしくわ食べないかのどっちかです💧
(栄養考えて作らないといけないのも解るんですが、作ってる時の匂いで吐き気が増すので極力夕飯の時しか作りたくないんです💔)

昼間のご飯は、コンビニばかりじゃ駄目ですよね😵??
食べないなんて、尚更駄目ですよね💦

つわりがピークの時は食べれる物でも大丈夫だって聞いてたのですが、でももう4か月入るところだし…。
そろそろ、ちゃんとした物を食べないといけない時期だし尚且つ、コンビニご飯や、アイス、食べないのは駄目ですよね😢

初めての妊娠で、色んな事気にし過ぎちゃって😫💔

コメント

ENAmama

あまり気にしない方がいいと思いますよ!逆にストレスになりますから
ちゃんとしたものが食べにくくて気になるなら、サプリとかで栄養を補ってみてはどーでしょうか?

• 青椒肉絲

青椒肉絲

早速のお返事で嬉しいです😢
    サプリなどはお腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか💦??

• 4月28日
\(^^)/

私も吐きつわりがひどくって、偏食でしたよ!!ひたすらスティックパンたべたり、アイスたべたりとかしてました!あと、ペヤングとかもずっと食べてましたよ!!
そのかわり葉酸の入っている飴とかタブレットを食べるようにしてました!

やっと食べ物食べれるようになったのは、6ヶ月過ぎてからでしたよ!!

匂いとかだめだったので、夕飯は旦那の好きなもの買ってきてもらってました!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

早速のお返事嬉しいです😢
    葉酸の入ってるものや、鉄分がはいってるビスケットとか赤ちゃんほんぽで見ました💡
    そういうもので少し栄養をとっていこうと思います💦
    私も早くつわりが落ち着いてほしいです😂

• 4月28日
  • \(^^)/

\(^^)/

匂いとか辛いですよね😭
    食べ物だけでなく、私は旦那の匂いもダメで近寄れなかったです😂😂
    ほんとにつわり終わるのか心配でしたが、無事につわりは何処かに消えました!

ちょっとずつで大丈夫ですよ!
    食べれるようになったら野菜とかたべて栄養とればいいと思います!!

• 4月28日
まい4姉弟ママ

余程の元々痩せタイプで偏食の方でなければだいたい体が蓄えてますから好きなようにしてたらいいですよ🤤ただあんまりアイスはおすすめできないですねー糖が大幅に上がりすぐ血糖値はあがるけどジェットコースターのようにすぐ下がり腹持ちもわるく、膵臓には負担ですので💦

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

あーでも3食アイスとか1日10ことかじゃなければ心配することないですから食べても大丈夫(^^)つわり早くおわるといいですね😄

• 4月28日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

アイス1日2個食べちゃってます🍦🍨💔
    減らした方が良さそうですね💦
    アドバイスありがとうございました😆

• 4月28日
にゃんさん

私もまだ料理する気力がないので1人の時お昼ご飯とかすごく困ります😭
気持ち悪い時アイス食べるとちょっと落ち着きます😭

• 青椒肉絲

青椒肉絲

ひとりの時はやっぱり、作ろうっていう気が夕飯の時に比べてあまり起きないですよね(私だけかな💦)
    アイスも先ほどアドバイス頂きましたが、やはり私は食べ過ぎに値するので気をつけなきゃです😂💔
    お互い早くつわりがおさまってほしいですね😫

• 4月28日