※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

近所に3歳の男の子と0歳の女の子の兄妹がいます。男の子はとてもフレ…

近所に3歳の男の子と0歳の女の子の兄妹がいます。
男の子はとてもフレンドリーでよく話しかけてくれますが
最近よく遊ぶようになり、みていると
男の子がよちよち歩きの妹に三輪車で勢いよくぶつかったり手を三輪車で踏んだり
そんな事があってもお母さんは「いたーい!」と離れたところから言うだけで注意したりもしません…

やんちゃな子供だなぁと思っていましたが
先程、買い物帰り駐車場で会い、うちの子もお友達と遊ぶのが楽しいようで喜んで駆け寄り遊んでいると
その男の子が急にうちの子をタックルし勢いよく後ろに倒れ後頭部を打ってしまいました。(アスファルトに強打)
あわてて駆け寄ったらしばらく動かず大泣きし
お母さんは見ていたのかわかりませんが馬乗りになっている状態を見て「帰るよ〜!」と言っていました…
私は「○○ちゃん!!!大丈夫!?」と慌てて家に連れて行こうとしましたがうちの子は遊びたい!とさらに大泣き…
遊んでもらうのはいいんですが
そうゆう怒らない育児をしている方は不安で仕方ありません…
(頭を打ったところは今のところ症状が出ていないので様子見になりました。)

今のところなにもなくてよかったんですが
これから何度も会い遊ぶことになり
以前にもフェンスのない川にうちの子がお魚いるかな〜と探していると後ろから「そこ危ないよ!」と言ってくれたんですがその後三輪車でうちの子を押してきて
川に落ちるところを私が受け止めて大丈夫でしたが
そんな事がちょくちょくあります…

遊ばせるのが不安ですがみなさんならどうされますか…

コメント

はなこ

わたしだったらなるべく避けます😅
いますよね😞怒らない親😞それがその家の育児だと言われたらそれが悪いとも言えないので、なるべくその親子に会わないように生活します(^_^;)

• はる

はる

やはり避けますよね😥何かあってからでは遅いのでこれからはできるだけ避けようと思います😓

• 4月28日

お子さんその後大丈夫ですか?💦
わたしならもう控えます。
以前遊園地でアルバイトしてたことあるんですが、怒らない親御さんいらっしゃいますよね。
こっちがやんわり注意したらむしろ舌打ちを受けるという、、、😅

• はる

はる

今のところ大丈夫そうです😢
    怒らない親御さんいますよね😵
    そうなんですよね…注意したこっちが悪く思われるなんて…😭
    反対に自分の子供がちょっとでも怪我したらガミガミ言ってくるんですよきっと😫

• 4月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

出来るだけ会わない時間に出て避けますね(^_^;)
親が他人の子に怪我をさせないように見ててほしいですよね。
育児の考えが著しく合わなければご挨拶くらいで、無理して付き合わないです🤔

• はる

はる

同じアパートで保育園は違いますが、行き帰りの時間が一緒で前後駐車場で遊んでいるのですぐ男の子に一緒に遊ぼうよ!と誘われて😓

• 4月28日

遊ばせません。
関わりたくないです。
死なせたくないので。

• はる

はる

そうですよね、ありがとうございます(´・_・`)

• 4月28日